今週の休み

次回の血液検査まで、散歩以外は外出禁止のナナ家は家でまったり〜

皆さんはいかがお過ごしですか〜
日射病・熱中症には気をつけてくださいね

でる言葉は「暑い!」だけですね・・・
毎日エアコンはフル稼動しています

どこにも行けないナナ家では















毎日元気に過ごしています
缶詰食で少し痩せましたが、だんだん食欲がいつも通りで安心に
もう少しの辛抱です


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


水のなるほどクイズ2010
水のなるほどクイズ2010



退屈な毎日・・・がまん!だよね〜

散歩以外はダメの宣告・・・どこにも行けないなんてストレスじゃ〜
なら諦めもつくが、こんなに
プールにも川にも行けず、美味しいものも食べれないなんて

ナナだって寝るしかないね







場所が変わっても・・・







この後、着替えました



食欲もあって、がつがつと食べるの早い〜
おやつを貰えた時間も覚えていて、いつもの位置で待ちます





10日後の再検査まで、おやつも禁止・・・
こんな顔されると、ちょっとぐらいはいいかななんて思いませんか〜



31日(土)に検査予定だから、長いな〜
今週土曜日曜も出かけられないし・・・
ナナと「イチャ! イチャ!」しとくかな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナの検査結果

19日(月)の夜のナナは











20日(火)の今日は血液検査の日でした。
検査結果はまだ完全ではないから、抗生物質と肝臓の数値を抑える飲み薬に切り替えらしい。
点滴通院はなくなり、次回の検査は10日後に。

炎症がある(CRP?)っていう数値が、まだ高いみたいです
0じゃないといけないみたいだけど、ナナは5あった

食事は現在残っている缶詰の4缶と、通常のフードと徐々に割合を逆転させていく事になりました。
刺激のある食べ物は禁止。
次回の診察まではおやつもダメ。
激しい運動もダメ。
トイレしに行くだけの散歩程度はOKと言われたそうです。

帰ったからのナナは









甘い母さんに訴えてもダメだよ〜〜



絶対姉ちゃんはくれないっちゃよ〜〜





いつもの「ウマウマ一筋のナナ」に戻りかけてるようです
でもまだ先生から許可が下りないし、無理して行ってぶり返しても怖い
7月初めに決めて、卵かけご飯もプールも楽しみにしてたのに・・・
誘って頂いた方や一緒に遊ぼうと誘って都合を付けて頂いた方に、
本当に申し訳ないと思っています
こんなナナファミリーですが、懲りずにまた一緒に遊んでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

連休は家でまったりしすぎ〜〜

連休はナナの通院と安静で、どこにも行けずにまったり〜
18日(日)は





19日(月)も













3日間ゆっくりできたけど、反対に運動不足に
明日からの仕事にダルダルの母さん・・・つらい
ナナは点滴と血液検査・・・何事もありませんように

さあ来週は遊ぶ為に、性根を入れて頑張るぞ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

連休なのに・・・病院と車検

今日から連休だけどナナが木曜から原因不明の熱で食欲がない為、
病院に点滴で通院になりました
今日のナナの服は、防蚊・消臭・抗菌のタンクです。・・・似合ってる?





偶然、同じ誕生日のバニーちゃんと黒瀬のドッグラン以来の再会です





病院嫌なのかな?・・・急いで診察室から出ても帰ろうと出口に
挨拶もそこそこに別れました

ナナの40度あった熱も38.1度に下がってたよ〜良かった
点滴を1時間ぐらいして帰ると冷たい玄関で寝るので、濡らしたバンダナを首に



24日車検予約してたけど、どこにも行けないので16時に変更して



到着すると営業マンに「どうぞ」と言われて、堂々と入り口から・・・
みんなの注目を浴びてました



20%オフで買ったマット持参・・・ピンクと黄色のリバーシブルです







1時間半ぐらいで終わったので、今日はナナの安静の為お出かけはこれで終わり
プレゼントを貰って帰りましたよ〜







まだ病院から買った缶詰を食べてるナナ・・・
1日4回で1食が1缶4分の1から3分の1に変更になりました。
そして夕方普通の○んちがやっとでて、ホッとした所です
ご心配かけましたが、回復に向かってるようで安心しました
また明日8時50分予約で、点滴に行ってきま〜す

早く直して来週は[BOWWOW」に行こうね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

雨・雨・雨・・・・

雨がよく降りました・・・
雷も怖かった〜
金曜までマーク・・・土曜はかな

ナナも毎日退屈で、姉ちゃんがボールで遊んでやったり訓練したり・・・
狭い部屋でストレス溜まりまくり
小雨になるとダッシュで散歩に行くけど、ダッシュで帰ってくる(爆)
家の中では









姉ちゃんがナナに引っ付いたり



ナナが姉ちゃんに甘えたり



自分で寝る時間になったら、玄関に行って爆睡してました



今朝は食欲もなく半分残してしまい、昼には少し吐いたらしい
ようすを見て、夕方姉ちゃんと病院へ・・・熱があったそうです
点滴を受けて少し元気になったようですが、迎えは明日朝にして帰ってきました。
何事もありませんように

夜、姉ちゃんがナナの世話で疲たのか「ぼー」っとしてて、
熱を測ったら・・・微熱ありました
ナナと姉ちゃん・・・どっちがうつったか


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

日曜は雨でも出かけるぞ〜

7/11(日)はだけど、家で大人しくなんかしてませ〜ん
リッキー家はパパさんが土曜仕事だったし、リッキーも留守番でストレス溜まってるよね
じゃ食事もできてノーリードOKのテラスがある「わん茶房’S」に行こうか〜



看板犬の「ひまわりちゃん」と「すみれちゃん」



テラスでダックスを連れたお姉さんにおやつ貰ってます



他にも4頭のダックス軍団が・・・
今日はダックスばかりか





軍団は吠えまくり・・・ナナをノーリードできない







ダックス軍団も帰り、ナナをノーリードしようとしたら・・・
川向こうで散歩してたフレンチブルドッグ?の軍団が帰って来て、
テラス側から入ってきた
待ってたらしい
そしてノーリードにしてから「放して大丈夫ですか?」
マナーを守れ〜順番違うだろうよ
結局ノーリードできずに、反対にストレスが
ダックスを連れたお姉さんもノーリードできずに帰られました

「家でお茶しようか」って帰る途中、も止んで道も乾いてる
これなら廿日市行こうかって急遽行き先変更(爆)
でも受付閉まってる・・・取りあえずナナとリッキーのトイレ休憩を
そしたら車が見えたからとオーナーさんが来て、開けてもらえました
早速一番下のランで水場に水も出して遊ぶぞ〜〜













リッキーは水が苦手かな





































後ろを通るナナの耳・・・またひっくり返ってるね













最後まで誰も来な〜い・・・遠慮なく、たくさん遊びました
今日はナナも土曜と違って良く走ったので、
何回もボールを投げさせられた姉ちゃんが疲れたようです
ストレス発散できたようで良かった

疲れるとナナの寝相は





爆睡のナナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日はいつもと違うナナ?

7/10(土)もりそば食べて、いつもの廿日市のランに
RDサラちゃんとレナちゃんとサスケ君がいました
早速爆走したり、バトルかと思えば・・・
サラパパさんへのおやつ狙いは、いつもと同じ









ナナは小型犬にモテモテだね
みんな「うまうま」大好きよね〜持ってる人をよく知ってます(爆)





ナナがいないと思ったら・・・



サラパパさんから硬いおやつ貰って真剣・・・噛み切ってました





この後、噛み切って落とした切れ端を取られました
おやつ狙いだったのか・・・

レナちゃんは穴掘りを真剣に(笑)



今度はサスケ君も一緒に



仲良し尻尾フェチのお二人さん・・・かわいいぷりケツです





今日のバトルは静かで、その場にゴロンで終了



そしてサラパパさんの所に行くナナ・・・ストーカーしてました



たまに走るけど、すぐ終了



レナちゃんに太もも狙われても気にしないナナ・・・









リボン付けたから女の子っぽくしてる?・・・まさか
「今日はどうしたん?」って、言われたナナです


黒柴の「リンちゃん」が来ました〜



ナナが大人しいのでサラちゃん達、黒だから?かな・・・「リンちゃん」と爆走







被害にあった「りんちゃん」でした・・・ごめんね
ナナは一人で気になる枝をカミカミ中





バトル?と思っても疲れたようなナナ・・・



今日は汚れが少ないね〜







シャンプーした後だけど覚悟してきたのに、綺麗なままもなぜか複雑だな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

美味しいそばを食べに行こう〜♪

7/10(土)の訓練所から、次の目的地はです。



姉ちゃんがテレビで見て、行きたかった所
「もりそば」しかありません(爆)
道に迷いながら、地元の人に聞いてたどり着きました















落ち着いた雰囲気で対応も良く、値段はそこそこしますが満足でした
ナナは車でお留守番・・・食べて車に帰ると爆睡中でした
早速、車から降ろしてモデル犬に・・・















私たちが着いたのは13時半でした
11時〜14時の営業なのに入れ替わり、たくさんの人が食べに来られました
静かで癒されたし、1度は行って見るのもいいですよ〜
この後はいつもの場所に集合なので、急いで出発で〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

久々の訓練だけど覚えてるかな〜

7/10(土)は訓練所に行きました〜
9月の競技会があるので、訓練士さんに種目を教えてもらう事と
家でダラダラのナナが忘れてないか見てもらう為に・・・









久々に訓練士さんと会えたので大喜び









えっ? そっちかい (爆)

あんなにテンション高かったのに・・・さすが訓練士さん
ナナがビシッと指示に従ってます





























じゃ、姉ちゃんやってみよ〜

























1回ですべては覚えられないので、今日は基本だけ練習して終了〜
じゃ帰るか〜って、挨拶してに向かう時、
一瞬持ってたリードを落としたらナナは訓練所の中に・・・



今まで訓練所に来たら泊りと思ってるのか、一目散に一人で走って違うルートから
何でこっちから入れるって知ってるの?って大笑い・・・訓練士さんが連行してきました
家に帰りたくないのかと思いましたが、
「一緒に来たらバイバイ」「迎えで帰る」とナナは覚えてるのかな←きっとそうだと納得(笑)
まだ名残惜しそうなのにに乗せて、次の目的地に向かって出発しましたよ〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

東京へ行ったださ〜

本社で研修受ける為、東京に一泊出張しました
2年ぶりなので迷子にならないか不安だらけで出発・・・
前はJR中央線で御茶ノ水駅だったので何とか行けたけど、
今回は新宿駅まで行って、地下鉄大江戸線で西新宿五丁目まで
何とか無事到着できました。
宿泊は本社が手配した新宿ニューシティホテルです。
目の前が新宿中央公園で、その向こうに東京都庁が見えますよ〜





その間、ナナは動物病院のホテルと美容シャンプー
耳掃除や爪切りや足の毛カットもやってくれます
チェリー(シェルティー)の時はサマーカットしたりしましたが、
フラットってボディはカットする所ないみたい・・・

こんなに可愛くなりました
まずは、動物病院の待合室で・・・











やっぱり前からが可愛い〜
でも大型犬でリボン・・・なぜか笑ってしまう







いつも「可愛いね〜」「えらいねー」と言ってるけど、
今日はたくさん「可愛い〜」って言ってしまいました←超親バカ(爆)

でもせっかく綺麗に可愛くなったけど、何日持つかな
「ナナ狩り」にあったら、まず泥ットだな
日曜から予報だし・・・会わなかったら一週間大丈夫かも
土曜は9月の競技会に向けて、姉ちゃんとナナの特訓で久々の訓練所
訓練士さんに見てもらわなくっちゃね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

雨が降る前にランで遊ぼー♪

6/27(日)の15時にを予約してたので、
ゆっくり寝て留守番してもらおうと午前中いつものドッグランに
土曜がで遊べなかったので、退屈でストレス溜まってるよね〜



ドッグランに着いてみるとで怪しい雰囲気・・・
なら今日は木陰じゃなく、水場があるランで遊ぼうね
もう、休憩?・・・水分補給に?・・・





ボールで遊んだり









アジリティで遊んだり





















今まで押しても入らなかったのに、泳いでからは水が大好きに
初めて自分からクールダウンを















他の子もクールダウン中





何回もボールで遊んでは休憩







水場に入っては遊ぶので、泥だらけに





やっぱりおやつは一番に













この後、がパラパラ
しっかり遊んだので、そろそろ帰る事にしました。
15時頃RDサラちゃんとレナちゃんとサスケ君が来るけど、
今日は一緒に遊べなかった〜
元祖サラちゃんもブログを見たら、入れ違いでランに来てたようです。
みんなと遊びたかったな〜残念
次回は一緒に遊べますように


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今週のいろいろ

27日(日)朝、ピンポーン・・・宅配が来ました
実家に送った山形のサクランボの請求書とサービス品の佐藤錦
右が注文いかがですか〜って、注文書と一緒に来た試食品
両方とも傷入りですが、さすが高級品の佐藤錦は「甘〜〜い!」







ごちそう様でした

そして6/15(火)の午後、大雨の中を受けた訓練試験G?の合格証書が6/30(水)に届きました

評価
100点    〜 90点以上 = 優
 90点未満 〜 80点以上 = 特良
 80点未満 〜 70点以上 = 良
 70点未満 〜 60点以上 = 可
 60点未満          = 不合格

点数はわかりませんが、90点以上だったみたいです



今週のある日のナナは・・・涼しい玄関で寝たり



ソファの下に体が入って寝たり







お姉ちゃんに甘えてみたり・・・無防備すぎじゃ







おもちゃ箱落として散乱させて、怒られてもへこたれない



毎日何かが起こるナナ家です

先代わんこのチェリー(シェルティ)が最初から最後までお世話になった動物病院のトリマーさんが、
6/30で寿退職され愛知県に行かれると言うのでお祝い持って病院へ29日に行きました。
ついでにナナの耳掃除と体重・・・前回ワクチンとフィラリアの時は21.5キロ
あれから聞かれるたびに21.5キロ(爆)・・・増えたかな〜?
25.4キロになってました
毎日食事は朝晩で900CC以上(1回がカップ2杯〜2杯半)
良かった〜増えてなかったら「ちゃんと食べさせてるの?」って、声が聞こえるよ
これで、一安心のナナ母です


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

日曜もお出かけ♪

6/27(日)はリッキー家の車検と姉ちゃんの自動車保険変更でトヨタへ





前回副店長に「吠えないし、店内にOKですよ」とナナは言われたけど、着いたら営業マン数人に迎えられた
もし「犬がOKか聞いてきます」とか言われたらどうしよう・・・

「犬がいるので端っこの席で、その近くに入り口から入ります」と言うと、
「いいですよー、こちらからどうぞ」って言われちゃいました
堂々と正面から入りましたよ〜
抜け毛防止と失敗対策に「犬のきもち」の付録のシーツを引いてお座り



飲み物を持ってきたお姉さんに





日曜の13時なので多いかなと思ったら誰もいません
車検時間が1時間半ぐらいかかるので、待ってるとだんだん人が・・・













近くの席の人は気がついて、笑って見てくれてました。
ほとんどは気がついてなくて、終わって横のドアで出て車まで歩いて行くと・・・
ガラス越しに「あれっ犬?」って言うような顔で見られて面白かった〜

この後はマリーナホップに行って買い物
店内は入れないけど歩いていると、兄弟姉妹かな?「触っていいですか〜」←ちゃんと躾けられてる良い子達
他の人にも触っていただき、ナナは嬉しそう

そしてRDサラちゃんファミリーを誘って、16時半頃にまたまたドッグカフェ「Akari cafe」へ





土曜あんなに遊んだのに元気だね〜君達は



今日食べたのは

























やっぱり最後は、お疲れみたい





よく遊んだねー
そしてやっとブログ更新終わった〜

で・・・今度はどこ行く(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山ドッグランで遊んだ帰りの寄り道♪

ドッグランで遊んだ帰りは「サラちゃんファミリー」とドッグカフェ「カニーレ」さんへ

こちらで食べる為に「BOWWOW」さんでは、2人でホットサンドを食べました
移動中のナナは死んだように寝てます





みんな疲れたんだねー





食事メニューは



昼がパンなので米が食べた〜い





食べた後は駐車場で「サラちゃんファミリー」と別れて、ゆっくり帰りました〜
やっぱりナナは爆睡・・・すご過ぎる寝相だった





ご飯が少なかったので、途中サービスエリアに寄って



家に着いてからは、人もわんこも汚れたのでお風呂入るよ〜
ナナは家で初シャンプーされました
姉ちゃんにブラッシングされて気持ち良さそう











楽しかったから、また行こうね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山で見た!・・・ランラン編

いよいよ最終編で〜す
ネタがないから引っ張りすぎですか〜
もう少しお付き合い下さいね


ドッグランなんだから、走らないとね〜
ダンベル投げて見ました









何か後ろから、可愛い子が走って着いてきます









サラパパ見つけると「おやつの催促」は忘れません



こんな所でも・・・







お腹が減ったら補給して





こんな写真見つけたり











姉妹で追いかけっこしたり





ドッグランを満喫して、も降り始めたので、
「茶々丸君」と「はす君」は宿泊先のラハイナへ移動です。
誘って頂いてありがとうございました
また一緒に遊んでくださいね

で・・・まっすぐ帰る「サラちゃんファミリー」とナナファミリーじゃありません


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山で見た!・・・バトル編

いろんなバトルありましたよ〜
いつものバトルは












みんな集まって来ましたよ〜



















あれ・・・WISH君狩られてる











ハスキー軍団に追いかけられて「キャイーン」って
WISH君ごめんねー

今度は「はす君」と「ベスちゃん」













やっぱり「サラちゃん」とナナ・・・仲がいいねー













今度は「レナちゃん」





喧嘩することもなく上手に遊んで、
の中、みんな泥んこ祭りで楽しんだね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR