異国情緒あふれるカフェ?

9/26(日)もおでかけですよ〜
疲れたのかな?・・・すぐ寝たよね









起きても眠そうだね



窓から見える海に興奮気味のナナ







何か嬉しそうなナナだけど、今日は海だから泳がないよ



ず〜っと立ってたりして危ないので、「座れ!」「伏せ!」と怒られちゃった



の一つ目の橋を渡り〜







の二つ目の橋を渡り〜











今日の目的地は・・・異国情緒あふれるカフェ・・・微妙かも





目の前は海水浴場で、結婚式もできるような・・・



ご一緒したのは今日も「サラレナ家」(笑)





オーナー夫婦の旦那様が、テラスの準備をしてくれたけど





廿日市ではサラちゃんが下だったよね





今度は何









今日食べたランチは









食べた後は運動?デザート?おやつ?
帰りも来た道を戻る事に







ナナも目が回ったかな









着いたのは宇品の







店内の照明で美味しそうに見えないな







この後、近くの公園で散歩しようとしたけど
しょうがないので帰る事にして、「また来週遊ぼうね〜」



今週もしっかり遊んだし、また充電して来週遊ぼうね
うん???・・・先週の土曜日曜のブログ編集更新してたら、もう今日は木曜日
休みの計画立てなきゃね〜〜って、今週は予報
店内わんこOKのドッグカフェ探そうっと


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


ラテアートカフェへ

9/25(土)訓練所の次の目的地は





ラテアートカフェ クレマ」です





待ち合わせして、ご一緒したのは



サラレナ家



一緒にランチを食べましたよ〜















プレートはサラダとドリンク付き











ドリンクは食後で、デザートもプラスして







ドリンクはもちろんアート
これが一番の楽しみで、テンション





はオーナーが目の前で、「NANA」と描いてくれました





わんこの絵は似せるのが難しかったと言われてましたが、
特徴が出てて可愛いでしょ〜





とても静かな素敵な場所です
またぜひ・・・いや絶対行きますよ〜
最後に店のブログにと写真をぜひ〜☆☆でもブログには「ラブラドール」と書かれちゃった
なので、コメントで丁寧に「フラット」と訂正を入れておきました(爆)

サラレナちゃんは帰るのに車に乗せてたので、一緒に撮ってもらってない
また今度一緒に行って、今度はみんなで撮ってもらいましょうね〜

そして帰りに、また寄り道









ここである物を注文
仕上がりは約一ヵ月後で〜す・・・お楽しみに


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

訓練所で競技練習

9/25(土)は久しぶりに、訓練所に行ってきました
丁度送迎から訓練士さんが帰ってきましたよぉーー
飼い主と違って、悔しいぐらいの歓迎ぶり・・・嬉しさのあまりに体が浮いてる〜



11月にある競技会の為に、訓練士さんの指導を受けに来ました
片付けて訓練士さんが来るまで、広場で先に練習開始を







あれっ? こんな後ろ姿・・・たしか1年前ぐらいにも
(11/21にありました)

さあどれだけ出来るか復習だね







後で姉ちゃんが見たいだろうから、動画も撮ってみました

競技練習(9/25)


ノーリードだけど上手〜〜
この後、訓練士さんに見てもらってテクニックを教わりました



さあ帰ろうかと思ったら、もう1人の訓練士さんが・・・
「あっナナちゃんに、これを!」って、倉庫のような所から出して来たのが





「ナナちゃん何しても動じないから、こんな事できるんですよね〜」
「待て!」「座れ!」「立って待て!」・・・コマンドOK

















たくさん撮りすぎてしまいました(爆)
じゃ次の目的地に行くよ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

わんこデザート

9/25(土)の朝、デザートを食べよ〜
でも残念ながらわんこ用なんです



ナナ〜味わって食べてね







はい どうぞ







一瞬で無くなってしまった









皿まで舐めて「美味しかった」って、顔をしてます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

久々にハスキー軍団の中で♪

9/23(木)は廿日市ドッグランで13時からハスキーオフ会
サラレナ家に誘われて、またまたハスキー軍団の中に黒いフラット1頭
いいのかな?と思いながら、しっかり参加してきました(爆)

移動中の車中では、振り向けばナナが・・・



その前に昼は「AkariCafe












小型犬とも仲良く遊べるナナです

今日のお昼に食べたのは





食べ終わって、ドッグランに行ったのが14時でした。

たくさんのハスキーの中に大丈夫か
いつものようにマイペースに走って遊ぶナナでした





誰が誰やらわからない〜取りあえず画像が多くて・・・サラッと見てくださいね



何でバトルのは、この二人なんだろうか







そして「ウマウマ」はサラパパさんとわかってるのかストーカー





バトルしても仲が良い二人



レナちゃん「初ヒート」で遊べなくて、ランの外から羨ましそう



今日はサスケ君とレナちゃんが参戦してないので、ナナの尻尾と太もも空いてるよ











たまに挨拶回りしてみたり・・・







お腹空いたら、サラパパさん探しておねだり







「何で今日はそこなの〜?」って思っても、ウマウマの為なら関係ないのね













夕方まで遊んだので、帰る途中にある美味しいパン屋へサラレナ家と一緒に
パンを買うついでにティタイム





















この後お別れして帰る途中、日が暮れて空は







ちょっと神秘的で怖かった


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

大山・・・ドッグラン編

次は大山ドッグラン編ですよ〜

大山森の国は人もわんこも1日楽しめます〜
いや・・人が一番楽しんだかも

ドッグランの水飲み場



小型犬エリアは小さすぎるので、みんな広いエリアに
大型犬飼いには、ちょっと心配かも







邪魔にならない所でボール投げしたり、走ったり













大型犬はバーニーズが3頭とゴールデン1頭だけ



















丁度訓練にいいじゃん・・・で、「飛べ」の練習を





飛んだ後の「立って待て」が出来てる





いっぱい褒められて嬉しいね



大山ドッグランで訓練(9/20)


たくさん遊んで16時頃帰る事にして、受付に行こうとしたら





一緒に遊べなかったけど、ナデナデさせて貰って別れました。
山道越えて、庄原ICから高速に
七塚原SAのドッグランでトイレ休憩させて、リッキーとナナは車でお留守番
ここで夕食〜とんこつラーメンなどを食べてお土産は



ここでしか買えない「蒜山プリン」だったかな・・・
美味しかったので、ぜひまた買いたいな〜





今回は大山のほかに「まきばミルクの里」「蒜山高原センター」に行く予定だったけど、
「森の国」にはドッグランやアスレチックなどたくさん遊ぶ場所があったので中止に
次回の楽しみができました〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

大山・・・広場編

大山で昼食べてからは、
ドッグランで少し遊ぶ→広場に移動して遊ぶ→休憩してデザート食べる→最後にドッグランで遊ぶ→帰るでした

整理が追いつかないので、今回は広場編で・・・
食事は



人が多いので空いてる遊具で・・・
紗季ちゃんは小さいので、アスレチックは無理かな?と滑り台に





じゃ、今度は大人も楽しめるグリーンスライダー
いや・・・紗季ちゃんをダシに楽しむ大人が3人(爆)











ねえ、あなた達も乗ってみる? 





今度は違う滑り台で





次に空いてる遊具は



次々と空いてる遊具を探して、広場を満喫
これはスイカのシーソー







ナナは揺れても何しても動じない・・・大物かも



そして一番空くのを狙っていたのが
子供が占領してて、「貸して?(貸せ!)」「代わって?(どけて!)」って言えない大人達
「空いたよ〜」のリッキーパパの一言でダッシュしたのは・・・



















お願いだから壊さないでよ〜〜  (壊れたら逃げるぞ・・・他人のふり他人のふり・・・)
壊さないうちに退散しなきゃ・・・で、またあんた達は

















もうしっかり遊んだだろうから、ドッグランに行こうね〜
でもその前にちょっと休憩を











今日は紗季ちゃん、楽しめたのかな
でもいつも疲れたら「足が痛い」「抱っこ」って、パパに言うのに今日は一言も言わない
ちゃんと1人で、ず〜っと歩いてましたよ〜

次回はドッグランで〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

涼しさ求めて山へ

9/20(月)はリッキーファミリーと久々にどこ行こうか〜
暑いし山なら涼しいかと出発・・・向かったのは
途中、山道では24度・25度・27度と涼しい〜エアコンがよく効きます





鬼っこランドの下を通過〜







森の国に到着しましたよ〜







着いたのが13時前なので、みんなお腹が減った〜
わんこは遊びたそうだけど、食事が先だよ
テラスと中庭はわんこOKです。













わんこ用はないから、おやつあげるよ

















おやつとキャベツとコーン数粒頂きました〜
この後、広場やドッグランでたっぷり遊びましたよ〜
この続きは次回に更新しますね


ナナが九州から広島に来たのが、今日で1年・・・
あっという間の1年だった
いろんな所にたくさん行ったし、ず〜っと一緒にいるような錯覚
フレンドリーでいい子だから、どこにでも行ける・・・(完全に親ばか)
あっ、たまに引っ張られて「こりゃー」って怒ったっけ?
膝ついて・・・擦りむいたっけな
そんな事も大変で楽しくないけど思い出・・・なんじゃそれ
でも、ナナが来てくれて「ありがと〜」です


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

街中のドッグカフェもいいね♪

9/19(日)は市内のホテル1階のカフェでランチ〜テラスわんこOKです

中区上幟町7−1 ホテルフレックス1F「43(キャラントトカワ)」



駐車場はないので、RCC文化センターの駐車場に
2000円以上の食事で、1時間無料になります

























昼1時ぐらいだったので、ホテルやマンションのビルで日陰が・・・
川沿いで風もあり、気持ちがいい〜〜











































この近くにわんこOKのカフェが、まだありますよ〜
散歩しながら下見に・・・











店舗が3つぐらいあります。







今度はここでもいいかな〜

明日9/20(月)はリッキーファミリーと遊ぶので、早めに帰る事にして駐車場に
今日は車が多くて、駐車したのが5階





たくさん通りすがりの人にナデナデしてもらって、ご満悦のナナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

なんで?

9/19(日)は昼までゆっくりして、広島市内へランチを食べにお出かけ

なのになのに・・・まるで帰りのようなお疲れモードのナナ





なんで〜土曜たくさん走ったから昼まで寝かせてあげたのに・・・
この顔普通ですか〜異常ですか〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

食後の運動するのはナナ?

9/18(土)の食後の運動のする為に移動中









トイレ休憩の宮島SAで、なぜかデザートを食べるナナファミリー







もみじまんじゅうソフトクリーム・・・今度食べようっと

この後は、廿日市ドッグランへ・・・誰もいない
下のランで水場に水を入れながら貸切で遊びましたよ〜









廿日市ドッグラン4(9/18)


廿日市ドッグラン5(9/18)


走ってはクールダウンを繰り返すナナ
食べてないのに運動するのはナナ?・・・なかなか痩せない飼い主であった

帰ってからのナナは運動しすぎでダウン







いつの間にかウトウト・・・はっ・・・ウトウト
ゆっくり寝ればいいのにね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

まだまだ暑い日はカレーが美味しい

9/18(土)は連休で高速も渋滞だから、一般道でカレー食べに行こうか〜で府中市まで



振り向けば顔が近いし・・・倒した後ろの座席の上にお座りしてる
カットしてるから○○が丸見えで恥ずかしいじゃん



今日はです







テラスわんこOKです













オーナー夫婦も最初フラットを飼おうとしたけど、決める前に他に決まってダメだったと・・・
今はゴールデンが2頭看板犬してます







予約制ですが、単品ならOKでした





食べる間はお座りしてたナナ



店内は



オーナー夫婦とたくさんお話をして楽しかった〜
食べたら、食後の運動しなきゃね・・・





まだ運動していないのに疲れた?
すごい顔で寝てるナナ・・・怖いかも


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

三瓶山でドッグラン見つけました!

三瓶バーガーのドッグランはミニミニドッグラン
少し遊ばせて廿日市ドッグランに行こうか〜って・・・
島根にも前に行った出雲のドッグラン(Wanだふる)があるのにと思われますよね・・・えっ思ってない?
20時までに行きたい所があるので、取りあえず市内まで帰りたかっただけなんです

でも三瓶バーガーのカフェで発見しました



カウンターのお姉さんに「広いドッグランあります」って聞いたら、
「ありますよ。北の原キャンプ場で歩いて行けますよ〜」・・・やった〜

カフェを出て、駐車場のすぐの所にを発見







受付のある建物の入り口には「ドッグランは中型犬まで」と書いてある・・・
せっかく来たのに・・・ナナは小さめだし・・・
受付の人に「大型犬ですが・・女の子で・・1歳で・・小さいです」と押し切り
「小さいですね」って言われ「今誰もいないのでOKですよ」って言わせ
500円にてドッグランをナナファミリー貸切で遊びました〜〜









































楽しそうに遊ぶナナの動画です

三瓶山のドッグラン1


しっかり運動したので、ゆっくり帰る事に・・・









20時まで行きたかった所は



パンが貰えるハガキが来てたんです〜・・・ただそれだけです





でも人気シリーズで、いつも日曜の昼には無くなるって
やっぱり・・・土曜来るつもりが急に病院だったし
しょうがないなと思ったら代替品を



パンがあまり好きでない姉ちゃんは喜んでました(爆)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

三瓶山へ・・・競技会の下見?三瓶バーガーの下見?

9/12(日)三瓶山に11月にある競技会の下見?三瓶バーガーの下見?
一石二鳥で行って来ました(爆)・・・楽しめれば何でもOKのナナファミリー

まずは10時40分に予約している動物病院へ・・・
赤みが黒くなって乾燥していたので、これなら大丈夫!と先生に言われました〜☆
その後、注射され、飲み薬を貰いました
ついでに点滴と缶詰食で痩せたナナの現在の体重は・・・24.2キロ〜

時間も時間だし、高速で目的地へ
またまた画像が多いので、さらっと見てくださいね〜



ナナのアップでびっくりされた方・・・ごめんなさい





ふと助手席から後ろを見ると・・・























メニューは













たくさんの人がいたので、注文して番号が呼ばれるまで店内を探索で〜す





































探索してたら番号呼ばれて・・・さあ食べますよ〜











噛み応えがあって、とても美味しかったですよ〜
お腹一杯になったら、運動しなきゃね
本当にミニミニなドッグランだったので、ナナとの約束を守るために次の目的地へ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日は左に行こうかね〜2

今回の目的地はです

山口県周南市にある「ドッグラン 犬ひろば







熊毛インターから20分ぐらいで着きましたよ〜
画像が多いので、さらっと見てくださいね



こんなお仕事もされてるようです



































テンション高くて男の子だし、仲良く遊べるかわからないので捕獲中の看板犬





同じ兄妹で大きさが違うので、びっくりです
女の子も仲良く遊べるか心配されてましたが、二人ともマイペースに仲良く遊んでました

水を入れて溜まってきたら、ナナは・・・





二人で走っては、ナナだけクールダウン













入り口前の受付の横には・・・





今まで遊びに来たわんちゃん達の写真が
広島からはだけでしたよ〜
今度はナナの写真があるかな
ほとんど光市、下松市・・・山口県だけでしたね







土曜でしたが、平日の1500円で時間制限なしと・・・
オフ会も1500円時間制限なしで、OKと言われました
2頭目・・・聞き忘れました
前に大型犬エリアでわんこ自由にして、小型犬エリアでバーベキューされた方がいたそうです
飲食物持込OKだし、九州方面の方とオフ会には良い場所かな



この後、動物病院へ18時までなのに5分前に滑り込みセーフ
ランでテリアの女の子とナナが、急に爆走して繋がれたテリアの男の子の近くに・・・
なんで広いのに隅っこに走りこむの
びっくりしたんだろうな・・・男の子がナナの右お尻にガウって
服を着ていたので





近くで見ると・・・



肉をガブっとされてなく擦り傷みたいな感じの傷なので、乾いたらかさぶたになるだろうと
病院で注射して貰って帰り、家で念入りにナナの体をチェック
再度日曜予約で10時40分に診察です。

もう少し涼しくなったら・・・足を伸ばして九州方面に里帰りや下へ(四国方面)うどん食べに行こうかな〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日は左へ行こうかね〜

最近地図上で右へ(岡山方面)と上へ(庄原方面)とお出かけしてるナナ家
左へ(山口九州方面)に行ってないな・・・
9/11(土)府中市方面に行こうかと思ったけど、山口方面に行きました(笑)

まずは宮島SAでお腹を満たさなきゃね



ここは嵐の相葉くんのそっくりさんがいますよ〜
注文時は女性スタッフのみでしたが、食べてる時に登場です
隠し撮りできなくて残念



お腹が減ってたので、急いでサンドを食べちゃいました



飲み物も半分に・・・



ナナは大人しく待ってるので、パンの端っこをゲット







さあ、出発で〜す



インターを下りま〜す



広島のガードレールは白ですが、山口は



インターから20分ぐらいの所に行きました。
続きは、長くなるので次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

美味しいものに目がない?

食事中は絶対貰えないとわかってるので、足元で伏せしているか涼しい所で寝てる事が多いナナ
でもお茶の時間は「貰える?」「貰うぞ?」・・・お座りして離れません
今日は頂き物の梨を狙ってます





たまに意地悪したくなりませんか〜







母さん全部食べてないのがわかると・・・








今までテーブルの下に顔があったような・・・大きくなったんだね
この後、しっかり姉ちゃんから貰って食べました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

どっちが上・・・なんだろう?

最近思う事・・・

ナナがいつもソファに座って、人は横に座るか下に座る事が多かったナナ家
テレビで犬をソファに座らせると×・・・上下関係で犬が上になると
すぐに直さねばと人が立ってる時のナナはソファOKで、人がソファに座る時はナナをソファの下で伏せに

姉ちゃんがソファでくつろいでると散歩から帰ったナナは、
「姉ちゃん帰ったよ〜」で顔をぺろぺろ、耳をフガフガ・・・「きゃー、やめろ〜伏せ」
伏せしてナデナデしてもらい、お腹見せてごろごろすりすりのナナ









これって服従?
もしかして、「帰ったぞ〜、相手しろ〜」だったりして?

8月から留守番しているナナと言えば・・・・

ナナ母が先に出るので、

・最初は玄関に行くと、ダッシュで玄関まで来てドアの前にお座り(早くカラーとリードしろよって思ってる?)
・数日すると廊下まできて見てるだけ・・・(どうせ留守番でしょ!って思ってる?)
・最近はリビングの涼しい場所で寝て見送りがない・・・(早く行けよ!って思ってる?)

姉ちゃんが後から出るので、

・最初は玄関から「ナナ〜」って呼んで、「ハウス」・・・入らないからお尻を押して入れてた(え〜何で!って思ってる?)
・数日しておやつで誘導したら喜んで入るかもと、ゲージの上に小さいケースで用意
 玄関から「ナナ〜」って呼んで、おやつ見せて「ハウス」・・・入ったので「座れ」でおやつ
 ゲージのドアを閉めて「伏せ」でおやつ(あれっ、だまされた?!って思ってる?)
・また数日すると玄関に行くと呼ばなくても来てハウスに入りお座り、目線でおやつがある所を・・・(そこのおやつくれ!って思ってる?)
 食べたら伏せって言わないのに伏せしたので、ゲージのドア閉めておやつ・・・(伏せしたらくれるんでしょ!って思ってる?)
・最近は言葉で命令しなくても、この行動がパターン化されてるらしい・・・

1パターンで読まれてる? 考えて行動しているような1枚も2枚もナナが上手?!
服従してるのかバカにされてるのか・・・・上下関係がわからなくなりそう

本当にどっちが上なんだろう・・・(−−??


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

泳いだ後の3時のおやつは・・・ぶんこうで?

9/5(土)泳いだ後は







せせらぎぶんこう」で3時のおやつ・・・
まるで学校の校舎のような外観(最近見ない外観ですよね〜)
でも「メニュー」の種類は豊富で、大人の給食なんかあります





「DONGURI」から近いですよ〜









川は浅いので泳げません







「あはっ! 怒られちゃった・・・」











食べたのは









ナナは泳ぎ疲れて足元で伏せを・・・帰ってからも



土曜日曜とたくさん遊びましたよ〜
そろそろ次の予定を・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

まだまだ泳げるよね〜♪

9/5(土)はリッキーファミリーが川で泳ぎたいと言うので







もちろん食べたのはカレー



セットのケーキ美味しかった〜・・・さすがケーキ職人
前回はスコーンでした





そして偶然にも、廿日市ドッグランで一緒に遊んだ事がある「ロクちゃん」が



お友達も一緒です



食べたら、みんな川遊び〜





リッキーは川遊びをした事がなかったので、今年は特訓ですよ〜

















ナナと言えば・・・ダンベルがあれば1人で遊びます













紗季ちゃんも浮き輪買って1回しか泳いでないので来たのに・・・
魚がいるので「魚怖いー」「魚に食われる〜」
小さい魚に大騒ぎで、結局楽しんだのはリッキーママと姉ちゃんとナナだけ

リッキーパパはみんなのお守りで、ナナ母はカメラ
帰りはコンビにでコーヒーでも飲みながらと思ったけど、
3時のおやつ食べたい〜で次の目的地へ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

出かけるって言うのに・・・もう!

9/5(日)はリッキーファミリーとお出かけ〜

休みの日はわかるらしく、置いていかれないように付きまとうナナ
朝準備するのにおもちゃバケツのおもちゃを出して、
ロングリードやダンベルをバケツに入れて2階に・・・
付いて2階に上がれないナナは、涼しい場所で待つのに今日は








片付けてたら、準備ができて下りて来た姉ちゃんに遊ばれるナナ





ちょっとだけ相手にされました





この後、また片付けさせられて・・・やっとお出かけしました。
どこに行ったかは、次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

暑いな〜いつまで泳げる?

9/4(土)はへ行こうって事で









「わん茶房’S」に行く途中にあります





































Aセットは飲み物だけ

この後、食べただけで帰るにはナナがかわいそうなので
30分ぐらい泳がせようかって「わん茶房’S」へ















泳いだあとは、ティータイム・・・また食べる



そして、テラスで少しナナのお相手を











10/30(土)はレトリバーの犬種大集合DAYですよ〜
おそらくナナは午前中競技会の練習になりますが、午後には行く予定です
よかったら遊びに来ませんか〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

抹茶ラテ見っけ&ナナの待て

コンビニでゲットしました〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



朝7時半から18時過ぎまで、お留守番のナナ・・・おりこうさん〜(o^-')b グッ!
夜はしっかり遊んであげなきゃね
じゃおやつの前に・・・なんで訓練なんじゃ?





ナナ〜えらいね〜(親ばか)





ちょろっと出たべろが可愛い〜おやつゲットです
そして1人遊びが出来るナナ・・・おもちゃ箱に顔突っ込んで物色中











誰かが近くにいると安心して遊びま〜すヾ(=^▽^=)ノ
明日は休み・・・どこ行こうかな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今年の異常な暑さで冷蔵庫の中には・・・

ある日のナナは姉ちゃんに甘えて・・・



今年の異常な暑さでアイスは必需品で〜す!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

うちは・・いかがですか〜





白くま(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

県民の森でプチオフ会?

29日(日)は県民の森に行ってきましたよ〜

ご一緒したのは・・・

フラット5家族6頭と県民の森に宿泊のフラット(ブルース君)の7頭
ハスキー2家族3頭

ルーク&レイア家「凸凹フラッティ
ルティ家「いつもいっしょ どこでもいっしょ
WISH家「しりとり家族の成長日記
ダイコク家「ダイコク帳
ナナ家「フラットなナナ日記」

サラ&レナ家「レッドハスキー・サラ&BL・レナに夢中
サスケ家「サスケ只今参上!〜ぶん太兄貴との平凡だけど贅沢な日々〜













食べる間の3わんこは、同じ木につながれてます



と思ったら・・・バトルが始まり、リードは絡むし
ドッグラン行くまでに疲れるじゃろ



この後、別々の木に離されちゃいました
これで落ち着いて食事を・・・







食べたら早いけど、ドッグランに行く事に・・・
暑いのでドッグラン前の川で、クールダウンして入りました



そして、いつものメンバーに捕まる(笑)









遊んでいると、今日の参加者が次々と・・・









レイアちゃんは、フリスビーよりダンベルがお気に入り











暑いので、川にクールダウンに行ったり・・・





美味しいおやつを頂き・・・この他にも「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」も



ここにも・・・うまうまに目がないやつがいた

















やっぱり姉妹か?
「トゥポルママ〜見てる?」・・こんな卑しい子に育ってしまいました(爆)

最後には無謀にも集合写真に挑戦です

















まだまだ「わちゃわちゃ」のヤングチームでした





自然の中のドッグランで楽しかった〜
一緒に遊んで頂き、ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR