マッサージ(30日)

テレビでやっていたマッサージ!!
お姉ちゃんがナナにやってました
気持ちよさそうに目が・・・



 「あっ、私とおねえちゃんの時間を邪魔しないでよ」 byナナ



 「あ〜〜そこそこ!!」 byナナ



昼に3時間ぐらい買い物に行った間は留守番。
シーツに○ッコしてましたが踏まずに今日も完璧でした
夜は上のお姉ちゃんにシーツ持参で遊びに・・・・
○ンチは失敗しましたが、○ッコはシーツに2回OK
お正月バージョンのリボンを付けたリッキーと
仲良く遊んで帰りました(^^)

最近水が飲みたかったら、水が置いてある所に行ってお座り!!
水を見て、私かお姉ちゃんを見てを交互に訴えます
だんだん知恵が付いてきたようです



今年最後のブログになります。
チェリーが亡くなって、ナナが家族になって、
ブログを始めてといろいろあった年でした。
お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

来年はまた楽しい1年にしたいな〜
来年も「ナナファミリー」をどうぞよろしくお願い致します。



では良い年をお迎えくださいね



散歩〜(29日)

今日もお出かけなし・・・
お家で昼寝
気持ちよさそうに寝てました。



ナナコーナーで食べては・・・



そのまま寝る・・・
「どこでも寝るな〜〜」



「じゃ外の空気吸いに行こうか」で、
寝る前に散歩レッツゴー!!









散歩楽しかったかな??

ちょっとお出かけ・・・したよ!

昨日はゲーム!!
最近は画像が綺麗ですね(^^)



 「暇ですよ〜」って・・・近い!
家の中では誰かに引っ付いてます。



用事があるので、4時間お留守番をしてもらいました。
○んちしてましたが、上手によけて踏んでません
夕方から姉ちゃんが美顔に・・・
付いて行っての中で一緒に待ちました。

階段の下から・・・
 「行ってらっしゃい!」 byナナ



私も綺麗になりたい〜だよね

家でゆっくり

今日は家から一歩も出てない(^^;
相変わらずストーカー!!



ゴロゴロ・・・暇だね〜





姉ちゃんに寄りかかってはゴロ〜
姉ちゃんもナナと遊べると思って帰って来たので、
暇を持て余しぎみ・・・・
九州不意打ち上陸も考えたけど、
年末年始の為に断念しました。
手術でお腹の毛をカットされているのが見えます。
早く毛が生えるといいね



邪魔だけど大分慣れてきましたね(爆
真正面でお口が「ぐにゅ!」もかわいい



どこも行けないと昨日姉ちゃんはゲームを買いました♪
今から風呂に入って、後はゲーム三昧
今日はこれで失礼します・・・早!!


初の留守番

昨日は寝にくいので、このままソファで寝ました。



朝食べて、「出して〜」
「○ッコしたらね」
この後、シーツにちゃんとしました。



自由になると、いつもの場所に!



滑るのでずり落ちて、顔が見えなくなりました。



この後、買い物に行くので初留守番を・・・
4時間ぐらいでしたが、玄関開けるとガバッと起きました(^^;
ずっと寝てたようで失敗なし〜ナナはえらい←親ばか!!
シーツに○ッコさせたら、淋しかったのかストーカーです
またまた今度は子供が美容院(徒歩5分)に行くので、
2回目の留守番を3時間〜〜
ハラハラどきどき・・・また寝てました(どんだけ〜〜)
夕飯食べて、○ッコと今日始めての大量○ンチをシーツに
やっぱりえらいな〜←限りなく親ばか!!

やっと私たちのご飯です。
子供が貰って帰ってきた名古屋の行列ができる店の
スパゲティソースを買って来た材料で料理・・・・
子供が作りました



箱と違いますが、好きな材料でとなっていたので・・・
大好きななすびとウィンナーで!!



大変おいしゅうございました

ただいま〜

ナナがただいま〜

仕事から帰って迎えに行きました。
舐めるのでこうなりました(爆



長座布団に座ったり、クレートに入ったり・・・
邪魔で落ち着かないようです。





にーけすままさんに頂いたクリスマスクッキーに
付いていたリボンで遊んで見ました
かわいいな〜〜・・・←親ばか!





運動禁止なので、年末年始はお家でゆっくり〜
ナナにとっては退屈でしょうね(泣)
3日抜糸したら、次の連休はランに行こうね

今日は手術

今日朝6時半に手術の為に病院へGO!
昨日は朝シャンプーして貰って、
午後にお迎えでした。
いい香りでサラサラになっていました〜♪
?タークのクリニカルシャンプー商業用は、
自然派で皮膚にも良いのに残念ですが一般には売っていないみたい!

車に乗ると良い子で寝てますが、
着いたら降りようと立ってバタバタ



今日はもうゆっくりしようね♪
ありゃ、もうソファに・・・早!!



ちょっとして見ると、肘掛に顔乗せて鼻デカ!



夕飯はサークル内で食べて、○っこしました。
 「出してください」 by.ナナ




無視したら、クレートで朝までオヤスミ〜〜





なのに、2時半に起こされました><;
何だか生暖かいにおい・・・まさか・・
薄暗い中、ちゃんとシーツに○っこと○んち!!
上手にやって踏んでません
夕方はちょっと失敗だったのにね



きれいに片付けてお尻拭いて、
入り口を開けて自由に・・・
(サークル2枚をつないで、直角に開いてるだけ)
ソファや長座布団に行ったりして、
結局落ち着くのかクレートに!
でも朝起きたらソファにいました(爆)



いよいよ病院に!
朝抜きなのでお腹空いてるだろうにね
病院の玄関前でお鼻をペロリンチョ



明日夕方迎えに行くから頑張って〜
それに夜は大阪から下のお嬢が帰って来るので、
賑やかになるよ




今日は東広島

昨夜の寝相・・・すごい!



起きてソファに移動して、このまま朝まで



ナナの朝食食べさせて出すもの出させてと・・・・
やっと私も朝食で台所へ行くと、見える所に移動して見張ってます



食べて自由にさせるとストーカーです(^^;
パソコンに所に行くと横から・・・・



ストーブも前で暖まっていたら前から・・・・



暇で運動不足ならドッグラン東広島に行きますか〜〜

そして着いたら、早速ボール独り占め!!



尻尾ぶんぶんで走ってます。



 「水をくれ〜」

なんちゅう飲み方・・・・



小さいわんちゃんとも仲良く遊んでましたが
寒くなったので、早めに訓練所に・・・



今日は病院

今日は寒〜い!
車の上に雪が・・・・
訓練所はもっと雪と思って電話したら、
息子がノーマルタイヤで出かけたから道路は大丈夫ですよ〜
ノーマルタイヤで行ってきました

迎えに行って、避妊手術の相談に動物病院へ
カーゴスペースで良い子にしてます



たまに信号で振り向くと。。。。
倒した後部座席に顔を乗せてて、目が合いました



病院ではチェリーでお世話になっていました。
美容のお姉さん達が「久しぶり〜元気でした?」と歓迎
「フラットですよね。うちにもひめちゃんと言うフラット来てますよ〜」
「会わせてあげたいな〜」って言われました。
私も会ってみたいので呼んでくださいとお願いしておきました(^^)

診察室では先生に「顔をよく見せてね」と満面の笑顔でなでなで。。。
ナナは尻尾ぶんぶん!!
24日に手術に決定しました。

家ではハウスでゆっくりにと思って入れたら、
「出して〜っ」と訴えてます。



出してあげると、いつもの長座布団で爆睡してます。
背中はコタツ布団で暖かそう〜〜




さてと明日はどこ行こうかね

サンタ・バディーズ

犬大好きな私・・・
1作目のスノー・バディーズ
2作目のサンタ・バディーズ

2作目にはディズニーオリジナルブランケットの特典が♪
ゆっくり年末に家族で見ます
スノープリンス禁じられた恋のメロディも見たい


今日はフラット会

今日はナナのお里の「にーけすファミリー」が神戸大阪と
ハードなスケジュールの中を広島へ・・・
ドッグラン廿日市デビューのナナのお姉ちゃんの
「ルティファミリー」も来てくれました。
そして会いたかった「チャチャぼんファミリー」を
メールでお呼びしました(爆)
待ち合わせは宮島SAのスタバでわんこOKのテラスは、
大型犬6頭もいると注目の的でした

朝はハウスでぬいぐるみをカミカミ!!



ルティちゃんはニーリックスおじさんに挨拶
向こうからトゥポルママが娘の挨拶をチェック?





リードが絡み合って大変!!



チャチャぼん登場!
ブログで見ていた通りのハンサムボーイです



親子スリーショットです。
左からトゥポルママ、ルティちゃん、ナナ・・・
黒いわんこは難しいな



ランでいっぱい走って、最後は集合写真!
みんな左に習えって??



ルティちゃん・・・お姉ちゃんの指示待ち!



ルティちゃん「お座り待て」ができました
ナナも上手にお座り待てを隅っこで、
何気にやってました



楽しい1日でした。
みなさんありがとうございました。

ナナは帰りの車では爆睡でした。

家でのんびり

ナナを迎えに行って帰る時に
家に直行して、トイレの訓練です。
今日は散歩我慢して、ペットシーツに頑張ろうね

ハウスでぬいぐるみと遊んでます。



ハウスから出たら、いつもの長座布団で・・・・



ソファベッドで横になっていて、
下を見たらびっくり〜〜ドアップじゃ
すごい顔ですね(^^;



夕飯食べて、ハウスとトイレを囲んだら遊んでました。
トイレでお座りしたり・・・(泣)
でもその後・・・シーツで大量に!!
えらい〜〜誉めて囲いから自由に
疲れたように体を伸ばして爆睡・・・手・・長!!



では私も風呂入って、あがったらティータイム



あっ見つかってしまいました。
 「かあしゃん。。。私のは?」

今日もおでかけ

午前中はまったり〜して過ごしました。



 「時々かあしゃんの動きをチェックします」



午後は娘家族とドッグラン廿日市です。
NDAのディスクをカミカミ・・・



水を飲んでは走り・・・





ペットボトルを持って走り・・・



今日は黒ラブ4頭いました。
その2頭(親子)の飼い主さんにボールを投げてもらおうと、
左側でお座りして待ってます。(えらい! 

この親子のお母さんわんこの名前は・・・・
なんと「みどりちゃん」・・(私と同じ名前)
飼い主さんの「みどり〜」「みどり〜」の声が
ドッグランに響きわたりました  



 「はい、ボール」
 「ありがとう」
今日も尻尾ブンブンで楽しみました。



この後はシーソー遊び・・??
使い方が違うでしょ
アジリティ用ですよ〜〜もしもし


憩いの森公園

今日は予報!
だんだん雨雲が・・・・
ナナを迎えに行って、いこいの森公園に

だったり。。。



たり。。。変な天気です。
風が吹いて枯れ葉がいっぱいですが、
まだ紅葉が少しあって綺麗でした!



モデルのナナはキョロキョロ・・・
この後、が降ってきたので退散〜〜



昼はソファベッドでゆっくりしてたら、
ナナは私のひざを枕にグゥーグゥー!

夜は自分のベッド入り、
寝るように伏せしてましたが・・・





いつもの場所でパソコン前の私を見張ってます

泣けます

本は大好き!!
推理小説は西村京太郎・山村美紗・赤川次郎・・・
わんこの小説も漫画も映画も大好き

今日は財宝の温泉水で作った牛乳屋さんのコーヒーを・・
温泉水は水を評価された本で五つ星の水でしたよ〜〜
五つ星だから美味しい♪(だまされやすいタイプです・・爆)

そして買ったまま、泣くからと放置されていた本・・・
絶対泣きます(きっぱり!)
では、ティッシュを置いてと・・・



明日は休みでナナの迎えです。
休みでいっぱい遊びたいのに、
の予報・・・・
たまには家でまったり〜〜ナナと昼寝もいいかな
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR