ちょっと寄り道♪

日曜はリッキーファミリー希望で瀬野川公園→黒瀬のコース♪

まずは土曜の夜のナナです(^^)
疲れたのか横でおっさんいびきです



力尽きて爆睡じゃね!!
でもかわいいね〜肉球とか鼻とか触りたくなる母さんです



朝はリッキーファミリーが来るまでゴロゴロ・・・・
横に来てバタン・・・腕枕で顔が近!



おやつをあげると必ずクレートに持って入るナナです。







「今から行くよ〜」メールから計算して、そろそろなので散歩しながら待とうね!



リッキーファミリーが来たので、瀬野川公園に出発〜
日曜は暖かくて駐車場も人もいっぱい





若い合コンみたいなグループ!
自転車やローラスケートで遊ぶ人たち!
ディスクやたこあげやラジコンしてる人たち!
スポーツしてる人たち!
昼食べるのにテープルがあるベンチの半分を借りて食事を始めました。



食べる間、今日はなぜか走る子供やディスクに反応してリッキーが「うー」
人が多いし長居できないねって事で、紗季ちゃんをちょっとだけ滑り台で遊ばせる事に!
その間、リッキ−とナナは散歩してお持ち帰り品を回収〜



最後に長い滑り台を1回だけね♪





早めの出発になったので、ちょっと寄り道してお茶にしようか?
熊野でドッグランがあるドッグカフェ「リバティー」に行きました。
「犬のきもち」に載っていて、ショードッグとかもいますよ〜





コーギーのオフ会ですか?











みんなお散歩仲間だそうですよ!
リッキーは足元で大人しくできたね〜
あれっナナを撮り忘れてる(汗)
きっとお店の人に撮っていただいたからブログに更新されると思います。
チェックしなきゃね




ケーキセットは3品ですがオーダー受けて出したら、
ケーキの端っこになって申し訳ないのでサービスですって・・・ラッキー!!
2品のケーキですが紗季ちゃんに丁度いい量みたいで独り占め
1口だけ大人は味見しちゃいました♪





和風ワッフルは撮る前に食べてしまったけど美味しかった〜
公園で昼食べてお茶しに入ったのに・・・・なぜスパゲティが1つ??
今日はたらこスパゲティでした!



そしてショードッグを見たいと言ったらオーナーさんが・・・・アフガンですよ!
そういえば、看板のわんこの絵はアフガンでした。



お腹もいっぱいになったので、ドッグランに移動です。
いつも迎える方が多いのに、今日は迎えられる方でいっぱいわんちゃんがいました。
セントバーナードの「たまちゃん」
多すぎてぜんぜん撮ってません
「たまちゃん」の兄弟「ココちゃん」バーニーズの「もも太郎のもも君」と「ボン君」
ゴールデンの「クララちゃん」
ドーベルマンの「マリンちゃん」・・・・まだたくさんたような
あっコーギーの「ナナちゃん」
もう1頭バーニーズも・・・



ナナはバトルする相手がいないので、ひたすらボール遊びです。



入り口でオーナーさんが今日はフラットが来てますよ〜って!
フラットはよく来るとは聞いてましたが、ランで会うのは初めて・・・嬉しい!





帰る人と入れ替わりにドッグランデビューのシルバーハスキーの五ヶ月の女の子









ナナはマイペースに一人遊びしてます。



リッキーはわんこと遊ぶよりパパ大好きで、ボールやディスク投げてもらってルンルン





あっいつの間にハートカットのプードルが・・・可愛くて笑っちゃいました







ドッグランデビュー成功で「楽しい〜」がインプットされたね!



ベルジアン・グローネンダールの「ビエントちゃん」
4種で「グローネンダール・タービュレン・マリノア・ラケノア」
ラケノア? ラ−クノア? ライケノア?・・・いろいろ言い方が





シルバーハスキーの「ブランカちゃん」
成犬と子犬・・・ツーショット!











また違うタイプのハスキーが・・・



しっかり遊んで訓練所に・・・・やっぱり!





母さん振り向いても貰えず、淋しく帰りました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


パピーがいっぱい!

今日もドッグランで弾けました♪
画像が多いのでサラッと見てくださいね。

まずはお迎えに行ってからと・・・・
相変わらずお迎えは大喜びで母さんうれしい〜







車に乗る頃には落ち着いて、いつものように母さん監視です。



黒瀬のドッグランに着いて、駐車場から入り口にダッ〜シュ!!



ボルゾイとスピッツとプードルの3頭の飼い主がさんいましたが、
早くから来てるのでと入れ替わりに帰えられました(^^;
またナナだけになっちゃった





 「ボール投げてください!」









ドーベルマンの「マリンちゃん」が来ました。
まだパピーの6ケ月ぐらいで、避妊手術の抜糸後の外出で弾けてました〜
ナナがサラちゃん以外でバトルするのは初めて・・・・







サラちゃんがフリルのスカートで登場〜かわいい!
砂だらけになる前に撮らねば・・・って、リード外す間もなくバトル開始ですか













二人のバトルに付いていけないマリンちゃんです



仲良く今度は何の相談かな?



「ももちゃん」が来ました。



この後、たくさんのわんちゃんが・・・
ゴールデンの「クララちゃん」
コーギーの「ナナちゃん」
マリンちゃんのお姉ちゃんの「なっちゃん」・・・あれっ撮っていない(泣
いつもの運動が始まりました。
さあ、みんな走れ〜〜





マリンちゃんのお姉ちゃん「なっちゃん」がいました。
ちっちゃいけど妹思いのお姉ちゃんでバトルしてたら、
ナナに吠えてましたよ〜









コりー2頭とシェルティ1頭
この子は「ベリンちゃん」



この子は「セレナちゃん」



この子は「ヴェルニちゃん」



黒柴犬ちゃん・・・かわいい!



グレートデン・・・大きいけどパピーだって



サラままさんか聞いてたシルバーハスキーの「ブランカちゃん」に会えました♪





ベルジアン・シェパードドッグ・グローネンダールの「ビエントちゃん」・・かっこいい〜!







ゴールデンのパピーで5ヶ月の「ハル君」
バーニーズのパピーで8ヶ月の「カール君」・・・撮ってない(泣)
パピー2頭飼いで楽しそう♪





今日はパピーが多かったけど、いろんな犬種がいて楽しかった
帰りの車中は爆睡だよね〜
散歩でちっちしてと・・・いつもお座りしてるような腰が低いナナです。
なので周囲の毛にちっちが付くので、毎回拭いてます
フラットみんなかな?
それともナナだけ?



家の中でも爆睡・・・横でマッサージして貰いながらうっとり〜





今から町内会長の開票のお手伝いで公民館に行く為、
夕飯食べてお散歩に行こうね



1時間半ぐらいのお留守番でしたが、ドッグランで遊んだおかげで寝てたようです。
 「おやつ下さい!」



今日はヨーグルトとリンゴだよ〜
行儀よくお座りして食べてるけど、食べにくくないかい??



 「ごちそうさまでした!」



今日はリッキーパパが仕事で、みんなお留守番でした!

明日柴犬のオフ会に行こうと思ってたけど、
先週日曜翔龍君とリッキーがランで会った時お互いに吠えまくり
翔龍君は前にボーダーにやられたとかでオス同士は無理?
なので明日はリッキーファミリー希望で瀬野川公園に
その後はたぶん黒瀬のドッグランかな?

4/11にラブのオフ会があるらしいと
サラファミリーから聞いたので絶対行くぞ〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


ひさびさの・・・

日曜日久々にリッキーファミリーが登場〜
紗季ちゃんのおたふく風邪も治って、天気もでよかったね♪

まずは土曜の夜のナナは疲れて爆睡中!





サラままさんに聞いてた熊さん発見〜
でもすごい顔して寝てるね!



起きてきたので、散歩行こうかね!
 「寒いからサッサと行って帰るよ〜」



散歩から帰って、おやつあげたらクレートの奥で・・・誰も取らんわい!



食べたらソファで、また寝るナナ



気持ちよさそうだね〜



段々沈んでるよ・・・



先週訓練所でシャンプーしてもらってから背中に寝癖が・・・かわいくカールに!



でもすごいな〜お口パッキンが(爆)



朝は朝で食べた後はお水の催促?  耳ひっくり返ってるよ!
右の食器を見て、左のペットボトルを見て、私を見ます



近くで見ると眼力あるね〜怖!



今度はキッチンで「リンゴくれ〜」
何かを訴えるナナはすごい集中力じゃん!



そして貰うもの貰ったら出かけるまで、おサルさんのボールでピィピィうるさい〜



でもおもちゃにはすぐ飽きるんだよね



遊びに行く前にナナは車中でお留守番!
母さん今日は「はなまる」の讃岐うどんで〜す♪
安いけどこれもこれもって取ってたら良いお値段になります



佐伯運動公園の駐車場に着きました。
さあ歩いて行くよ〜
 「さっさと歩け〜」




前回の瀬野川公園が綺麗で人もいっぱいだったのに、
ここはちょっと遊具が古いかな?
人も1家族だけで淋しいな・・・



子供はそんな事は関係ない!
瀬野川で滑り台が気に入ってからは、1人で進んで何回も行きます









リッキーも二週間ぶりだね!





一番長い滑り台・・お尻が痛くなるぞ〜



ありゃ、パパとリッキーは隣のちょっと長い滑り台で滑ってるよ!





ナナと母さんはベンチに座って荷物番してました。



最後にお尻が痛くなる長〜い滑り台で親子3人が楽しそう〜
リッキーが立って飛んで逃げそうでパパさん必死!



満足したので廿日市に移動!
サラちゃん気が付いて出入り口でナナを待ち伏せ
入ったらリード外すまもなく飛びついてバトル・・・
 「リード外させてくれ〜」って叫んだ母さんです!
ナナは公園で歩いたので、まず喉を潤してとバケツに直行



その後はやっぱり始まったよ





たまに紗季ちゃんにボール投げてもらって・・・

 「早く投げんかい!」って、待ちくたびれたナナ
じわじわ紗季ちゃんの所に近寄って行き、手から直接奪い取るナナ!
紗季 「ナナが取った〜」
パパ 「早く投げんからよ〜アハハ」
大きいわんこに負けない強い子に育ってます





リッキーはボールよりディスクが大好き!
何回も投げてもらって持ってきます。



わんこが落とした棒を直す紗季ちゃん・・・偉いね!



そこへ大きいドーベルマンの「タロウ君」です。
豆柴の「リンちゃん」です。
1番上のエリアで遊んでたけど挨拶に・・・



下に移動したので紗季ちゃんがバケツを運んでいたら、
サラちゃんが顔を入れたので重い!・・・しっかり持ってる姿が笑えました。



ナナが気に入ったのか、今日は「タロウ君」ストーカーされてます。







ナナがお座りして、困った顔で訴えてます
 「何とかしてください!」
この後、ドーベルマンの飼い主さんが一番下の小さいエリアに移動されました、



リッキーは久々にしっかり遊んだので、疲れて休憩中!



サラちゃんも早めに来てたので先に帰られ、ナナも暇でまったり!







みんな疲れたようなので訓練所に・・・
ナナは訓練士さんに「楽しかった〜」ってナデナデ!
でも食事の時間とわかる腹時計はさすが・・・
リードが手から離れて「あっ」っと思ったら、
いつも出てくる出入り口じゃなくて、クレートがある犬舎に近い出入り口へ
食い意地がはったナナ・・・母さん恥ずかしい

 「またね!」
チラッと母さん見て、顔は出入り口方向に戻る
何回やっても気持ちはご飯、「ごはんくれー」
みんなで大爆笑でした
でも母さん・・・さみしい。。。゛(ノ>にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




誕生日同じ

 「母さん〜待ってたよ〜」



耳がブルンブルン・・・怖いよ〜



「座れ! 落ち着け!」
 「はい!」



 「怒られちゃった〜ぺろりんちょ」



工事中で片道通行!
 「ちぇっ長いな〜」
 「危ないから座れ〜って!」



いつもの寝る体制になったね(^^)



ありゃどうなってんの?



母さんの運転が乱暴だったか?
ぬいぐるみが一回転してナナの所に・・・
そんな無理な寝方しなくっても〜



いつものセブンで今日はあんまん!
 「1人で美味しいもん食べてるじゃん!」
 「ナナ! 近いってば〜」



 「お座りしました! くだしゃい!」
あんこのない端っこを少しあげちゃいました・・・甘い母!



黒瀬のドッグランに一番乗り〜貸切でした。
ボール投げて遊ぼうか?
あれっ鼻短い?
ボールに押し付けすぎだよ!









こんな広い所を独り占め!
端から端まで走ったり歩いたり・・・・いい運動だね



お鼻が砂で真っ白け!



あ〜お口も砂だらけ・・・楽しいからいいか!





30分ぐらいしたら、わんちゃんが次々と・・・
スタンダードプードルちゃんとボルゾイちゃんとスピッツちゃん
3頭の多頭飼いさんがきました。
もっこもこで可愛いのなんのって!



ナナ、挟み撃ちで挨拶されました。



海外から帰国のゴールデンちゃん
成田で大変だったと話されてました。



ナナとも挨拶・・・大人しくて良い子ちゃん



可愛いツーショット!



サラちゃん登場!
豪快な挨拶だね〜お嬢さん達



サラちゃんの今日の服は赤い「春だもん」・・・春限定シャツです(爆)



激しいな〜みんなあきれてますよ!





ゴールデンの「クララちゃん」・・・ちょっと失礼します!
この後、端から端に二人立ってわんちゃん達は走って行ったり来たり
運動とおやつの為に頑張りました。



サラちゃんはおやつに興味なし!
遊び相手を探して走ってます。
たまにナナが引っかかります・・・そしてバトル!
早すぎてブレまくりだけど、ナナ・・・なんちゅう足開き踊ってるよ(笑)



そしてお待たせしました、何とタイトルの・・・・待たせすぎや!
バーニーズの「バーニーちゃん」・・・私でも忘れない
訂正・・・「バニーちゃん」でした!ごめんなさい

 「まだパピーですよね? 何ヶ月ですか?」
「10ケ月です」
 「一緒だ〜4月ですよ」
「うちも4月です」
 「17日です」
「うちも17日・・・」

え〜って、すごい偶然でびっくりした飼い主同士!
毛がクルクルでさらさらで体もスリム・・・・かわいい!



ラブの「パウちゃん?」で1歳です。
二度目の訂正・・・「パルちゃん」でした!ごめんなさい



トイプードルちゃん
ナナが気に入ったのか、ず〜っとこの状態!





 「何か?」



サラちゃんとバトルしててもナナに・・・
ナナ・・・少しは後ろを気にしろよ!



二人とも疲れて小休止!





今日も楽しく3時間も遊んだし、寒くなったので帰る事に!
みなさんありがとうございました。

車中も家でも爆睡のナナです。



夕方、リンゴをあげると座ったまま食べてます。



今度はソファで爆睡?



そして夕飯の時間になると食べる所に座って催促?
ナナの腹時計って正確だね



明日は予報なんだよね〜
夕方までなら遊びに行けるね

おまけ♪
リンクしている翔龍君のブログの「わんこがいっぱい!」と
「わんこがいっぱい!おまけがメイン?」に先週日曜のドッグランでのナナが・・・
そしてランでのわんちゃん達の楽しいようすが・・・
よかったら訪問してみてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



ポイントで・・・

朝食べて散歩してソファで・・・

 「何? 寝ないの?」

なぜかいじけたような寝方だな〜



 「その目は何? 母さんに見とれてる? 照れるな〜」 
 「暇なんだってばー 母さんのバカ」



 「もういい・・」
向きを変えても、目はぱっちり!



やっぱり暇なのか1人で猿のピィピィボールをカミカミしてたら、
転がって目の前に・・・

 「こっちに来〜い! こっちに来〜い!」

眼力で呼び寄せてました ・・なわけないか(爆



またソファに戻っても寝ない?



力なく、だらけてますね〜



 「10時のおやつにリンゴ食べる〜昨日より多いからね」



美味しそうに食べてるね〜って、秒速でした(^^;



 「まだ食べたいです!」



 「1人で食べてないでくだしゃいってば〜」・・・前進あるのみ

リンゴ1切れ取られました。
その間に母さん残りのリンゴを急いで食べ切りました。




そろそろドッグランに行こうか〜って準備していると座って監視?
どこに行くにもストーカー・・・
置いて行かれない様に必死さが伝わってきます



ドッグランに着くとサラちゃんがいました。
早速バトルがスタートです。



小型犬が多かったので1番上のエリアで仕切って大暴れ!
仕切り越しに黒ラブちゃんと挨拶・・・しばし休戦中



またバトル再開!







暴れた後は水分補給だね。



ナナ 「この枝切ります」
サラちゃん 「うん、ない方がいいね」

剪定中のおふたりさん!



またバトル? 





サラちゃん お腹が泥だらけ・・・
でも肉球がかわいい〜〜



あ〜背中も泥だらけ・・・



ボールで1人遊びもするけど・・・


サラぱぱに投げてもらって走る!



持って帰ってポイ! おやつ下さい! 何回も繰り返してました
おやつの為なら頑張るナナです・・・



ボーダーの「ロクちゃん」はサラちゃんに降参!
カメラ目線がかわいいな〜〜



ハスキーの「サラちゃん」は10歳・・・ニコニコでおっとり美人さん



サラちゃん 「この下の長い枝、邪魔ですね」

今度はサラちゃんが剪定?



めずらしい綺麗なわんちゃんが来ました。
座っても立っても気品がある〜



今日はポイントがいっぱいになったので時間制限なし無料♪
たくさんわんちゃんと3時間も遊んで、
お鼻真っ白になって体も砂だらけのナナでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村






寒い〜!

今日は寒かった〜
迎えに家を出る頃にがチラチラ・・・
ノーマルタイヤで急げ〜〜

 「母さん〜いらっしゃ〜い!」
ぴょんぴょん飛び跳ねて変顔じゃん(^^;



「座れ!!」
 「はいです!」



 「さあ行くよ〜」
車に乗るといつも



 「着いたの?」
 「まだだよ! 信号!」



 「もう〜寝る!」
怖いよ〜また白目むいてる



 「今度は何よ・・また昼」
 「ほっといて! これが結構楽しみなんだからね」



 「私にも下さい」
 「って近いよ! どこ座ってんのよ〜」

倒した後部座席の上にお座りしてます。



振り向けば顔に鼻がつく位の、すぐ後ろにいました。←でかっ!



 「しょうがないな〜ジャーキーあげちゃう」
 「ごちそうさまでした」

もう貰えないとわかると、後ろに下がって伏せ!
かわいいな〜その両手



車が走り始めると寝る体制に・・・



黒瀬のドッグランに着くと誰もいない・・・
またまた一番乗り?って、車から降りて準備してたら
サラファミリーが来ましたよ〜
同じように誰もいない〜って思って、駐車場にはいったら私たちが!
ナナとサラちゃんは会ったとたんにガウガウ・・・・
ランに入ってやってくれ〜〜!



やっぱりランに入ってノーリードにすると、待ってました〜って・・・始まりました。



ナナがサラちゃんの首を・・・「おいおい、大丈夫かい!」



ナナ 「ガウ〜」
サラちゃん 「きゃ!」

サラちゃん 腰が引いてますよ!・・・(汗)





運動後のおやつタイムはサラぱぱ狙いのストーカー・・・
 「隠しても無駄でしゅ! おやつくだしゃい!」



サラちゃん可愛いな〜マイペースです!



食べたら、また始まります・・・





たまに1人でボール遊び!



そんな2人をあきれてコーギーの「ナナちゃん」は椅子の上から観戦中!



たまに二人は距離をおいて休戦中!







今度は何しようか相談中??



そうしてたら超大型犬が・・・
セントバーナードの「タマ君」←違ってたらごめんなさい。



グレートピレニーズの「ココちゃん?」



名前聞いてないダックスちゃん



バーニーズの「桃太郎くんで通称ももくん」
もう1頭  「ボンくん」
以上5頭飼われている飼い主さんが・・・7頭飼われて事があるとか?びっくりです!




運動の為にランの端と端に二人がおやつを持って立って、
こちらで食べたら走れ〜〜



こちらで食べたら戻れ〜〜
いつもやってる子は慣れてて、みんな上手!
ナナは慣れていないので1人の所でお座りして離れない・・・(汗
母さんおやつを持った振りして、慣れるまで手を見せて走る走る!
母さんが結構疲れます



食べたらバトル再開です。



最近サラちゃんが下になることが多い?



反対側から見ると・・・ナナがガブッと!
サラちゃん、本当に大丈夫?



あ〜あ、砂だらけだよ



休憩はおやつが貰えそうな所に・・・
サラままに撫でてもらって「ニャハニャハ!」



 「はい! おやつですか? ビシッとですね。」



ゴールデンの「クララちゃん」は大好きなお母さんにおんぶ!



おやつ食べたら、またバトル?



今日始めてのコッカースパニエル?の「リョウくん」



今日始めてのプードルの「マッシュちゃん」



なんだかんだで2時間半も・・・
曇ってきて、も降り始めて寒い!・・・帰るよ〜
サラちゃん達も帰る事になりました。
車中では家に着くまで爆睡で、着いたら散歩して家の中に!



早速まあるくなって、グゥ〜!



鼻でかになっても、グゥ〜!



この後、町内会班長で役員会の為にナナは約1時間お留守番に・・・
 「お留守番頑張りました。 何かくだしゃい」



 「じゃ、りんごあげるね」



 「頑張ったのに少なすぎましゅ!」



そんなに怒らなくても・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

バレンタイン

もうすぐバレンタイン♪
毎年恒例のお徳用お菓子の袋詰めスタート
今年はの9種類です。
金曜は職場の女性のみの飲もう会の為と、
土曜に大阪に7個送るので木曜夜に!!

いろいろ入ってた方が開けて楽しいでしょ?
結構袋詰めも大変だけど何入れようか・・なんて楽しみになってます







出来上がりました〜



全部で50袋で〜す。
余ったお菓子はもちろん私のお腹の中に消えていきます



リッキーファミリーの紗季ちゃんが日曜からの熱で、
月曜おたふく風邪と診断が・・・・
まだ熱が下がらず腫れも引かずで今週も遊べません。
早く治して遊ぼうね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

雨降り日曜

昨夜からので、どこも行けないね〜!

昨日ブログ更新後にナナは?って見るとなってました。
またまたソファ占領で伸びきって、顔が沈んでますよ〜



「さあ寝るよ」でクレートに・・・・
よっぽど疲れたのか・・・だらけてるじゃん!



真正面から見たら、こんな感じ(^^;
このまま朝まで寝るかと思いきや3時5時と起きて、囲いの出入り口にお座り!
「クーン」っと訴えますが「ちっち?」「したら綺麗にしてあげるからね」って、
ほっとくとクレートに入ってzzz
「出して〜」って甘えて訴えていたようです(笑)



朝食べて自由にしても寝る・・・ひたすら寝る・・・



近くで「カシャッ」・・・起きない



アー、昨日で疲れきったのね〜
それとも退屈でふてくされてる?



場所が定まらずに、あっちゃこっちゃで寝てます



鼻でかナナで〜す・・・母さん1人遊び(泣)



甘えたくなったらスリスリしてきて、腕枕?手枕?
手が痺れるけど・・・・うれP−(爆)



起きたと思ったらクレートに入って、
ロープをカミカミしてる姿もだらけてるし・・・やる気なし?





今度は足にあご乗せてぼーっと!
(見苦しくてすみません・・・汗)
雨もやんだ間に散歩にと玄関に行こうとすると、
ダッシュで玄関に走りました。
お外に行きたかったんだよね。



結局今日は遊べずに家でまったり!
やっと車でお出かけ〜って、今から訓練所ですけど・・・
何か淋しげに?不満げに?見てます。
今度の週末晴れるといいね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR