花婿募集・・・誰の?

あれ〜日が変わって26日になっちゃった

25日(火)の朝の散歩が終わって、会社へ行く準備をするとなぜか淋しそうに見える
「頑張って仕事してくるねー」



日曜競技会が終わってナナを連れて帰ったので、
仕事が終わって訓練所にフードとトイレシートを取りに行く事に・・・
姉ちゃんと一緒に迎えに来て貰いました





訓練所でフードとトイレシーツと一緒に受け取ったのが
      
      
      



「こんな事が出来るのは、ナナちゃんだから」・・・だそうです(爆)
まだまだありますよ〜〜
      
      
      





「絶対嫁にやらな〜〜いからね
      
      
      



「ナナ姫誕生〜〜」



皆さんに可愛がられ・・・また遊ばれてる?ナナは自慢の娘です・・・親ばか
ナナのお蔭で「優しくて可愛くてユーモアな訓練士さん達」に出会えて、
わんこの輪も広がってナナファミリーは幸せですよ〜〜

次は何が起こるかな〜楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


ナナおかえり〜♪

23日(日)の競技会が終わって、そのまま一緒に帰りました〜
疲れたのか帰るなり爆睡です





「撮ったよ〜!」
このまま朝まで○ッコも○ンチもなく・・・ひたすら寝る

朝は散歩に行って、今日は姉ちゃんと留守番
「○ッコしたから、後はよろしくね〜」

でも母さんが帰るまで何もしないで





母さんが帰るとフードを姉ちゃんに貰って、その後の○ッコと○ンチは母さんが処理させられた
なんでやね〜〜ん

自由になると、いつものソファで・・・







しっかり遊んだ後は、寝る前の歯磨き大事だね〜
「姉ちゃん〜歯磨きぐらいはしろよ〜」







ご褒美に小さいチーズ1個・・・歯磨きした意味はあるのか
やっぱり最後は甘いな〜
次回9月の競技会まで、ゆっくり休んでしっかり遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

ナナの3部服従の動画

レオンママさんから「ナナの3部服従」の動画を頂きました

前回同様もう1人の訓練士さんが「今回も近くで撮りますよ〜」って
でも雨と暴風で競技場所が分散してしまい、
服従の場所からでは車で移動しないと行けない場所に・・・
今回はあきらめようかと思ってたら、
レオンママさんに「隠れなきゃいけないから、近くで写真や動画を撮りましょうか?」
即答でお願いしました(爆)
写真も動画も綺麗に撮れてる
まだカメラが使いこなせないナナファミリー?(ナナ母だけかも)

レオンママさんのブログ「目指せ☆警察犬☆レオンとティアラの奮闘ブログ」には
「レオン君のG獲得した服従の動画」や「暴風の動画」や「服従競技の駐車場」
そちらもご覧ください〜

レオンママさん〜ありがとうございました・・・動画使わせていただきますね

フラット ナナちゃんの3部服従


楽しそうに頑張ってるナナに感動して、何度も見るナナ母です(親ばか)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

山陰訓練王座決定競技会

5月23日(日)は山陰訓練王座決定競技会が
鳥取県西伯郡大山町・国立公園大山でありました

土曜の夜からが降り続いてます
雨天決行・・・朝5時出発予定が寝過ごして6時出発に
10時過ぎに現地に到着〜

大山近くになると小降りになったけど、強風でコンビニのドアにひび割れが・・・
道には木が倒れてたり、枝が折れて落ちてたり
不安になりながら行ってると訓練士さんから電話があり、
場所の変更で服従は屋内駐車場に変わったと・・・
屋外駐車場に止めて歩こうと車からでると、
強風で髪は振り乱し前かがみで傘もさせずに、「まるで台風か?」

薄暗い屋内駐車場・・・隠れて写真撮るから遠いし暗いしボケる(私の事じゃないよ〜爆)

でも環境に関係なく頑張る子達ばかりです
みんなお座りしたり伏せして順番待ちしてる中で、
訓練士さんとリラックスモードのナナ・・・



でもやる時にはやります
終わって余裕のナナなのかな?





結果は4位の96.1点でチャンピオングループです
少し訓練士さんの修正があり、厳しい審査員さんでマイナス3点が大きい
毎回何があるかわからないのが競技会ですね・・・



参加賞です。



次回は9月です。
今まで3部他犬種プロでしたが、4部他犬種アマでお姉ちゃんに挑戦させようかと
楽しみながらやって行けたらいいね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

木陰のランに集合〜後編♪

元祖サラちゃんはRDサラパパさんのおやつ狙い
休憩して充電完了〜バトル復活?





元祖サラちゃんが立つと・・・



また座ると・・・







ナナのパンチがサラちゃんに命中





今度はサスケ君とバトルして・・・















元気な1歳児をほっといて、「レナちゃん」は眠ってました



元気いっぱい3時間半も遊んで訓練所に







遊びすぎて遅かったので、丁度フードの準備をしてる時間に・・・
においに反応して入りたくて右往左往のナナ









大騒ぎのナナ・・・振り向きません
日曜は競技会なのに大丈夫か〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

木陰のランに集合〜前編♪

16日(日)午後からいつものメンバーが木陰のランに集合〜
運動するには丁度いい涼しさ・・・
13時半頃に着くとRDサラちゃんがいました
早速かけっこやバトルです





















イケメン「サスケ君」と優しいお兄ちゃん「ぶんた君」が来ました





元祖「サラちゃん」も来ました



最近この3人でバトル事がしばしば















疲れたらナナはオーラを消します





近くに来ても椅子の下に隠れます



休憩して、只今充電中・・・・後編に続く


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

木陰のランに集合〜の前にランチ♪

日曜は木陰のランに、いつものメンバーが午後から集合する事に
午前はゆっくりして、どこのドッグカフェに行こうかな〜
準備できるまでおもちゃ箱から1つ持ってきて遊んでました



時々母さんをチェック・・・「ドッグカフェとドッグラン行くよ〜」



お姉ちゃんと朝の挨拶を・・・



そしてお姉ちゃんはナナの前におもちゃを置いて、出かける準備に〜





「はいはい! 行くよ〜」
広島港に近い所にあるドッグカフェに着きました





ちょっと早く着いたので、日陰で待つ事に・・・何か冷たい視線が



やっと店内に入れました
お腹が空いて写真を撮るのを忘れて食べちゃった・・・パスタと丼でした



ナナは水を飲んで良い子にしてました



偶然にもRDサラちゃんとしつけ教室が一緒のわんちゃんと





食後は近くの公園でナナを散歩させて、木陰のランに移動





今回はRDサラパパさんに教わったサイズ変更をしてみました
デジカメとデジイチの両方・・・違いがわかるかな

まだまだブログ初心者・・・勉強中です
木陰のランは次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

チューリップまつり・・・続き

チューリップまつりの園内を大移動です



まずは仲良く水分補給を・・・















「集合写真撮るよ〜」って・・・バトルっ子には関係ないか





展望台から・・・姉ちゃんに望遠渡すのを忘れました











レナちゃん・・・お姉ちゃんの上に



タイミング良く綺麗な写真が撮れました



でも「おやつ」を見つけると





イケメン「サスケ君」とかわいい「サラちゃん」のツーショット













たくさん歩いたので「ティータイム」
同じ木に繋がれた「サスケ君」とナナがバトルを・・・めずらしい









「サラちゃん」と「レナちゃん」はまったり〜寝てました
「サラちゃん」は予防接種の注射の影響もあるかな





起きても・・・





17時になったので帰る事に・・・
世羅ワイナリーに行けたらとサラママさんが電話すると17時まで
じゃ小谷SAのドッグランで遊ばようと移動しました









この後、みんなでジェラートを食べて、「たこ天」を買って解散しました。



一緒に遊んで下さったみなさん、ありがとうございました
また遊んでくださいね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

チューリップまつり

今日はナナの迎え〜一週間ぶりです



カメラ買ったからどこ行こうかって、決まらないまま朝になりました
花を撮りに備北または世羅ロクタンかドッグランと候補はあったけど・・・
そこにRDのサラママさんからメールと電話が
「カメラを試すならドッグランは暑いからチューリップまつりやってる世羅公園行きませんか〜」
以心伝心?「行きます〜」って返事して、待ち合わせを小谷SAで13時に
ナナと一緒に移動して小谷SAで昼食



わんこOKのテラス席ができてました





飲んだ後の容器を洗って、ナナにはお水を



今回ご一緒したのはオフ会ドッグランの下見に行った時と同じメンバー、
「RDサラちゃんファミリー」と「サスケ君ファミリー」
また3台並んでの移動です





みんな同じ方向なのにレナちゃん??
大型犬が4頭・・・レナちゃんはパピーだし、目立ちますよね〜
声をかけてもらったり、撫でてもらったり、楽しかった









お姉ちゃんが使いこなせるまで母さんは前のカメラで
二人で別々に撮ったので整理が追いつきましぇーん
この続きは次回に・・・

「チューリップまつり」は明日の日曜までだそうです。
明日は運動させる為に、いつもの「木陰のラン」へGO


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

買っちゃいました♪

とうとう買っちゃいました
初心者なので、今使ってるデジカメと同じメーカーのにしました

さっきまでお姉ちゃんが説明書を読んで勉強中だったけど、
「使ってたら覚えるよ〜」って箱の中に・・・若さなのか
部屋の中を撮っては「音がいいなー」って、早
マスターしたら母さんに教えてね〜

タッチで簡単! ボタンを押すだけ! 小さい軽い! 
母さんでも使いこなせるらしい・・・本当か



大山での競技会に・・・岡山のオフ会に・・・
あ〜早くナナを撮りたい


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山オフ会のお知らせ

岡山オフ会、〆切のお知らせがあります。
サラとお散歩。」をご覧下さい

もし14時以降の一般でも良いから来られる方・・・連絡頂ければ残りますよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山「Bow Wow」に行こう〜最終編

画像が多すぎてブログへの1日の取込み数を超えました
最終編です〜

運動が終わるとお腹が減ったので、おやつを貰いに集中します
茶々丸君とナナ・・・一番良い位置を確保してます





あれっナナがいない
茶々丸君とサスケ君・・・男同士仲良くなってます



神戸オフ会で一緒に遊んだ「夜斗君」「カイト君」「クッキー君」が来ました



やっぱりナナは一番良い位置にいました



「レナちゃん」は走り回って疲れたのかな



またまたナナは・・・プールに落とされた事も忘れ?優しいサラパパさんを独り占め



「夜斗君」・・・普通に立ってます(爆)



遊んでお腹が減った人達は、デザートを・・・美味しかった〜



足元で疲れたわんちゃん達はまったり〜







親戚さんなのでツーショットで撮るとそっくりです



そろそろ17時・・・何時間いたんだろう
記念写真を撮りましょう〜って、カメラ準備する人やわんちゃんを座らせる人











入れ替わり立ち代りで撮れた
あっ「茶々丸君」がいないじゃん
やっと全員そろいました



楽しい時間もあっという間に過ぎてお別れ・・・
みなさんありがとうございました。
また一緒に集まって遊びましょう



最後に疲れたナナの寝姿を見て笑ってください





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

茶々丸な日々☆パクパク」に「ナナちゃん狩り」の動画があります。
良かったら見てくださいね〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山「Bow Wow」に行こう〜パート4

プールの特訓始まりました〜

サラパパさんにナナの特訓をお願いしました
投げ入れるのに最初はサラちゃんライフジャケットを借りて・・・
偶然ナナも同じのを買っていましたが、今回は持ってきていませんでした



あれっ上手に泳げてる?



















サラパパさんがおやつで、誘導したら追いかけて泳いでました
ナナが卑しくて良かった?(爆)









サラパパさん、ありがとうございました
さらに特訓は続きました











最後にはナナは楽しそう〜(母さんと姉ちゃんも)
今年は泳ぎにたくさん行けたらいいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山「Bow Wow」に行こう〜パート3

今回も画像が多いのでサラッと〜お願いします

そろそろ何か食べようかという事で、みんなを捕獲

















食べた後は又自由に・・・



仲良しツーショット





「サラちゃん」特訓されてます







今日は何回目?
みんなびっくりの二人のバトル・・・これがいつもの事で普通なんですよ〜











オーナーさんにカメラで撮ってもらってます





昼から10歳のサラちゃんファミリーが



この後プールでの特訓が始まりましたよ〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山「Bow Wow」に行こう〜パート2

岡山「Bow Wow」でのようすですが、画像が多いのでサラッと見て下さいね

大阪から「茶々丸君ファミリー」が来られました
RDサラちゃんの親戚になるので「そっくり」
カラーがないと飼い主さんも間違えるほどでした

受付している間にバトルが終わって、休憩中だったようです









姉ちゃんが泳がせたくてプールに誘ってます

















広いのでみんな自由に遊んでました
「レナちゃん」楽しそうに走ってま〜す





あ〜濡れた体でバトルが・・・もう好きにして〜











































「しっかり運動したのでお腹が減った〜」って・・・そろそろ昼食ですね

まだまだ続きますよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

岡山「Bow Wow」に行こう〜パート1

8日(土)岡山の「Bow Wow」に行ってきました〜

朝散歩も終わって、洗面所で準備してると視線が・・・



姉ちゃんが起きて来て洗面所に行くと・・・



「一緒に行くよー」









福山SAはドッグランがあるので、こちらで待ち合わせ









「きゃー暑さよけに着てる服が・・・・ここでバトルな〜」
トイレ休憩して、3台で岡山へ向かって

11時に到着しました〜
広くてオフ会するには最高の場所です。
現在オフ会参加予定者は、39頭・24家族だそうです























看板犬「ベスちゃん」がいますよ〜



まだまだ写真整理中・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




連休最終日はバテ気味?

5日(水)は連休最終日で、6日(木)から母さん仕事なので家でゆっくり
4日は暑かったのでバテたのかな?・・・「ナナ」も力尽きて寝てばっかり

朝散歩して帰ったら、すぐ寝る



近づけば・・・



暑いから場所を変えて寝る



またソファに戻って「ぼけー」



姉ちゃんもゆっくり起きて来たら、目でストーカー・・・動きません



ただし食べ物があると動きが早い











食べ終わると・・・寝る













結局このまま寝るだけの・・・だらだらの1日だったな〜
でも母さん金曜まで仕事だから、ゆっくりしててね
土曜は岡山のバウワウに行って、RDサラちゃんファミリーとサスケ君ファミリーと遊ぶよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

蜂が峯総合公園

4日(火)は山口県玖珂郡和木町の「蜂が峯総合公園」へGO
リッキー家も一緒で遊びに行きました





12時前に到着しました〜



無料の公園で動物あり、乗り物あり、遊具ありの設備が充実した公園。



他にクジャク、猿、インコ、プレーリードッグなどが檻の中に







駐車場近くには・・・おもしろい遊具として、滑り台の土台ごとまわる滑り台とか











他に1回100円のバッテリーカーもありますよ
今回の1番の目的は3回で300円
頂上までゴンドラで上って行くか歩いて上ります













綺麗な花もたくさん





観覧車近くに「恐竜広場」があるので移動・・・歩くと良い運動に
今日は暑いので休憩しながら











やっと観覧車が見えた〜



「恐竜広場」に到着





















暑かったので駐車場に戻る途中に



溶けるので急いで食べたら撮るのを忘れてました



他にはピザが・・・





車のエアコンが利くまで「来い〜」の練習・・・一目散に来るナナが可愛い〜(親ばか)



自販機はありますが弁当やおやつは買って行く必要があります。
1日十分遊べる公園でした


木陰のランで一緒に遊んだサラちゃんのブログの「サラとお散歩。」に「泥りあんのナナ」がいますよ〜。
木陰の黒いわんこは難しいのに、綺麗に撮って頂いてるので見て下さいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

「めのう」のストラップ

3日(月)はストラップの「めのう」が1つ割れたので、リッキー家と松江の買った店に
出発が遅かったので道の駅で昼食



着いたのが15時過ぎ・・・
駐車場から歩いて、橋の上でカメラマンはリッキーママとナナ母さん



買ったお店に到着〜







店の前には



1つ割れたのが



新しく同じ種類ですが、まったく同じ「めのう」のデザインには・・・
緑もこの地方でしか取れなくて人気だそうです



この店の近くには





次ににも寄り道





店の前には・・・



次はに寄り道





この中のお店ので買い物して、アイスも食べて帰る事に











途中にナナのトイレ休憩













で夕食タイム



丼やうどんやおむすびを頂きましたよ〜



帰ったら風呂入って、洗濯したらバタンキューでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

木陰のランへ

2日(日)は廿日市の木陰のランへRDのサラちゃんが、
午後から行くと言われてたので行ってきました

午前は姉ちゃんが大阪の友達に会いに行ったので、母さんと二人です
姉ちゃんが玄関から出て行くと淋しいのか・・・玄関に置いてあるナナのベッドで



部屋のソファに寝ても玄関の方に向いて・・・



ソファから落ちても・・・









ハウスの所に行っても・・・



昼食を食べて、少し渋滞にかかりながら廿日市に到着

やっぱり人気はRDサラちゃん家の「レナちゃん」
先輩わんこにも負けずに「わん! わん!」
追いかけっこも早い
ナナは姉ちゃんのいない淋しさはRDサラちゃんと遊んで解消











やっぱり遊んだ後のナナは爆睡でした





木陰のランは日陰があって良いけど、カメラでたくさん撮っても暗くてブレブレ・・
良いカメラが欲しいな〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

島根のドッグランへ

1日(土)長いドライブに付き合ってくれたナナを遊ばせる為に、
「ふるさとの里奥出雲公園」のドッグランにGO

こんな所をドライブしながら、マイナスイオンを浴び・・・







この本に載っていたので安心して行ったのですが・・・



島根県の方針により、当公園は、平成22年4月1日から当面の間、休園の措置となっていました
3月末までの冬季休園から、そのまま休園ですね
同じように2台ぐらい車が来ましたが、張り紙を見て帰られました
すぐにバッテンです





この時点で15時頃かな?
このまま帰るにはナナが可哀相なので行けるドッグランを探すと・・・
帰る方向とは反対の・・・予定到着は16時
「行って1時間でも遊ばせたらいいかー」って、行きました



会員制でビジターは大きさ関係なく2000円でした。
河川敷でノーリードで遊ばせてたら10数頭になって、
「ノーリードで遊んだらいけない」と言われ飼い主さんでできた会員制ドッグランとか
ちょっと高いけど広くて良い所でしたよ〜







早速水のみ場と遊び場をチェック





3つに別れてるけど、それぞれが広い
室内ランもありの日もOK
シャンプー20分1000円や他にも預かり・お散歩代行・通院・しつけ方・
グッズ販売・運動会・・・たくさんのサービスがあるみたいです
















○ッコは水かけをしてもしなくてもOK!
○ンチはスコップで取ったら、置いてあるフタ付きバケツに入れるだけ!

ナナはボール投げてもらって楽しいそうでした











太田市にフラットのブリーダーさんがいるので、
この地方ではフラットはめずらしくないと・・・













ここにもバトルっ子がいました(爆)













しっかり遊んだので、帰りの車中も帰ってからも爆睡







何をしても起きないナナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

みどりの桜

1日(土)は島根県の三刀屋に「みどりの桜」を見に行ってきました

台所で朝食の準備をしていたら、ここから入って来ません



姉ちゃんは起きて来てヨーグルトを食べた後、
母さんが目を離したスキにナナにやって写真を撮ったのでばれました(爆)









じゃー出発〜って、もう10時過ぎ・・・遅いって



道の駅「布野村」で休憩ついでに、昼食も済ませちゃいました



三刀屋までノンストップでGO
途中振り向いたらナナが・・・



着きました〜島根県三刀屋の「みどりの桜」











その下でナナは・・・









姉ちゃんと一緒に



長いドライブでナナが可哀相なので、この後ドッグランに
その様子は次回に更新しますね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR