動物病院へ

今日は狂犬病とワクチンの注射で動物病院へ

注射したら安静だから病院は夕方にして、
その前にドッグカフェとドッグランへGO









到着しました「あかえの森」に



















「どっち?」をすると「当たり〜」で頂きます







大きいランと言ってもナナには狭いかな?
貸切状態で持参したボールでしっかり遊んで、動物病院へ17時頃に到着〜











この後に呼ばれて、狂犬病とワクチンの注射
年2回虫下しの薬を投与される病院なので、
フィラリアと虫下しの薬も頂いて終了〜お札が2枚飛んでいきました

明日はどこへ行こうか〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




事件はさらに続いた・・・が被害減少?

プチ留守番三日目の28日(水)の事です。

その前に競技会のナナがブログ友の「レオン君」のブログに・・・見て下さいね♪
目指せ☆警察犬☆レオンとティアラの奮闘ブログの山陽訓練チャンピオン決定競技会(番外編) です。


「またまたやりおったー」メールが届きました(爆)

姉ちゃんより
☆シーツは大丈夫だったけど、今回は自転車のペダルをカミカミ
 おもちゃの木の棒かと、そーっと降りて階段から覗いたら違ってた
 「こらーっ」と叫んだら「どこ?」ってキョロキョロ(笑)また叱っといたよ

もう泣き笑いしかないよー
コカコーラにハガキ1枚送って、当選した赤い自転車です←玄関に邪魔でしかない

















怒られた後は変な行動のナナです

今日は映画がレディースで1000円なので・・・・
行ってきました21時40分のこれに



玄関で何かすると上から声がして「怒られる」とINPUTされて、
事件が解決する事を祈る母さんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


事件は続く・・・

プチ留守番二日目27日(火)の玄関には「靴はなし」「段ボールはなし」・・・OK
昨日はおもちゃ箱をクレート前から玄関に移動してなかったので、
ストレス発散で遊ばせる為に今日は移動してOK
リビングのドアも閉めた!(引っ張ってカラーが抜けた時の対策)

それなのにそれなのに・・・
今日は姉ちゃんも心配なのか?
昨日現行犯逮捕できなかったから、現行犯逮捕しちゃるーの意気込みなのか?

8時41分にはメールが・・・早!
「またやりおった 今日はやっとる最中に目撃したから怒ったよ〜」
「会いに来たかと尻尾ブンブンだったけど、ボロボロのシーツを顔に近づけて怒ったら振らなくなった

今日の現場を見たい?? 見たくない?? 見たいよね〜〜
      
      
      


怒られたので気持ち小さくなってる??
姉ちゃん頑張ってる〜〜怒って誉めて信頼関係作ってね〜













母さんの所に行きたいのに、怒られるから入りませんね〜











本当に反省したかわからないけど、甘えるナナが可愛くて甘々な母さんじゃね





このまま毎日続くのかな〜心配の母さん
でもいろいろあって楽しいと思えばいいじゃん・・・って楽しんでますよ

頑張る姉ちゃんにポチッと

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



事件です・・・現場は

山口競技会も終わり、ナナは5月9日までお家にいます。
月曜から昼前には姉ちゃんが二階から降りて来るだろうし、お留守番の練習〜

26日(月)は朝7時過ぎから玄関にシーツ引いてロングリードして、リビングの戸は閉め忘れた・・・大丈夫かな

すると10時半頃に携帯が・・・メールじゃなく電話

姉ちゃん 「あーやられた〜ナナに・・・」
母さん  「何を? シーツ? 段ボール?」
姉ちゃん 「ブーツとサンダルと段ボール・・・ぐっちゃ
母さん  「えーごめんね! サンダルは安物だからいいけど、ブーツまでやるとは・・・」
      「それでカメラは?」・・・しっかりブログのネタにと策略
姉ちゃん 「証拠に撮ったよ〜」・・・さすが〜でもそれは母さんに綺麗に片付けたと主張する為?

現行犯じゃないから怒るに怒れないよね〜
色あせたので新しいの買ってるけど、お気に入りで捨てずにまだ履いてるブーツ
ナナのおかげで捨てる決心?がついて、次の日の火曜のゴミの日に「さようなら〜」

ではその惨劇を見る勇気があるあなた・・・ご覧下さい
      
      
      












犯人なのに現行犯逮捕できなかったから、「反省してないよねー」















怒られたのがわかるのか・・・姉ちゃんより遠い方に頭を向けて寝てる

反省したふりのナナに ポチッとお願いします〜
    
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



帰りの高速SAで・・・

山口競技会の結果待ちの時に、1つのメールが・・・
サラちゃんファミリーからでした♪

?画像付きで
 「今、熊本から帰ってます。
  可愛さに負けて、とうとうサラの妹を・・・サラ共々よろしくお願いします」

☆え〜! 多頭飼い〜! 可愛い〜! ・・・大騒ぎで舞い上がる二人(爆)

?「今下関を・・・もしかして近い・・・ナナちゃんには一番に遊んで貰いたいな」

☆嬉しいお言葉を・・・でも私が一番に遊びたい(笑)


?「今、佐波川SA」

☆おー近い!

?「今、下松SA・・・今から休憩」

☆やった〜待って〜「今防府東から高速に・・・あと10数キロです」と返信

?「待ってま〜す・・・気をつけてね」

着いて探すと、水のみ場がある広場にハスキー2頭〜
姉ちゃんとナナはサラちゃん目指して走る
母さんゴミ持って、ゴミ箱に走る・・・ゼィーゼィー
やっとサラファミリーの所に行くと、姉ちゃんはサラママさんにナナ預けてパピーモフモフ中
「きゃー可愛い〜カメラカメラ」って、言いながら携帯だして姉ちゃんに
姉ちゃん冷たく「何したいん?」
「あ〜ん! カメラと間違えただけじゃん」・・・(恥

この時はまだ名前は決まっていませんでした。
帰ってから家族会議で「レナちゃん」に決まったそうです







ナナを受け取るが早速バトルいつもの二人・・・ここでもか













































































何かとご縁があるのか、こんな所で会えるとは・・・
またの再会を期待して、別れました

疲れて車中では爆睡でした





こうして競技会の1日は終わりました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


競技会の風景

山口競技会の風景をUPします〜
朝6時半に起きて出発です





すごい車の数でした



ナナのライバルのフラット君で99点台でした



みんな順番待ちみたい・・・



四ヶ月のシェパードです



ブログ友達の「レオン君」





待ってる間に天気も良いので、記念撮影を・・・





こちらは選別コーナー



いよいよ「ナナの出番」なので、カメラをもう1人の訓練士さんに・・・

























今から始まりますよ〜

































ここまでは完璧だったようです











訓練士さんに「もうナナちゃんの所に来て大丈夫ですよ〜」で登場







母さんは危ないので坂を下りてきて対面〜













暑いので車の影で休憩中のナナ



結果待ちの合間に挨拶するナナ











この後に結果を見て、賞状を頂いて帰りました。
帰る途中の事は長くなるので、後日UPしますね〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村









競技会結果

山口の競技会が終わって、無事帰ってきましたよ〜
午前中にナナは終わって連れて帰る予定が、午後からになり結局2時頃に出番
ずるずると結果発表を待つ事になり、最後まで残ってしまいました。

見つかるとテンションがになるので、土手の上に座ってたけど遠い・・・
ナナが黒い点にしか見えない
もう1人の訓練士さんが「近くで撮って来ましょうか?」って事で、
カメラを預けて隠れながら見学

訓練士さんとナナの待ちが2番目で並んでた時に、こんな事して遊ばれてました(爆)
ではナナ〜結果報告して下さ〜〜い



はい! 結果報告します。
97.4点でチャンピオングループですよ〜
今回はフラットやボーダーで99点台が多くて、
結果は5位でしたが1歳のナナは先輩わんこが多い中を頑張りました
賞状はありますが、ガウンはGETできませんでした
ダンベルまでは完璧だったのですが障害ジャンプが好きで、
横の障害を気にしたので訓練士さんが修正減点だそうです

終わってナナと対面・・・「ナナ〜」って呼ぶと・・・
「えっどこ? 母しゃん? 姉ちゃん?」って、キョロキョロ(爆)
見つかるとジャンプジャンプでテンションでした








参加賞で他にクオカードもありました





帰りの車中も帰ってからもナナは爆睡です。
今日はゆっくり





現在クレートに移動して出てきません・・・爆睡中
母さんも疲れたので、競技会の様子は後日UPしますね〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





次は山口競技会と岡山オフ会♪

九州里帰りも無事終わって、月曜は休み
次は競技会の為の訓練開始
その前に里帰りでたくさん食べたので、黒瀬のドッグランで運動して訓練所へ

午前中は姉ちゃんは用があってお出かけなので留守番で〜す!
ちょっと疲れ気味のナナ・・・少しお腹が緩いようで
お迎え行くまでゆっくりしようね〜

クレートに入って寝たり、外で寝たりと・・・ゴロゴロのナナ











気分転換に散歩を何回か行っては、二人で連絡を「ぼー」っと待ち状態
やっと昼前に姉ちゃん迎えに行って、そのまま黒瀬のドッグランへ





















オーナーさんが預かってるわんこらしいですが、気に入られて離れません



休憩しながら遊んだけど疲れたようなので、訓練所へ移動





訓練所に到着〜さっさと歩いていってるし









土曜は犬種レトリバーが集合するドッグカフェに行こうと思いましたが、
テンションが心配なので断念しました

日曜は山口で行われる競技会に行ってきま〜す
ナナに見つかるとテンションが心配なので、
訓練士さんと連絡取りながらの行動です
「この辺にいますから、来ないで下さい」・・・・でしょうか?
「この辺にいますから、その辺にいて下さい」・・でしょうか?
わんこの鼻で匂いも・・・風上に行く事はできましぇ〜ん(爆)
変装した方がいいのか?
香水とか匂い消しはいるか?
わくわくどきどきのナナ母です・・・・・どんだけ

ナナのお里のブログで「ナナがおっさん顔・・」ってクレームしたら(爆)
「べっぴんナナちゃん」が・・・ナナ母、携帯待受画面にして満足
amiga diary
よかったら見てくださいね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

岡山オフ会のお知らせ 

詳細はこちら
  5月30日(日) 午前11時〜午後2時  
  岡山県岡山市東区瀬戸町大内1974−2
  (086)953−9006
  ドッグラン 『BoWWoW』さん

幹事さんとその他の詳細はこちらです。

サラとお散歩。

BowWow下見に行って来たよ〜♪ 前編

BowWow下見に行って来たよ〜♪ 後編

オフ会参加者ですが・・・
只今、21頭・15家族・35人ですよ〜 
内訳は・・・ ハス7・Mix4・フラット2・Bコリー1・ラブ4・ゴールデン1
       ピレニーズ1・Aマラミュート1 で〜す 
今回のオフ会はいろんな犬種が集まってますね 

は場所が決まる前に偵察に行って頂いたZERO君のHP

偵察部隊が行く! オフ会候補地〜施設編

偵察部隊が行く! オフ会候補地〜食事編


次回のオフ会会場 『bowwow』 さんがHPを開設されたそうですよ〜

見てみて下さいね〜   

広いランなので大丈夫ですよ〜
大型犬たくさんいらっしゃ〜い
参加される方は幹事さんのHPにお願いしますね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

誕生日はお里の全員集合〜画像編#2

公園でホーリー家が到着したのが見えたので、「帰るよー」って移動
まもなくルティ家も到着して大運動会が始まっちゃったよ〜
今回もサラッとご覧下さいね



姉ちゃんはデータ君がお気に入りに



庭に出たり家に入ったりと大移動するから、ぶつからないようにね〜









パーティー開始はケーキのろうそくに点火して撮ったら、お預けで冷蔵庫
みんなで歌ったり、クラッカーでお祝い
わんこはびっくりする事もなく良い子でした





この後はみんなで食事してから、ケーキを9頭分にカットして「どうぞ召し上がれ〜」
待ちきれないからブレブレ

















食べたら運動だよ〜走れ〜







何頭いる?・・・・8頭かな〜



食後は人もわんこも全員が、外に大移動ですよ〜
離れの建物がある庭も広い・・・草もあって綺麗で羨ましい広さです
こちらでテーブルや椅子が用意されて、コーヒー紅茶ジュースにお菓子と・・・
あ〜ん! ダイエットしなくっちゃ



































楽しい時間もあっという間に過ぎて、1家族ずつ帰って行きました
ナナもリッキーファミリーも、帰りは爆睡でした
家に着いてから、頂いたおもちゃで少し遊んでました。









寝る時間はクレートに移動して寝てるよー





皆さんお疲れ様でした
そしてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


誕生日はお里の全員集合〜画像編#1

誕生日パーティではたくさん撮りすぎて・・・
さらに黒い集団で誰が誰やらわからなくなり混乱中

途中からナナも服を脱がせて見たりしたけど、
きっとわが子はみんなわかるはずなので行きま〜す
では第1弾・・・覚悟してさらっと見て下さいね〜(爆)

朝4時起きで寝不足のナナ・・・変な座り方してるし
そんな事お構いなしで、リッキー家に移動するよー



朝早くて出かける前に散歩しても何もしないので、
待ってる間に姉ちゃんと又散歩して来てね〜













6時にリッキーパパの運転で出発して、ノンストップで8時過ぎには壇ノ浦に到着
10時集合だからゆっくりしていいよー















この後、ナナは任務完了〜人間はレンコンコロッケ食べて出発
にーけす家に着いたのが9時15分頃で早すぎた
少ししてチェリー家が到着されました!
近くに公園があったので紗季を遊ばせるのにナナを連れて散歩してたら、
チェリーぱぱとチェリーままがチェリーちゃんとデータ君連れて合流





















チェリーままさん「これがあこがれ」って言ってた様な??
もしかして多頭飼い??・・・
ナナ母も憧れてるんだよね〜

今日はここまで・・・この続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



誕生日はお里に全員集合♪

誕生日は17日(土)で、1歳になりました
そして18日(日)に九州のお里に、6兄弟姉妹が全員集合して誕生日パーティ

ニーリックス(フラット5歳)、ケス(アイリッシュセター5歳)、トゥポルママ(フラット3歳)と
子供たち6わんこの合計9わんこ
人は5家族で総勢16名でした



(向かって左から..ナナ ルティ ホーリー チェリー データ スポック)

黒いわんこを撮るのは難しい・・・
たくさん撮ったのに動きが早くてブレたり、部屋の中では顔が真っ黒
前から撮れば「誰?」・・・カラーが見えない
後ろから撮れば・・・顔が見えない
お見せできる物を整理したら、更新しますのでお待ち下さいね

でも笑っていないのはナナだけ
みんな笑ってるのに、「座れ」のコマンドで真剣な顔になったんだね(^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ナナのお里のブログのamiga diaryに大きくて綺麗な画像が
こちらも見て下さいね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


美味しい料理☆誕生日ケーキ☆プレゼント☆・・・本当に素敵な誕生日でした





にーけすままさんの趣味のスクラップブッキングのプレゼント
みんなびっくり! そして大感激でしたよ〜









ステキな手作りプレゼントに、わんこより人のテンションが
本当に楽しい1日でした
女の子4わんこが4家族の元に旅立った後も、
いつも気に掛けて頂きありがとうございます
また皆さんで集まりたいと、写真を見ながら余韻に浸ってるナナ母で〜す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




シャンプーした後は・・・

土曜はナナの迎え〜
日曜が九州のお里で親子会があるので、午前中シャンプーして貰いました
ドッグランに行くと砂だらけになるから公園でも行こうかと、
リッキーファミリーと一緒に奥屋パーキングで簡単に昼食して・・・



担当の訓練士さんはショーの為に留守でした。



















この後、サラママと待ち合わせでナナのプレゼントを頂きました
これからサラちゃん達は黒瀬に行くそうです。
砂だらけになるから行かないつもりが・・・・
ナナの運動の為に、サラちゃん行くなら行くしかないでしょー(爆)























































しっかり遊んで疲れたのか座ったまま「ぼー」としてるので帰る事に
やっぱり車中では爆睡でした



帰って食べた後はクレートに入って、また爆睡してました









ソファに移動してもの状態



みんなが寝る頃にはクレートの中に移動して朝まで
明日は4時起きだよー


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

1歳になりました♪

今日ナナは1歳になりました〜
誕生日ケーキを注文しようか悩みましたが、
明日九州のお里に行くので今日は小さいケーキで簡単にお祝いしました









散々待たして、やっと「よし!」









そして今日はナナにプレゼントを頂きました











サラ家のみなさん、ありがとうございます
いつも遊んで頂いてるのに・・・ナナは幸せです

早速モデルになった?されたナナです









ジャストサイズでびっくり!!
カメラに携帯にと撮りまくりで、ナナは「ええかげんにせー」でしょうか?
昼に黒瀬でバトルした後なので、最後は疲れたようにあくび
今は横で爆睡してます

今日はナナにお祝いの言葉も頂きました
バニーママさん、ありがとうございました
くまちゃんのママさん、ありがとうございました

ナナがいたから、たくさんのお友達もできました。
ブログも初めてみました。
一緒にドライブもたくさんしました。
本当にナナに会えてよかったと感謝でいっぱいです
これからも1年1年大切に思い出作って行こうね〜

明日4時起きでリッキー家に行って、一緒に九州へ出発〜
もう寝る事にします・・・ではおやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

雨の日曜は退屈〜

土曜の夜のあれからは・・・



向きが変わっていました(爆)



日曜はあいにくのでどこにも行けない
散歩も行けないのでシーツにお願い





やっとたっぷりと・・・そして自由にしてあげても・・・



ちょっとしたらソファに移動して、退屈オーラ出しまくり

















お姉ちゃんとだからドッグランは駄目だし、
ドッグカフェしかないよね〜って・・・でも13時だし今から
黒瀬は行ったし・・・加計は遠いよね・・・
取りあえず準備して、車に乗ってカーナビセットして考えようっか
セットしたら14時過ぎに着くじゃん
1時間はゆっくりできるから行くぞ〜
加計スマートで下りたら14時前に着きました

冬の間はお休みでしたが、3/20にオープン
加計の「わん茶房’S」に着きました
土曜は犬種別ワンS大集合DAYがあります。
4/24はレトリバーの日なんですよ〜
次の日が競技会ですが訓練士さんのOKが出たら、日帰りで来る予定です。
競技会は山口防府の佐波川河川敷・・・こちらは見学に行きます



まずお水がでます



今日はなので、先客は黒のトイプードルちゃんだけでした。
でも入れ替わりに帰られました。







こちらのテラスはノーリードOKです
注文したので待ってる間に、姉ちゃんと遊んでます













今日母さんは



姉ちゃんは・・・撮る前にちょっと食べちゃいました!



ナナのおやつは





出し惜しみしながら、ちょっとずつあげてます



では食後の運動と訓練しようっかね〜













































しっかり遊んだので満足して訓練所に





今日も振り向かずに入って行きました
先週はドアに体当たりしたり、横から入ろうとしたり、下から入ろうとしたり・・・
その時は訓練士さんもびっくりしたそうです
でも時間が今日より遅かったし、丁度フードの準備をしていた時間
もしかしたら匂いで「ごはん!ごはん!」だったのかなと
ナナはやっぱり食い気でした(爆)

17日は1歳の誕生日
午前中シャンプーしてもらって、午後からお迎えです。
そして18日は九州のお里で兄妹(6頭)全員集合します
おそらく人は全員で16人かな?
わんこは先輩わんこ2頭と兄妹のママとで9頭!
すごい
とっても楽しみ〜わくわくしています


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


土曜〜ドッグカフェ

土曜の黒瀬のドッグラン後は、暑かったので途中黒瀬のドッグカフェで休憩
母さん置いて、さっさと行くお二人さん



待ってくれた?・・・いいえ〜記念撮影させられましたよ



またやってきました「リバティ」・・・姉ちゃんは初めてです♪



















姉ちゃんは「バナナジュース」・・・美味しいって言ってます!





前回撮り忘れた「和風ワッフル」



今日は犬種の違う子ばっかり









お腹いっぱいで満足したので帰ろう〜





夕飯食べて、デザートは「リンゴ」





この後は疲れたのか爆睡・・・それもすごい格好で







家の中で安心できる場所なのかな?
自分でいつも勝手に入ってます・・・今日はこのまま朝まで出てきません


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


土曜〜ドッグラン

5/30の土曜の岡山オフ会のお知らせがアップされましたよ〜

幹事さんはこちらで、参加希望者はコメントしてくださいね♪
サラと散歩。

偵察部隊のこちらのブログに施設編と食事編
ZEROが来た★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

土曜は迎えに行って黒瀬のランにGO!

グランドではコーギーが1頭遊んでました。



あいかわらず迎えは大歓迎























歓迎が終わって黒瀬のドッグランに
姉ちゃんがいるってわかってるので先に行かずに、
車をロックして来るのを待ってます。



入り口で気に入ったボール見つけたので、自分で持って入ってました





でもやっぱり始まる、相変わらずバトルっこのお二人さん・・・二週間ぶり















そこにバーニーズのパピィが・・・みんな集まってわちゃわちゃ







そしていつもの運動&おやつタイム
ダイエットじゃ〜走れ〜







またまたバトル開始





バトルおやつバトルおやつ・・・パターン化してる





サラちゃんはシャンプーの予約時間なのでお先に〜
ナナは1人淋しく遊んでたけど、おやつがあると超大型犬の中でも堂々と
この中のセントバーナードとバーニーズ2頭は、パピィ「トラ君」のお兄ちゃん達



姉ちゃんが遊び相手になったり・・・







みんな暑くて疲れたので早めに引き上げ、ドッグカフェに移動



この続きは長くなるので次回に・・・えっいつもの事って



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

オフ会あるよー

前回オフ会楽しかったので計画されてますよ〜♪
5/30の土曜に岡山で・・・どんな所かと言うと

偵察部隊のこちらのブログに施設編と食事編
ZEROが来た★

幹事さんはこちらで準備出来次第、詳細はアップされます。
サラと散歩。

お楽しみにチェックしてね〜

1時間ぐらいで牛窓に行けるみたいだし、ペット可のペンションありますよ
ドイツの森やオリーブ園はペット可なので、泊まりで遊ぶのもOKです

こんな↓宿泊情報も・・・
http://ahaha.moo.jp/pet-h/yado/okayama.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜午前はリッキーファミリーが見たいNDA大会に!
今日はナナに服を着せてお出かけしてみました
加計のドッグカフェ「わん茶房’S」のシャツです


















リッキーファミリーの所に行って、広域公園のNDA大会へ

















次の予定があるので少し見て挨拶だけして、宮島SAのスタバで昼食
でも連休じゃないのに駐車場はいっぱい・・・
端から端までや駐車場じゃない所まで
やっと見つけたら端っこでスタバまで遠いけど、腹減ったし
何で多いかと言うと・・・花見客じゃないかい
そりゃ高速代安いし、SAだから食事やトイレには困らんじゃろー
席もいっぱいだし迷惑な事で





やっと席が空いても注文に並んで、やっと食べれた〜











さあ食べたら行くぞー!





途中で2割引の焼きカキを子供だけゲット・・



午後は「サラとお散歩。」のサラちゃんと待ち合わせの廿日市へGO
やっと着いた〜1時間半もお待たせしてすみません
木陰のランが今日からオープンですが、いつものランとは別料金だそうです。
暑いので木陰のランにサラちゃん達は移動・・・さらにすみません



動かずにいると、ちょっと寒い!
サラちゃんはマイペースに・・・時々リッキーと遊んでくれた
顔は日焼けしちゃいけないから、お尻だけひなたぼっこかな(笑)











夕方になると寒くて、ナナもしっかり遊んだので帰る事に・・・
nakaponさん、nakaponさんのお母さん、ありがとうございました。
たくさんお話できて楽しかったです♪

















ナナはドアにぶつかって入ろうとしたり、横から入ろうとしたり・・・
ドアの下にも顔を突っ込みました(爆)
訓練士さんがナナは家に帰って遊んで、訓練所に帰ったらご飯と覚えてると(^^;
何回も抱えて向きをこっちにしてもらっても、パッとドアの方に
あきらめて「もういいです、入れてやってください」と言って帰りました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村












今日はいつもと違う?

いつも大歓迎のナナ・・・引っ張るしー! 尻尾ブンブンで痛いしー!



そう今日はいつもと違って、お姉ちゃんが帰って来て一緒だよ〜♪



広域公園でNDA大会があったので、ROKOさんとバコラム母さんの応援に
15時頃行ったので今日の部は終わっとった
では挨拶だけでもと探して会えました











お姉ちゃんのグレースちゃんを亡くして、ちょっと淋しそう



みんなおやつに真剣だねー
テトちゃんとナナ・・・後姿が似てる?? 



ROKOさんとバコラム母さんは練習に・・・





ココちゃんの牛乳が置いてあって、ココちゃんが飲まないから狙ってるナナ・・・真剣じゃねー!
この後に帰ってきたバコラム母さんに許可得て、きれいに飲んで嘗め回してました





















































今日は天気が良くて、たくさんの人が花見を・・・









帰ったら定位置のソファでまったり!
でも人が動けば顔だけ動かして見張り中のナナ・・・横着な



明日日曜・・・あっもう日付が変わっとる(^^;
午前中はNDA大会に行って、午後は廿日市に

来月5月オフ会を幹事さんが計画中ですよー
16日か30日で岡山です
前回はフラットはナナだけ・・・今度はフラット集まりますように

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村









プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR