岡山で見た!・・・水で遊ぶ編

今日もたらいは人気



ちょっと浅くないですか〜



大きい方にも全身で浸かってました





泥リアンになっては入るから、水濁ってませんか〜



その頃、プールでは・・・写真いっぱいなので、サラッと見てください



















































































































































最後まで見て頂いて、ありがとうございます。

茶々丸君」のブログにナナのダイブの動画があります
良かったら、見てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


岡山で見た!・・・そっくり編

岡山で一緒に遊んだのは
サラちゃん&レナちゃん」と「茶々丸君」と「ハス君」と「WISH君」です。

WISH君は早めに帰られたので、集合写真撮ってません



帰る前でも結構降り出したので、カメラを守りながらの撮影会



サラちゃんと茶々丸君とハス君は、親戚さんなのでそっくりで〜す
サラちゃんは服でわかりますが、茶々丸君とハス君はカラーを見ないとわかりません
間違えていたらごめんなさい



















並んだら分かるけど・・・
今度会っても、又わからないだろうな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山で見た!・・・犬のシンクロ編

26日(日)は岡山「BOWWOW」さんでRDサラちゃんファミリーが、
親戚さんに会うから一緒に遊びませんか〜のお誘いで行ってきました
土曜からの・・・どうなるのかな〜って、朝起きたら
でも出かける時には又になったけど、「行くぞ〜」って出発

今日のナナのファッションは「チャーコの家」で買った1枚です











「岡山のドッグランに行くよ〜」



11時半前に着きました



まだまだ写真の整理中・・・400枚ぐらい撮ってました
取りあえず皆さんが食事する間、捕獲された姉妹がシンクロっぽいので更新











いかがですか〜
続けて撮れた写真で、並んで座って可愛いって見てたら同じ方向で笑ってしまいました
でも良く見ると、リードが絡んで動けないとも見える(爆)

全部楽しそうで捨てがたい写真がいっぱい
岡山に着いた時は小振りで、ランを走ったり、プールに入ったり・・・
おもしろい写真もあるので、ゆっくり更新をしようと思います。
(どこまでひっぱるんじゃろ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

おねだり犬?

ナナは人が食事中は貰えないとわかってるので、下で伏せして良い子にしてます
でもおやつを食べてると「私には?」って、顔を突っ込んでくるんです
これが可愛くて〜←親ばか
ついついあげたくなるのを、グッと我慢我慢





バームクーヘン食べてました



お座りしちゃったよ〜





この後、「鼻乗せ待て」でウマウマあげました
たまに上手に口でゲットしますが、ほとんど左右前後と飛ばしてます
頑張れナナ〜〜
おやつタイムが終わると・・・いつもの位置に(母さんのソファなのに





毎日はおやつはこんな感じであげてます。
タダではあげませ〜ん
家では甘々になるので、日々の訓練勉強が大事だからね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

オフ会後の寄り道

オフ会が終わってまっすぐ帰るはずがありましぇ〜〜ん(爆)

前にRDサラちゃんとサスケ君が赤と青のペアで着ていた服が、
保冷剤を首の所に入れたり濡れてもOKと言うので買いに行きました
アンチオーバーヒートTシャツを1枚持っていますが、
色違いのオレンジと替え用に赤の2枚買いましたよ〜
今はありませんが隣にあったドッグカフェに来た事があって、
ショップには大型犬の服とかはないと思って、店内に入りませんでした
結構いろいろあって楽しかった〜
結局4枚買ってしまったので、今日から米と漬物(実家からでタダ)で節約じゃ



ペットグッズショップ「チャーコの家」
ドッグサロン「ティアラ」
広島県賀茂郡黒瀬町乃美尾前平4683−3
電話 0823-82-8090
定休日 水曜日・第一日曜日

この後、帰った・・・と思いますか
そんなわけがありませ〜ん
オフ会駐車場で「またあとで〜」って、別れましたもん

待ち合わせ場所は熊野のドッグカフェ「リバティー」です
今回撮り忘れたので、前の写真を・・・
駐車場に着いたら、丁度皆さん着いた所で合流です。
全部で5台7家族14名9頭・・・こんなに



さあ「和風ワッフル」「スパゲティ」「ケーキ」っと思ったら・・・
前日海外から遅く帰ってきたので、仕込みができず飲み物しか準備できないと
ワッフルは息子さんができるけど、丁度トリマーでシャンプーに入った所
みなさん飲み物だけに・・・すみませんでした

でもわんこは疲れて足元で
貸切状態でワイワイガヤガヤ遠慮なくおしゃべりできましたよー















何でナナは寝ないのか
さっき買った服を1枚着せています
サッカー負けたけど「頑張れ日本」・・・応援服です(爆)







リバティさんはアフガンの「ハンドラー」さんでもあり、
数日前に航空便で来たパピーのアフガンを見せて下さいました



今から姫路と神戸まで帰られるあんずさん(カイト君&クッキー君)と
kaoriさん(夜斗君)・・・お疲れ様でした。
駐車場でお別れしましたが、また一緒に遊んでくださいね〜

今からリッキー家にを置いているので向かう前に・・・
まだ帰らないナナファミリーです。
お姉ちゃんの携帯が2年たったので、無料電池を貰いにドコモショップへ
NEWを見てたら、母さん衝動買いしました
10分の予定がデータ移行で30分待ちに・・・
ナナを車から降ろして店舗前で「白いお父さん」に対抗?
看板犬「黒いお姉さん」





サッカー応援犬「がんばれJAPAN」になってる
ドコモのお姉さん二人が「フラットですか?」って、ナデナデしてくれました。


やっと家に帰ってきました〜
いかかですか〜似合ってるでしょ←親ばか





26日(土)は岡山「バウワウ」です
時間のある方、一緒に遊びませんか〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

広島オフ会に参加しました♪・・・第2部

いよいよ集合写真〜分割ですが何か
今回もサラッと見てくださいね





みんなあっちこっち見てたり、プリケツだったり・・・
あらっ3人とも綺麗にお座り・・・キマッタね





イケメン兄弟はよく似ています









だんだんみんな前を向いて綺麗になったかな















クッキー君の目の先には・・・















集合写真やモフモフタイム・・・楽しい時間は早いな
で黒い子にはラッキーなお天気
でも昼過ぎに小雨が・・・ちょっと避難して休憩を
もちろんナナは貰える人を知っています





オフ会も14時までなので、この後ランでもう少し遊んで解散になりました。
一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました

最後に素敵な写真入りプロフィールです



表紙を開いたら「ナナ」でした



この内容はナナをよく知ってる人が考えてくれました
幸せなナナファミリーです・・・感謝





大切な宝物になりました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

広島オフ会に参加しました♪・・・第1部

6/20(土)に黒瀬のドッグランで、10時開催のハスキーオフ会に参加しました
今回写真入りプロフィールがあって助かりました
でもチェックしたけど、似てる子が多くてわからな〜い
画像が多いですが楽しかった雰囲気が伝わるかな
さらっ〜っと見てくださいね

10時前に着いて、サラちゃん姉妹とサスケ君と早速バトルので開催前には泥ットに





























































いよいよ集合写真〜望遠だったので、全体が撮れない・・・分割で次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

出かける時は、いつも突然に・・・

今日(6/19)はどこ行くか予定もなく、夕方まで出かけずに家でまったり〜
そこに16時に会社の友達から、
「宮島SAに一般ゲートから入るのに駐車場がわからない」とメールが・・・
返信してから「ナナの散歩がてらお茶しに行こうか」と15分で準備して出発しました
ガソリン入れて、宮島SAに17時40分に到着〜
ナナに会いたがってて家に来る予定がなかなか合わず、やっと友達に会えました



たくさん撫でてもらって別れて、スタバでお茶を
友達に「スタバに嵐の相葉君に似た人がいるよ〜」って聞いてたので楽しみ



写真撮り忘れて、2個目です
相葉君似は最初いなかったけど・・・いました〜似てますよ〜
また行く楽しみが増えました(爆)



この後はナナと散歩タイム〜夕方だしで黒い子には快適

























19時頃出発して、トヨタカローラ西店にワイパーの修理に







いつもならまだお客さんがいるけど、今日はサッカーがあるので誰もいません



おかげで修理の待ち時間、店内にナナも一緒に入れました〜









小型犬を連れて来て抱っこで店内に入るお客さんはいるけど、大型犬は今までいないみたい
来週も来る予定だけど「お客さんがいるからナナは車中ですね」と副店長に言うと
「こんなにいい子で吠えないし暑いから、端っこの席なら大丈夫です」とOKが
良かったね〜こうやってナナと一緒に行ける場所が増えるって嬉しい事です
修理も終わり子供店長のストラップも頂いて、家に帰ったのは20時半すぎ
こうやっていつも突然に行動が決まるナナ家です


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

休みを取ったら・・・やっぱり出かけた♪

6/17(木)休んでゆっくり・・・出来なかった
お姉ちゃんの誕生日でもあるし、ナナと一緒に出かけようか〜って
テラスはわんこOKなのでに来ました
広島市佐伯区海老園2−5−4
営業11:45〜14:30(LO14:00)
   18:00〜23:00(LO22:00)
  定休日:火曜日(不定休) 駐車場6台
佐伯区役所の横ですが一方通行なので、区役所の裏の理容院横から入ります。







しっかり2杯飲みました(爆)















美味しかったので、又行きたいね〜って

せっかく佐伯区まで来たから、木陰のランへGO
誰もいない・・・貸切でした





























行き倒れたので、お姉ちゃんがナナの頭から水分補給を







よく遊んだので1時間で撤退
この後はペットショップ「アミーゴ五日市店」で買い物
大型犬も入れるので、ナナも一緒・・・店員さんにおやつ貰ってニコニコ

疲れてソファでまったりのナナ





お気に入りのアフタヌーンのクッション・・・可愛すぎて怒れない(←親ばか)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

フラットの輪

フラットの輪 Tシャツとバッグが届きました







昨年11月に会ったイケメンのボン君・・・まさかお星様になるなんて
今回の企画のモデルはボン君だから、一緒に遊びに行けるね。









ナナちんは日々楽しみながら、お鼻の待てを練習していますよ〜
「よし」でおやつを飛ばして探します(爆)






梅雨で毎日予報
20日(日)ハスキーオフ会に誘って頂いて楽しみなのに止んで〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナちん・・・試験頑張ったよ〜♪

6/15(火)の午後、大雨の中を訓練試験受けました

犬の訓練試験科目は13科目あります。
この訓練試験科目で最初に受験できる科目は、G?、G?、PGH?、PAH?、PBH?、PSH?の6科目です。

評価
100点    〜 90点以上 = 優
 90点未満 〜 80点以上 = 特良
 80点未満 〜 70点以上 = 良
 70点未満 〜 60点以上 = 可
 60点未満          = 不合格

服従第1科目 Gehorsam 1 (G1)(生後6ヵ月以上)
1.紐付脚側行進  20点
2.紐付立止     20点
3.紐無脚側行進  20点
4.停座及び招呼  20点
5.休止         20点


服従第2科目 Gehorsam 2 (G2)(生後6ヵ月以上)
1.紐付脚側行進  20点
2.紐無脚側行進  20点
3.停座及び招呼  10点
4.伏臥及び招呼  10点
5.立止       10点
6.物品持来    10点
7.障害飛越    10点
8.休止       10点

ナナはG2を受けて、審査員に合格と言われたそうです
点数はわかりませんが、合格が訓練所に送られて来たらわかるのかな
次の試験は臭気選別になるので、これが最初で最後の試験・・・たぶん
今後の予定は9月の競技大会のアマを目指して頑張ります



どうだったか訓練士さんに聞くと、
「結構降ってましたが、ナナちゃんは問題なく楽しんでやりましたよ〜」
「どんなだろうと、下がドロドロでも普通に歩くし座れと言えば座ります」
「安心して出来るので楽ですよ〜」
いっぱい褒められて、母さん鼻が高くなったかも(爆)

そういえば雨上がりの散歩でもウマウマと思ったら、
どこでも座ろうとするから「だめ〜汚れる〜」って言ったな・・
それなのにやる時はやるんだ









訓練士さんがちょっと中に入って出てきたら大歓迎
今会ってたのに〜この歓迎は・・・羨ましい
日曜と月曜のお泊りは訓練士さんのお部屋にプチ同棲したそうです
ナナは可愛がって貰って幸せだね〜









「帰ろうか〜」って言いながら、又おしゃべりを・・・
「おやつに目がないナナなので、鼻におやつ置いて待てが出来ないんです。」
「まだ1歳になってないWISH君が上手に待てをやってたんです。」←ライバル?
訓練士さんが「やってみましょうか?」って、おやつを取りに・・・
最初は食べようと必死なナナ









繰り返しやったら出来るね〜家でも特訓だ

家ではRDサラちゃんとお揃いのダンベルを見せたら離さないよ〜





また家でゆっくりしようね〜・・・・本当か
20日予報だけど、ハスキーオフ会に参加
水遊びや美味しい店を調べて何箇所か行きたい所を見っけ
いつ行こうかな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

三週間ぶりの訓練士さん

6/13(日)は母の日と父の日のプレゼントを持って実家に
ナナはフロントラインをする前に、一ヶ月ぶりのシャンプーで訓練所へ



大山の競技会から三週間ぶりに訓練士さんに会えるね〜
訓練士さんがいましたが、先客のコーギーがいたので挨拶を・・・





コーギーを犬舎に連れて行ってから、ナナを出迎えに訓練士さんが来たので大喜び
こんなに喜んで・・・嬉しいやら淋しいやら複雑







このハイテンション、誰か止めて〜(爆)
もうどうにも止まりません









一通り終わって、やっとお話ができました

日帰りシャンプーの予定でしたが、6/15(火)に訓練試験があると・・・
訓練試験は日本警察犬協会の審査員に依頼して個別に受験するものと、
本部、支部等で行なわれる競技会や審査会と並行して実施される公開訓練試験があります。
今回は審査員が訓練所に来て行う個別試験になります。

ナナも試験を受けさせようと思っていましたが、
審査員の都合が合わなくて競技会に出ながら待っていました。
合格か不合格かの試験ですが、三週間で甘々に
お泊りで試験に挑みます
試験終わってシャンプーしてからのお迎えです

夜実家から帰る準備中、訓練士さんからの着信履歴が2回も・・・
気がつかなかった・・・急いで車中から電話を・・・でない・・・
どうしよう、甘々でコマンド聞かないから試験無理とか?
心配しながら待ってると「シーツを買うならサイズは?」でした(汗
日帰りのつもりでシーツを持ち込んでたので、お泊りでシーツが足りない時は買ってくださいとお願いしてました。
ワイドをお願いしましたが、「新聞紙で試したら大丈夫だったので、三日間だし様子を見ながらやってみます」と!
訓練を聞くと「大丈夫でしたよ〜。ただしテンションは高いです」・・・やっぱり
そして最後に「また訓練士さんのお部屋で、一緒に寝てますか?」
「はい! 部屋に帰ったら爆睡してて、今も寝てます。」・・・あ〜やっぱり

家に帰るとナナはいない・・・淋しいけど、頑張れ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日はふたりっきりで寂しいね(^^;

これは昨日のナナの寝相です。



今日はお姉ちゃんが友達と遊ぶので、ナナとふたりっきり
明日はだけど訓練所でシャンプー
午後から「サラちゃんファミリー」のお誘いで、
木陰のランに行くけど汚れてもOKだよ〜

その前に午前中は動物病院へ行ってフロントラインの追加購入











診察あるかと思ったら、前回1個買った後の追加購入だから診察なし
先生に会えなかったけど、チェリーでお世話になったトリマーさんが挨拶に
6月末で寿退職して、愛知県に行くそうです・・・寂しいな

帰って昼食べて木陰のランに移動



駐車場に同時に到着しました。
受付にサラママさんと行く間、サラパパさんがナナも一緒に3頭引きでランの中に
誰もいなくて貸切でした
早速爆走とバトルスタートに・・・







尻尾で隠れてるけど、レナちゃんはナナの太ももにかぷっ・・・美味しいかな



遊んだ後はサラちゃんボールが欲しいのかよじ登ってる
サラパパさんびっくりしてサラちゃんの所に行く前に、
カメラでカシャカシャ・・・ブログやってる人の習性かも





その頃、ナナと言えば・・・















今度は姉妹でホリホリ・・・ボールを隠そうとサラちゃん









休憩しながら仲良く3人で、今日もよく遊びました。
おかげで帰りは



行きと帰りの違いは、鼻の白さだね





今日もありがとうございました
ナナちん、次は何して遊ぼうかね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナのねぞうって。。。

今日のナナのねぞうは。。。。音がでるおもちゃで



爆睡中
よく寝てるけど・・・こういう時って、つんつんして起こしたくなるんだよね



今度は向きを変えて・・・何か手足がおかしくないかい



あっまた違う音がでるおもちゃを、いつの間にか持ってきてる〜



今日は何度も手が伸びて・・・寝てばかりで運動不足か



よく寝れるね〜って、カメラ向けたら起きた



ちょっと遊んでいいかな〜「鼻でか」撮りたいから



何やっても無関心なナナ・・・好きにして〜って事か



母さんが帰って来て散歩も終わり、注文した15キロのフードが届いたので入替中
ナナが見張ってるとは・・・姉ちゃんに証拠写真撮られてました





今日はナナの寝相が面白いと、変な写真ばかり撮る姉ちゃんでした



いろんな表情があって、今度はどんな顔見せてくれるかな〜
どんな顔もかわいいよ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

日曜続きは「ナナ狩り」で♪

日曜ナナだけ泳ぎを満喫したので、みんなで遊べるドッグランに移動
前に1回来た事がある「Cafe あかえの森 with Dog
「サラちゃんファミリー」は常連さん

到着すると大きい方のランに・・・早速「ナナ狩り」スタートしました
オーナーさんが大型犬がたくさん来たので、テラスからランを見て大喜び
始まったバトルにお客さんも集まって来て見学
サラママさんが「いつもなんですよ〜」って、やっぱり説明されてました

















































やっぱりサスケ君は「尻尾フェチ」でした

こうやって「ナナ狩り」してる間に、みんなでティタイム
サスケ君ファミリーとサラちゃんファミリーはピザも注文
たくさんお話してたら16時過ぎ・・・16時までの営業とサラパパさんが
急いで片付けて解散となりました

一緒に遊んで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
おかげでナナは死んだように

今度の日曜は訓練所でシャンプー
またバトルで泥ットになるけど、取りあえず綺麗になろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

日曜は泳ぎの特訓じゃ〜〜♪

6/6(日)は泳ぎの特訓をしようと川が近くにある「わん茶房’S」へ
ランチが楽しみでもある所なので、11時半に集合です

一番乗りで記念撮影



周囲はこんな感じ





今日の目的はです



外で探索して待ってたら「サラちゃんファミリー」が到着



さあお腹減ったから、ランチ食べよ〜
全員同じ注文になりました
ランチをしたのは「サラちゃんファミリー」とナナファミリー



ランチを食べ終わった頃に「サスケ君&ぶんた君ファミリー」
ノーリードOKのテラスや店内はGピレやゴールデンやバーニーズ4頭・・・他多数
店内でやっぱりバトル開始・・・撮影する間もなく川に撤退する事に
サスケ君達はお茶をして、後から川へ

前回来た時は上流の浅瀬の石がゴロゴロの所で、ナナは腰が引いて足も浸からず
それに今日はサラちゃんと同じキティライフジャケットを忘れた

「まあ、プールではおやつで入って、自分から入ってないし・・・」
「今日も入るからどうか・・・足でも浸かればいいか〜」
なんて自分に言い聞かせるように声を出す適当なO型人間
今までは何も言わなかったお姉ちゃんが大阪生活で突っ込みをマスター
「自分で忘れたのに、言い聞かせて納得しとるじゃろ」・・・・ドキッ!グサッ!
「あはは・・・まあいいじゃん」とやっぱりいい加減

でも川に近づくと引っ張って入るナナ
「ギャー落ちる〜」って叫ぶ姉ちゃんの声が・・・
サラちゃんのロングリードを借りたら、深いと所まで泳いで行くのでびっくり!!
家にあるのは10mで手動で巻き戻しタイプ・・・
(家に帰る途中、宇品のアミーゴで8m買いました)





人の心配を・・・特訓いらんね〜
サラちゃんは





断固として拒否してます

あっサスケ君ファミリーが川へ入りながら・・・
ぶんた君が入って、サスケ君は腰が引けてる



そんな中、ナナは1人で川を満喫しておりますがね

















このおもちゃもサラちゃんのを借りてます
何から何までありがとうございますm(_ _)mペコリ



今度はレナちゃんがライフジャケットを着て挑戦ですよ〜







やっと足だけ・・・でもナナがおもちゃを目指して入ったら、レナちゃんも入ってたよね
レナちゃんが泳ぐのは早いかな



サラちゃんとサスケ君は、おもちゃに興味はあるけど泳がない







今度はサスケ君に、ライフジャケットを着せて挑戦だ〜









首輪が抜けそうになるぐらい拒否されて、お父さん諦めました)
サラちゃん・・・安心してていいのかな〜
 








近くだけど泳ぎました
きっと次回はサラパパのすーさん海水パンツ穿いて、深い所に連れて入ると思いますよ(爆)
ナナ以外はあまり楽しめなかったようなので、カフェとドッグランがある所に移動
「ナナ狩り」を満喫してもらいましょうって事で次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

暑い日は「木陰のラン」に集合〜♪

6/5(土)の午後木陰のランに着くと「元祖サラちゃん」と「RDサラちゃん」と「レナちゃん」がいましたよ〜
早速「RDサラちゃん」と「レナちゃん」と3人の爆走とバトルがスタート







「元祖サラちゃん」はまったり・・・カメラ目線がかわいい



そして「イケメンのサスケ君」と「ぶんた君」が来ました
暴走バトルにサスケ君が入って、もう「ナナ狩り」が恒例の行事となって再スタート



ひとっ走りして疲れたナナは



「レナちゃん」は穴掘って、かわいい泥リアンに



お兄ちゃんのぶんた君は、ランを1人でゆっくり走り回って満喫中



アップのサスケ君・・・やっぱりイケメン



「元祖サラちゃん」もナナと同じ・・・うまうまがある所を知ってます(爆)



あっサスケ君がナナを誘ってる



ナナはサスケ君になんちゅう事をするねん











力尽きてたナナでした。
その頃、「レナちゃん」は





疲れたら、みんなでゴロゴロ







後の二人は?・・・またやってる





休んでた「サラちゃん」充電終わって復活

















今日も人気の「レナちゃん」を抱っこ





小さいままでいて欲しいけど、確実に大きくなっている「レナちゃん」



しっかり遊んでお鼻真っ白なナナは、冷たくて気持ちが良い玄関で只今充電中





明日6/6(日)も3ファミリー合流します
さあ、どこに行くんでしょうね

☆ニュースです!

 サスケ君ファミリーが最近ブログを開設されました。
 「サスケ只今参上!」 

☆事件です! 「ナナ狩り」の現場写真がここにも

 「サラとお散歩。
 「レッドハスキー・サラ&BL・レナに夢中♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

土曜はドッグカフェでランチ♪

5日(土)は雑誌広告で見たドッグカフェ「Akari cafe」でランチ



 「ドッグカフェ行くよ〜」
雑誌広告見て行きたいとページを破って取ってました



エアコンの通り道で寝てます



 「着いたよ〜」



一番に着いてランチを選択していたら、小さいわんちゃんが・・・





お姉ちゃんのランチが来たよ〜
「美味しい〜」って言ってましたよ



母さんのランチは暑かったので
これも美味しかったですよ〜



ナナは貰えると思って、姿勢のいいお座り
あなたには水だけなのよ・・・ごめんね



退屈して「ハルちゃん」相手にじゃれ合って遊んでます
ナナが大きいのでハラハラしながら見てたけど大丈夫でした











最初から最後までお腹を見せてたナナでした



またまた小さいお客さんが・・・かわいい〜



小さい子が大好きになったのかな



食べた後は隣の「ドリーム」にナナと母さんは歩いて移動し、
姉ちゃんが駐車場にを移動
バトルして穴が開いた服の補正に「アイロン接着OKのワッペン」を買いました



店内はわんこNGなので買い物はお姉ちゃんに頼んで、
出入り口でお座りして待ってました



買い物が終わって、「木陰のラン」にいつものメンバーと合流
移動中はやっぱり暑いのでエアコンの通り道で寝てるナナ
振り向けば近い・・・でもかわいい(爆)



「木陰のラン」の様子は次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

お疲れモードの月曜

土曜日曜は朝から晩まで、フルに楽しく遊んで弾けましたよ〜
月曜は休みにしていたので良かった
大量の洗濯をして、ごろごろしてました・・・もちろんナナも

これは日曜の夜です
このまま爆睡です



月曜もどんだけ〜寝るんかい





今までにない寝相のナナ・・・レディなのに















だらけ過ぎじゃろ〜起きろ〜
冷蔵庫開けて、音を立てたら・・・すぐ起きた























食べ終わるとソファ・・・また寝るんかい?
でもその寝方って、お尻高くない





結局夕飯までごろごろ・・・
夜のおやつはわんこ用です





疲れて1日寝とったから、どこも行かなかったね



その前足かわいいね〜



ついつい甘い母しゃんと姉ちゃん・・・
おもちゃ箱からいろいろおもちゃ出して来るナナを怒れない
家から散歩以外は外に出なかった1日でした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山オフ会2部(フラットの部)

いよいよフラットプチオフ会ですよ〜
6家族7頭の黒い集団です

黒わんこ大好き!」のホーリーちゃん
いつもいっしょ どこでもいっしょ」のルティちゃん
しりとり家族の成長日記」のWISH君
凸凹フラッティ」のルーク君とレイアちゃん
CUBのブログ」のカブ君

昼食の間にルティちゃんが来ました〜



ナナはピーピーボールに夢中



もうプールに入って水も滴るルーク君・・・大きい?



ルティちゃん・・・浅過ぎない?



みんな自主的に入って、水が大好きなのかな?・・・ナナは突き落としたのに







ナナがいないと思えば、WISH君のお兄ちゃんにボール投げて貰って上がったり下りたり・・・





こちらでは姉妹バトルが















この後プールに移動すると、水大好きっ子達が
じゃホーリーちゃん泳ぐ特訓しようね〜って・・・不安そう





泳がずに浸かってます



その時、水に入らない子達は・・・うまうまに集中



記念に黒い集団写真の撮影に挑戦
あれっルティちゃんは〜



ちょっと離れてました





ちょっと日陰が入って黒い子は難しい
そしておやつを見つけると、必ずナナいるような気がするのは私だけじゃないよね



ホーリーちゃんとルティちゃん、仲がいいね〜













WISH君は1部で疲れたのか集合写真とおやつタイムしか見てない?
お父さんとべったりで遊んでた?
今度はしっかり絡んでみたいな(爆)

たくさんお話して3時間があっという間に過ぎて、17時にお先に失礼しました。
またフラットオフ会しましょうね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山オフ会1部

オフ会開催地「BOWWOW」さんに来ました〜
画像が多いのでサラッと見てくださいね







せっかくプールで綺麗?になって濡れたまま、バトルして泥ット完成



















なぜかオレンジ色が茶色に・・・
岡山まで来て44頭もいるのに、なんでいつもの3人なんだろう









全員集合写真撮れるかな〜無理っぽいな







































おじいちゃん・・フラット使いにもなれます





ナナは洗濯されにプールへ







綺麗になったか〜
「こらーやめれー」って叫びたい











サンディーままさんからモッコリボンを借りて・・・かわいい二人







オフ会もそろそろ終了かなって頃にホーリーちゃん来ました
せっかく来たので一般で手続きしてランの中に入ると、早速チェックされてます







その頃ナナは最後の暴走をしていました









注文した昼食がやっと14時前に・・・食べながら1部のオフ会のメンバーとはお別れ
そして食べながらの2部のフラットプチオフ会のメンバーのお迎えになりました



この続きのフラットプチオフ会は次回で・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山オフ会前夜祭〜♪

宿泊先は「わんちゃんと泊まれるラハイナ」です



チェックインした後は、夕食のバーベキュースタートの18時までドッグランで運動〜
ここでも早速バトルお二人さん





元祖サラちゃんはまったり〜



リッキーがこんなに楽しそうに走るのを初めて見た気がする



ここで合流したのは「あんずさん」と「kaoriさん」















広くて綺麗でわんこには良い運動になります。











しっかり運動したので、丁度よくお腹が減って夕食の時間に







この他にもいろいろ・・・最後はバナナを焼きます



テーブルの上には
チェックインした時に撮影された写真のラベル付
みなさん記念に数本お買い上げです





そしてナナとリッキーには、いつもドッグフードですが今日は奮発











テラス横には



食べてる時のわんちゃん達は・・・













みんな吠えもせず静かにしてました


 


この後、明日早いので

そして朝は食べたら出発なので、荷物を車に入れて朝食待ち









食べて9時にはチェックアウトして、オフ会開催地「BOWWOW」さんへ
オフ会のようすは次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山オフ会前日に岡山入り〜♪

30日(日)岡山オフ会の為、前日岡山に入りました〜
長距離にがてなリッキーも泊まりならと一緒に1台で移動
福山SAでトイレ休憩して、向かったのは











わんこOKです
ランチが目的だしお腹が減ったので、着いてすぐ「バイキングランチ」



入場も食事も4歳から有料なので、紗季ちゃんは無料でした








この他カレーやチャーハンやデザートとありましたが、
1時間制限なので撮る時間を惜しんで食べる物を取りに行きました

ここでオフ会参加者のRDサラちゃんファミリーと合流

食事が終わると運動の為にドッグランや芝すべりがある方に移動
途中若いお嬢さん達は300円で
つるつるの綺麗な手になったと言ってました





この後、やはりオフ会参加の元祖サラちゃんのnakaponさんファミリーと
合流してドッグランに移動〜









日陰はないし水飲み場もないドッグラン・・・
わんこ達には可哀相なので退散する事にしました

宿泊先にもドッグランがあるので、早めに行こうと言う事になり現地集合〜
この3ファミリー・・・同じ宿泊先です

でもこのままでは終わらない・・・休日には行列もできる牛窓ジェラートにGO







売り切れたら閉店ですよ〜
やっぱり駐車場はいっぱい・・・運が良く1台出る所でラッキー
ここでまたまたRDサラちゃんと一緒に
食べて2台で宿泊先に移動しました

今日はここまで・・・
まだまだ整理に追いつきません

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR