わん茶で川遊びの動画

28日(土)のわん茶での川遊びですよ〜
同じような動画ですが、ナナが楽しそうなので

わん茶で泳ごう1


わん茶で泳ごう2


「変な泳ぎするな〜」って思ったら・・・服が脱げてお腹に

わん茶で泳ごう3


わん茶で泳ごう4


わん茶で泳ごう5


短い時間でしたが、川遊びを満喫したナナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


メルヘンのような森の中のカフェ

サラとお散歩。」のnakaponさん手作りの保冷剤が入るバンダナが抽選で当たりました
大事に使わせて頂きます〜




28日(土)は森の中のカフェに行きました〜



北広島町にあると言う(道の駅豊平どんぐり村の近く)





まるでメルヘンの国に来たかと錯覚を・・・













入り口でお迎えしてくれます































ゆっくりできて、食後のデザートは











お客さんも少ないかと思えば、入れ替わり車がたくさん入ってきます
自然の中で癒されて、この後カーナビセットして「わん茶房’S」に・・・
車が来たらどうしよう・・・左は崖・・・「ぎゃー」・・・のような引き返せない山道をGO
今度は遠回りでも広い道で行こうと心に決めたナナファミリーです

まずは暑いので川に行く前に店内で涼しいんで
お腹いっぱいで来たのに・・・また食べてます









次の日29日(日)は県民の森に行くので、30分ぐらい泳がせて帰る事に









この笑顔・・・30分でも楽しかったかな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナのプール動画特集

8/21(土)の岡山「BowWow」でのプールの動画です。
初めての動画なので下手ですが、ナナが楽しそうなので見てくださいね

岡山「BowWow」のプール1


岡山「BowWow」のプール2


岡山「BowWow」のプール3


岡山「BowWow」のプール4


岡山「BowWow」のプール5


岡山「BowWow」のプール6


撮り方がまだ良くわかってないので、動画の時間がまちまち・・・
パソコンへの取り込み方にもたもたして、ブログの更新がわからなくて
やっと更新できた〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

予定変更はなんのその

22日(日)は一箇所でカレー食べて川遊び予定が、14時から営業で断念
急遽「ファームノラ」に変更・・・絶対このままじゃ終わらないメンバー?

食べて満腹?なわけないですよね〜
川遊びできて、おやつ食べれなきゃ・・・で、行き先は「わん茶房’S」に決定
そして移動中に例のたい焼き屋「よしお」の前を横目で見て通過〜〜(笑)
「お〜、バイク軍団が」「お〜、おっさんの団体様がたい焼きを」  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
「わん茶房’S」の駐車場に着いて、でた言葉が「凄かったね〜」
買おうと思ったけど、あの中には入れません〜

まずは15時で暑い中に川遊びもかわいそうなので・・・誰が?
店内でティータイムが先ですよ〜
「ケーキセット4つ〜」・・今日はチョコで(もう1つはチーズケーキだったかな?)
でも3つしかなくて、「鶏のからあげスティック」に1つ変更・・・もちろんビールも





今日は大きいわんちゃんが・・・









他にはシェパードも

女同士でケーキ食べながらおしゃべりしてたら、サラパパさんがテラスでみんなを遊ばせてくれました

早速バトル開始してました〜













ナナはサラパパさんに助けを求めたようです
この後は川遊びですよ〜







レナちゃん・・レトリーブしてる















レナちゃんはと言うと・・・







この後はたい焼き「よしお」に、18時までなので急いで行きました(笑)
急に予定が変更でも食べて遊んで、十分楽しみました

29日(日)は午後から県民の森で遊びますよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

何が起こるかわからない日曜

21日(土)「BowWow」で、22日(日)の予定も決めて解散〜
カレーしかないけど1週間前のに12時
駐車場にサラ&レナ家の発見



でも閉まってる
入り口から中を怪しく覗くと、店内の向こう側のテラスを掃除している人が1人・・・
勝手にテラス側から侵入・・・いいのか?
「今日休みですか〜?」
「いえ、用事があって14時からなんです」
え〜日曜に用事?って、どうよ!・・・心で叫んでもうた

食べる気満々で、本なんか持ってきてないし。。。
サスケ家は13時予定だったけど、来れなくなったと
じゃどこに・・・腹減った〜
サラパパさんが「ここから1時間ぐらいだけど、ファームノラにする?」
行きたかった所だったので「いいですよ〜」って、即答
「さあ、ついていきますよ〜」って、後ろを走りながら一般道かと思いきや
途中の信号でカーナビセット・・・うん? 推奨が高速???
目の前に見えるのは高速・・・・まさか
青になって信号直進した途端、左にまがりま〜〜す
あれ〜って、大騒ぎしてバッグの中からETCカード出して挿入完了
車内で爆笑するナナファミリーでした

予定通り「ファームノラ」に着きましたよ〜
八幡高原の森の中にありま〜す













美味しそうなトマトが置いてあり、
「ナナ食べちゃダメよ〜」・・・スタッフの1人が「フラットは食べるよね〜」
「ナナじっとして〜」・・・・・・・・  〃      「フラットはじっとできないよね〜」
フラットをよくご存知のスタッフでした(爆)





料理を待つ間は、ゆっくりと自然を観賞

サラ&レナ家はビールと、他にピザとボルシチ



ナナ家はあれもこれも食べたいけど、量がわからないので









食べた後に川で泳がせる予定だったので、この後の予定を検討中
「さっきの所に戻る? 近くに他がある?」
さあ、どこに行く事に決まったでしょうか
続きは次回のブログで


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山「BowWow」に行ったよ〜

8/21(土)午後からは「BowWow」に行きました



駐車場に着くと早くおろせ〜と騒ぐナナ
おろすと引っ張る引っ張る〜
覚えてるんだね・・・受付してる間に1人でプールに入りました

先に来ていたのは「サスケ君」と「元祖サラちゃん」
午後の暑い中、集まったのは広島チーム・・・ここは広島?(爆)
人気のタライにはハスキー軍団





レナちゃんはプールで、クールダウン中





ナナはと言うと、たっぷり泳いだら「おやつ」・・・恥ずかしい







久々に会えて「ナナ狩り」スタート









飼い主さんたちは暑くて熱中症にならない内に水分補給を・・・
みんな狙われるので、防御しながら頂きました



そして、やっぱり「ナナのジャンプ」は豪快だった















サラちゃんもプールに入れられたけど・・・









茶々丸君は大きくてかっこいいな〜







17時頃まで遊んだので帰る事に・・・
店内にかわいいわんちゃんがいましたよ〜まるで置物かと



そしてnakaponさんから「かわいいナナ」の写真が撮れたよ〜
今度会ったらあげるよ〜と言われて、やっと今日会えました
これです・・・ありがとうございましたm(_ _)mペコリ





そして手作りのバンダナの抽選に当たり、バンダナとサラちゃんのシールも受け取りました
かわいくて使えません・・





家に帰ってからは







8/22(日)の予定も決めて帰った来たので、みんなで早めに
今日は楽しかった〜
一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました

8/29(日)午後は県民の森(庄原)のドッグランに、フラット軍団が集合しますよ〜
もちろんハスキー軍団も集合
自然の中で一緒に遊びましょう〜
(もしかして大阪方面からも出没あり?・・・大歓迎ですよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

食堂かめっちの「たまごかけごはん」

8/21(土)岡山県美咲町にある有名たまごかけごはん専門店に行って来ました〜





テレビとか取材で有名になりました
行列が出来ると言われてるので、11時半を目標に
予定通りに到着です
入り口でノートに名前を書いて、数分で店内に案内されました〜

ご一緒したのはサラ&レナ家「レッドハスキー・サラ&BL・レナに夢中♪」と茶々丸家「茶々丸な日々☆パクパク



食べたのは・・・何杯おかわりしても300円ですよ〜









みなさん3杯〜4杯ですが、2杯でお腹いっぱいに・・・
1杯目でちょっとずつ3つの味の堪能して、2杯目で好きな味を
食べて外に出ると待ってる人がたくさん・・・早めに来て良かった〜

そして目の前の公園で面白い物を見つけて、記念撮影を











茶々丸君は1番に到着して、記念撮影終わってたのでカシャっと



真昼間で暑かったので、黒い子ナナに水をかけて出発〜



次の目的地は「BowWow」
移動中に見つけたのは





続きは次回のブログで〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

好きなヨーグルトは見逃さないね〜

砂谷牧場で買ったヨーグルト・・・最後の1つです



「ん・モ〜好腸!なな子さんヨーグルト」・・・ナナ用?まさか〜(爆)
食事中は足元でフセのナナですが、ヨーグルトは貰えるって思うのか離れません
背が高くなった?・・・テーブルに顔が



プレーンなら1さじ分残すけど、今回は周囲の舐め舐めだけだよ〜



「さあ、どうぞ」で、顔に近づけると早













う〜ん、どうだろう



満足したナナでした

次の日の朝は玄関で、



21日(土)は岡山「BowWow」に行きますよ〜
午後からですが、よかったら一緒に遊びましょう〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

かわいいでしょ〜シャンプーしました♪

8/17(火)シャンプーに行きましたよ〜
前回はひまわりのリボンでした









お座りさせて上から撮ると





いや・・・そんなに怒らなくても
家の中は難しいんだよ





リボン付いてるとお転婆ナナも、おしとやかなお嬢さんに見えるから不思議
でもこの後、ゴロゴロ寝返りしたので左のリボンが取れちゃったよ〜
片方だけになったけど、いつまで付いてるかな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

訓練所に行ったよ〜

8/15(日)は訓練所に夕方までお預かりを・・・
久々だけど覚えてるかな〜



車から降りたら普通に歩いてたのに、訓練所前の坂では・・・



一目散に行った所は?



いつもの出入り口では



担当の訓練士さんは送迎に出かけていないと・・・
夕方会えるのでイケメン訓練士さんに預けて「バイバイ〜」



夕方の迎えでは大歓迎です



家に着くとおやつの催促・・・いつも姿勢がいいね



満足すると涼しい場所でゴロン〜よくわかってる



今日はどこも遊びに行けなかったけど、21日(土)は岡山「BowWow」
その前に17日(火)はシャンプーだよ

9月の訓練競技会は中止になりました。
次回は島根県三瓶山と広島市太田川・・・参加予定で頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

お留守番のご褒美は何?

8月に入ってからの月曜〜金曜は、お留守番になったナナ
朝7時半〜夕方6時までの長い時間ですが、ゲージの中で失敗もなく寝てるようです
ご褒美は・・・夜はたっぷり甘えさせて、休みはお出かけしなきゃね







8/14(土)は









この看板を右手に見て過ぎたら、すぐ左手にあります。





最初の出入り口に入ったら、目の前に店内の出入り口があります。
左にわんこOKのテラスに通じる出入り口が・・・







テラスから川に行く事が出来ますよ〜



ナナは川が見えて落ち着かない
でも、まずは食事をしてからじゃ・・・
お腹が空いたので、カレーライスセットと言ってもカレーしかありません(爆)



味は美味しかったので、満足でしたよ〜



食後はスコーン・・・「チーズとブルーベリー」
これも美味しかった



小さいわんちゃんがいましたよ〜
上手に挨拶できたね





お待たせ〜ナナのお遊びタイムだよ〜







横に咥えたら、楽だろうと思うけどな・・・



ナナだけ遊んでたら、大きいわんちゃんが来ました







偶然にも3レトリバーが集まりました



お父さん投げ込む・・・スパルタなんじゃー



と思ったら・・・やさしく入れてあげてました





川は水が冷たいので、30分ぐらい遊ばせて帰りました。
帰りの車中のナナは、いつも疲れてるね〜



明日8/15(日)は久しぶりに訓練士さんに会えるよ〜
尻尾ブンブンで喜ぶんだろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ヨーグルトうまいな〜

日曜に行った砂谷牧場で買ったお土産セット



プレーンの朝食ヨーグルトをボールに移して、ブルーベリージャムを入れて食べました
ナナにはもちろん容器をきれいに・・・









がつがつ食べるので、ブレブレだよ
久々に食べてうまかったんだね〜



誰かが台所にいると、冷蔵庫の近くでいつも横になって待ってる?
開けるたびに姿勢の良いお座りして、目で訴えてるよ〜
最近は暑くて小さい氷をあげたせいで、
氷を出す音聞くと遠い玄関やどこにいてもダッシュで冷蔵庫の前に来ます
ウマウマには目がないナナ・・・良いのか悪いのか
お留守番でゲージに入るのを拒否しても、おやつを見ると一発で入りましたよ〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日はどこへ行く〜やっぱりドッグランと川だよね♪

8/8(日)はリッキーファミリーとどこ行くか決まらないまま、
取りあえず涼しい内にランで遊ぼうと廿日市ドッグランに10時半頃到着
サラレナちゃんファミリーとも合流しましたよ〜
会うとすぐにひとっ走りして、泥ットのナナが・・・早すぎ































ゴロすりしたナナを発見・・・









この後、どこに食べに行こうかと雑誌持参で来たので、
相談して行きたかった砂谷牧場内の



わんこOKのテラスで



ジェラートもありますよ〜





食後じゃなくて食前のデザート(爆)









食べたかったのは



ここでサラレナちゃんファミリーと別れて、リッキーファミリーと川遊びに
「プレイパーク蛇喰」に行ったけど、人が多くて断念・・・
前回行った弥栄キャンプ場の少し下流の所で遊びました









前と違って流れがあるので、ダンベル流されナナは必死・・・いい運動にはなるかな









今日初めての浮き輪になれたので、紗季ちゃんをちょっと上流から離す為に川の中を移動















1時間ぐらい遊んで、のんびり一般道で帰りました
天気が良くて帰る途中、車中から宮島の鳥居が見えたので



今度の日曜は実家に帰るので、土曜はどこ行こうかな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

久しぶりだね〜って、約一ヶ月ぶりでした♪

8/7(土)は「わん茶房’S」でレトリバー犬種が集合する日です。
フラットいるかな〜楽しみで来ました



たくさんのレトリバーとその友達もいましたよ〜
いつもお会いするドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の
4頭のゴールデンレトリバーの中で代表して、ランちゃんとブレイズ君
ナナを覚えてくれてました

高速の帰省と事故の渋滞で一般道を走ったので、11時目標が12時半・・・
おかげで食べ終わる人と入れ替わりに、すぐ座れました(笑)

今日は









ナナは今日の犬種なので、おやつがもらえます



隣の席では、かわいいでしょ〜
ついつい頭を集中に触りました(爆)



さあ食べたら川へGO
みんな暑いから入ってますよ〜





今日一緒に遊んだのは、サラちゃんとレナちゃんです
7月10日(土)に木陰のランで遊んでから、約一ヶ月ぶりに会いました〜
覚えてるかな?・・・なんて心配をよそに、レナちゃんに尻尾フェチされたナナ(爆)

そしてサラちゃんのご近所さんのラブ&テリアのミックス犬、その名も「元気くん!」













今日はフラット2頭だけでした
フラットの「レモンちゃん」





ナナと言えば・・・・







しっかり泳いだ後は、もちろんデザートを頂きましたよ〜



テラスでノーリードで遊ばせてたら、ドッグランでお会いした事がある黒ラブの親子が来ました







そして帰り道のでは・・・







あっ、「よく食べるな〜」っと思ったそこのあなた
ケーキもたい焼きも2人で1つですから

帰りのナナは夢の中でした




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 21日(土)岡山「BowWow」に行きますよ〜  
      「食堂かめっち」の卵かけご飯食べて行くので、昼からになります  
       もちろん食べたい方は「食堂かめっち」にお越しください   

 29日(日)庄原の「県民の森」に行きますよ〜         
       ドッグランで一緒に遊びましょう〜
    
 一緒に遊んでくれる「わんこ&ファミリー」を待ってま〜す
 フラットファミリー&ハスキーファミリー大歓迎です。
 当日行ってみようかな〜って、急でもOK


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日の広島は

今日、8月6日は広島に原爆が落とされた日です。

今年もたくさんの人が訪れてました。・・・・もちろん警備もすごい







8時15分に昔はサイレンだったような気がするけど、鐘の音で黙とうしました。





資料館の屋上は取材カメラマンがたくさんいます



戦争なんて、絶対にない未来を心から願います。

犠牲になられた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

やっと川遊びにGO!

8/1(日)は久々に川へ、リッキー家と一緒に行きましたよ〜
1時間のドライブで、弥栄キャンプ場に12時半頃到着です
駐車場管理人室で母さんが先に降りて手続きしてる間に、川の側の駐車スペースへ
バッグする時に川が見えてナナが、興奮して吠えたらしい
リッキーファミリーが、初めてナナの吠える声を聞いたと・・・
泳げるってわかってて嬉しいんだね〜

でも歩ける浅瀬と聞いてたので、「ロングリード」と「おもちゃ」を忘れた
どうしよう・・・冷たい視線が

母さん管理人室に「梱包紐とかないですか?」
親切な人で何とか探して1本借りたら、後で「これは?」とさらに1本持ってきてくれました
リッキーもいるので2本借りる事になりました

ナナは待ちきれなくて引っ張るし
さあ、みんな準備OKかな〜紗季ちゃんも着替えましたよ
紐?ロープ?は気にしないで見てくださいね(爆)







リッキー・・・帰るのは早いよ〜
ナナはやっぱりレトリバーでした



画像がたくさんあるので、さらっと見てください





何か色っぽいナナだな・・・













姉ちゃん水鉄砲持って、楽しんでるね〜

















日焼け防止をバスタオルで・・・













暑いので1時間ぐらい遊んで帰りました。
ナナもぶり返したらいけないので、今日はこれぐらいのリハビリで





昼食は



帰りの車中では爆睡のナナです。
丁度横の出っ張りが、あご乗せで楽なのかな?



リッキー家に着いたのが15時頃で、乗り換えて16時過ぎには家に・・・
横になったら、みんなで
短い時間でちょっとずつお出かけできたらいいね

7日(土)は「わん茶房’S」にレトリバー犬種が集合しますよ〜
川遊びも出来るし楽しいし、時間があったらお越しください


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

お出かけできたよ〜

病院で再検査後、外出OKになったのでお出かけできたよ〜
宇品のドッグカフェでランチしました



今日のランチは









この後はペットショップ「アミーゴ」と「コーナン」
「コーナン」ではカートに乗せたら、ジャンプして脱出
仕方ないので入り口で、待ってます





何人の人にナデナデしてもらったのかな〜
最初母さんとナナが待ってて、姉ちゃんが店内に
交代して母さんが買い物して戻ると人だかりが・・・
そこには触ってもらってご満悦のナナ

家の中ばっかりで退屈してたから、良かったね〜
ちょっとずつですが、リハビリ頑張ってます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

再検査で病院に行ったよ〜

今日は血液検査の再検査の日です。
肝臓で炎症を起こしていると言われ、散歩以外は外出禁止の毎日
どきどきしながら病院に・・・



今日は先生が研修で午後休と聞いて、朝9時には着いたけど車がいっぱい
待合室ではチワワに目が合うたび、吠えまくられました

やっと診察になって血液を抜かれる時、安心させるのにナナの顔の前に姉ちゃんを
体の押さえつけを看護士さんと母さんで
準備万端〜しゃがんで先生が後ろから注射器をブスッとな
ナナは尻尾ぶんぶんで先生の頭をビュンビュン?
「きゃー」って、母さん尻尾持ちました(爆)

血液検査の結果が出るまでは、隣の点滴するコーナーで待ちます















数値が0ならOKって前回聞いてたので、「0.5」って言われて「ダメじゃった」
と思ったら「1以下ならOKだから良かったね」
「やった〜遊びに行ける」って、心で叫んだ
そこをすかさず先生は・・・
「無理してぶり返したらいけないから、ゆっくりリハビリするような感じで生活を」
うっ・・・しまった!
前回ストレス溜まるから散歩だけじゃなく、カフェとかならOK?って聞いたから?
本当はダメだけど少しならと渋々許可・・・結局怖くて行かなかったけど

今日はこの後、市内のドッグカフェで昼食だけを
これだけでも楽しくて嬉しかったナナファミリー

来週8/7(土)は加計の「わん茶房’S」でレトリバーの日ですよ
前回フラットはナナだけだったので、良かったら誰か来ませんか〜
ナナは行く予定なので、一緒に遊んでくださ〜い

そして岡山の「BOWWOW」にも、今度は行きますよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR