競技大会

ナナの寝相です。
首痛くないのかな〜



近くで見ると・・・



警察犬競技大会が大田川河川敷でありました。
やはりシェパードが多いですね〜
一般で服従とかにボーダーやフラットが・・・
訓練所所長の奥さんが出場です。




この後・・・わんちゃん・・・脱走しました
いるんですね、出場するぐらい優秀でも本番は・・・って言うわんちゃん!
走って訓練所の車に戻って乗っていたそうです。
いなくなったら心配だし、土手は車が通るから良かったです



そしてNDA広島大会に・・・
バコラム家のラムちゃん決勝出場で頑張ってました



ROKO家のテトちゃんも決勝出場です
一生懸命に持って帰って来てます。
かわいいな〜〜



娘家族もリッキーを連れて見学に来ました。



ナナも楽しく遊んで、訓練所に送りました。
尻尾ぶんぶんで振り向かずに入っていく後姿に、
母さんは寂しいような安心のような複雑です



NDA広島大会

ナナ迎えの前に、木曜夜はハウス大移動〜〜
リビングの奥だったので、ドア近くに・・・



自分の部屋より快適かも



そして訓練所からNDA広島大会の場所に直行〜〜
五日市ICから広域公園の投てき練習場に到着しました。
雰囲気だけ見て帰ろうかと思ったら、
ブログ読み逃げしていたROKO家のグレースちゃん!



「テトちゃんにも会ってください」と言われ、
喜んでついて行きました。
二人とも良い子で美人さんです



そしてバジルちゃん・・・・
と言う事は、バコラム家?
ブログ読み逃げしてます(^^;



ココちゃんに挨拶です
 「こんにちは」



みんなでわちゃわちゃ・・・
右下がラムちゃんかな?
ごめんね! 
まだまだ下手でうまく撮れません



そしてサンク家のサンクちゃん!
ブログで見てた通りのやさしいサンクちゃんでした

長居をしてしまいサンクままに、ナナは水を貰いました
すぐ帰るつもりで何も準備していないダメ母です。
ありがとうございました。



みんな上手に取って、飼い主さんと楽しそうでした



明日もNDAは開催中です。
午前中は大田川河川敷の警察犬競技大会見て、
午後にまた行こうと思ってます。
ナナは帰って、ぬいぐるみと遊んでました。



ソファベッドに上がって、
ブログしている私を見てます(怖)



やっと落ち着いて寝てくれましたね・・・
でもそろそろ夕食ですよ〜〜。

行ってきます〜

せっかく帰って来ましたが、
明日から試験目指して訓練開始です
携帯でカーゴスペースのナナを・・・良い子です!



下のお嬢が大阪に帰るので、
いつものように昼までゆっくりかと・・・
じゃ1人で訓練所へ行く準備・・・
「ドッグランに行けるなら行く♪」と起きて来ました。
ナナがいると違うな〜〜

まずは昨夜のナナはソファベッドを独り占め



近づいて見ると半目で寝てました・・・怖!



ではドッグランの写真をたっぷり!





























いつもナナの尻尾がピンと立っているので嬉しいですね

ナナの里帰り

昨日はナナがハウスで寝てくれました。
気に入ってくれて嬉しい〜



今日はナナの里帰りです。
久々の再会(二ヶ月ぶり)ですが、
嬉しくって走り回ってしました
わちゃわちゃ・・・ガウガウ・・・
じっとしてなくて写真なんか撮れません

「こんにちは、ニーリックスです」





「いらっしゃい、私がトゥポルママよ」



そして会いたかった芦屋のボンチチとハルさんとボン君に会えました。
犬使いのようでみんな集まって来て、
バシャバシャとカメラを・・・・すごい
初対面なのに話しやすくて楽しい時間が、
あっという間に過ぎてお別れでした。





「さあ遊んであげるわよ〜」 byケス



楽しく遊んで帰ったら、ソファで爆睡です。
「ぶさいく顔だ〜・・・怖!」



「え・・あれ? 今変顔撮った?」

ナナが帰ってきた〜♪

今からナナ号で迎えに行って来ます〜



「姉ちゃん、来てくれた〜」 by ナナ



さあ、今から訓練です。



「座れ」



「伏せ」



「待て」・・伏せして待てで一周しています。



「来い・座れ」・・来いのコマンドで立って、前に来てお座りしています。



ナナは偉い
訓練終わって、ドッグラン廿日市に・・・
その前に宮島SAのスタバでランチ





ドッグラン廿日市に着きました
ボール持って、ルンルンのナナです。





ボール取って、すごい顔で帰って来ました(爆)





看板犬の黒ラブ「シャドー君」と上手に挨拶もできました。







よく遊んで家に帰って、ソファでくつろいでます

今日も寒い

今日もドッグランで〜す。

 あっ・・・かあしゃんがきた〜 by.ナナ


今日はブラックのわんこにストーカーされてました




昨日と違って、今日はわんこがたくさんいました。
ちゃんと挨拶できましたね


フラットはあまり知られてなくて、
ゴールデン?
ラブ?
のMIX?
背中にフラットと書いておこうかと思いましたよ(爆)

今日も走らないレトリバーでした


今日もドッグラン

今日もナナに会いに行きました

かあしゃん! 


誰か来ましたよ〜


こたろう君とひめちゃん親子です。
こたろう君サッカーボール大好き
たとえ親子でも渡しませんよ


ナナは走れ〜〜
ドッグランなのに、中央に座ってて観戦どうよ
レトリバーじゃろ


今日届いたナナのハウス!
リビングが狭いので悩みましたが、
テレビ・照明でうるさい・明るいでは
落ち着かないかと思って「これ!」にしました。
リビング四分の一を占領しています。
トイレ場所にシーツを置いたら完璧(^^)
ナナは喜んでくれるでしょうか?
あれ? どっかで聞いたような



明日もドッグラン・・・なんです。

来週21日は訓練二ヶ月終了して、
いよいよナナが帰ってきますよ〜。

10/31の事

訓練所に一ヶ月過ぎてなれた頃、
訓練も進んでます。
毎週会いに行って、ドッグランへ!
なかなか1人では写真が取れませんね(泣)
ナナは人にも犬にもフレンドリーです。
引っ張りだけで、他は文句のない良い子・・・
訓練二ヶ月に変更で通いにする事にして、
11月連休に帰ってきます

下のお嬢がナナに会いに帰って来ました。
訓練士さんに教わって、初めてのコマンド「つけ!」
ナナえらい
嬉しくって、尻尾ぶんぶん



訓練後は加計のわん茶へGO!
しっかり先輩わんこに混ざって、
おやつゲットしました


おやつ食べたら、足元でくつろいでますね♪

10/3の事

10/3(土)はチェリーの合同供養がありました。
その後はナナに会いに訓練所へ・・・・
まだまだ引っ張ります。
今日は小谷下りSAのドッグランに、
一般ゲートから行ってみました。

賀茂川荘の広島丼を食べたかったけど、
レストランの中でしか駄目で断念
スナックコーナーの小谷たこ天丼を、
下のお嬢はテラスでご賞味・・・おいしい
私は味の小路のたこ足天プラ(テレビで紹介)

そしてランへ・・・
でも狭い!
ダックスとバグしかいない!
パピィと言っても大型犬なので退散しました。
こりゃ食べるしかないって事で、
SAではここにしかない瀬戸田ドルチェジェラート(^^)

お土産にSA限定オリジナルの白いチーズケーキ・・・・
これは美味しい、お勧めですよ〜みなさん


かわいいな〜〜
そんなに見られたら、何でも許してしまうよ・・・(親ばか)


明日(9/22)から訓練所

チェリーを介護する為、残業も断っていました。
亡くなってから毎日残業20時21時22時と
不規則な生活
当分犬は飼えないけど、フラットの子犬が生まれたと友達のブログに!
めったに見られないから見たい〜
みんな飼い主さん決まってるけど、
見たいとお願いして6月九州まで行きました
抱っこができる二ヶ月・・嬉しかったな
そして一ヶ月後に連絡があり、1頭我が家にと・・・
今忙しくて迎える事は難しいとお話しました。
いつまでもお預かりしますよと言われ、
これもご縁だと思い決心・・念願のフラットが〜
仕事も落ち着いた、9月の連休にお迎えです。

パピィでも引っ張りはすごいです。
やはり大型犬・・・明日(9/22)から訓練所です。

今日(9/21)はドッグカフェ加計のわん茶房’Sに行きました。
みんなになでなでされて、満足じゃ

チェリー

今年4/29にチェリー(14歳11ケ月)を亡くしました(泣)

写真は年末の美容をした後で、正月に食欲がなくなり病院に・・・・
腎臓の数値が悪いと言われました。
点滴と薬で治療して、良くなったり悪くなったり
2月に大学病院で検査を受けました。
結果は脾臓に腫瘍が・・・そして腎臓にも転移していると・・・
そして年は越せないし、5月の誕生日も
涙が止まりませんでした。
何とか家族がそろう5月連休までと、
先生も頑張って下さいました。
最後には楽にさせてあげた方がと・・・・
会わせたい人に会わせてあげてくださいと言われ、
子供も休みを取って早めに帰省して実家に行きました。
帰って来たら楽にさせてくださいとお願いしましたが、
家に帰って5分後に静かに眠るように旅立って行きました。
親孝行な子でした。
先生が会いたいと・・・すぐ病院に!
最後のつらい仕事をさせないでくれてありがとうと・・・

チェリーの為にブログをやっていればと後悔しています。
今ここで残します。



チェリー 安らかに、ありがとう!

ブログ始めました(^^)

ブログ初心者で〜す。

ナナと一緒に成長・・・頑張ります

9/20(日)に九州のお里から広島へ・・
途中の下松SAで休憩です。
ゲージの中で泣くので、ここから助手席足元へ・・・

五ヶ月のパピィでも大型犬・・・狭い・・・


家に着いて寂しいのか、横にお座りしてます。
後ろは見えなかった事に・・・・


やっと落ち着きましたか?

今日からママと兄弟姉妹と離れての生活です。
どうなる事か

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR