いろり山賊

あ〜写真整理してたら、こんな時間に・・・

まだ前回のUPしてないし、「急げ〜〜」

12/18(日)山口からの帰りは、SAで楽しんで





「今日の夕飯はどこで? 市内に着いてから?」なんて言いながら、

玖珂IC近くになってリッキーパパさんが「まだ早いから一般道に下りて、行く?」

「ピン!!」と来ましたよ〜(爆)

向かったのは

いろり山賊 玖珂店

















久しぶり〜でも夜来た事あったっけ??

母さん鶏肉が嫌いだけど、ここに来るのは嫌いじゃない







人は多かったけど、店内でも外でも空いてますよ〜

寒いけど・・・選択したのは





七輪に置いてあるお茶はセルフで、こたつに入って待ちます(笑)







うどんのだし美味しかった〜

だって、味にうるさい4歳児が、ミニ頼んだけど全部飲んだよ〜(まずかったら残すらしいからね〜)



車で留守番のリッキーとナナ・・・良い子にしてるかな?

リッキーはゲージだから暴れないけど、心配なのはナナ(前科あり)

疲れて寝てるかな? お腹減ってるから、前にジャンプしてごそごそ探してるかな?

そっと車に行くと後ろにいるよ〜(やったー)

乗って後ろのナナに「良い子だね〜」って、ふとお座りしてるナナの足元見ると

「それは何だ〜

リッキーの散歩バッグに入ってた小魚の袋??

三分の一はあったはず・・・きれいに食べてるよ〜

えっ散歩バッグは??  落ちてるじゃん!!

棚の上に置いてたはずなのに落として物色したらしい

「夜のフードは半分だからね〜〜



現行犯じゃないから怒れないし、「なんでフード少ないんだろう?」って思ってるなこいつ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

山口でランチ〜

12/18(日)のランチは

グランカフェ ラ フィオーレ







3種類のランチを注文したよ〜

待ってる間は





このまま食べ終わるまで静かにね〜









丁度食べ終わってデザート〜って所で、紗季ちゃんが外を見て「あ〜!」

きっとサラレナ家来たのかも?・・・「当たり〜」(爆)

4位になって表彰式の時間まで空いたので、ランチとランで遊ぶ為に来たって



デザートは











そして、どういうわけか食べ終わったのは同じ時間???

食べるの早すぎ〜のサラレナ家です

じゃ、ランに移動

先客は大型犬の









ペットショップも同じ敷地内にあるので、サラママさんと二人で



なにか不思議な建物・・・前はパチンコ??

中は広くて見てるだけで楽しい〜買ったのはおやつだけ

この後、会場に戻って表彰台にあがるサラパパさんとサラちゃんをのつもりが、
まだ競技をやっていて1時間ぐらい待つ事になると・・・

ここでサラレナ家のブログUPを楽しみに、先に帰る事にしてお別れ〜

まっすぐ帰るつもりが。。。やっぱり〜〜

この続きは、次回にね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

山口でアジ見学とドッグラン

12/18(日)「下関市扇町運動広場」でJKCの訓練競技会とアジリティー競技会がありました〜

朝4時起きで5時に家を出てリッキー家に向かい、合流して5時半に出発

小月ICを降りて2号線を走ってると



会場に着いたのが8時過ぎ、サラちゃんのアジに間に合ったよ〜

詳しい内容は「サラちゃん」のブログで見てね

そして紗季ちゃんが「お腹減った〜」って言うので、早いけど次の目的地は

グランカフェ ラ フィオーレ

前から気になってた「ドッグカフェ&ドッグラン」で、小月ICからJKC競技会に行く途中にありま〜す





11時に着いたけど、「弁当を70個作ってるので、11時半までランで遊んで待ってもらえますか?」

JKCの会場に配達らしい・・・

ナナ達を運動させた方が静かにランチできるからラッキー





誰もいないし、ボール持込みで遊んだよ〜









ボールも好きだけど草も好き


負けるな小さな訓練士


ボールを取ったら、なかなか放さないナナ





投げても早いから





たまにはリッキーにも取らせてあげなきゃね〜



リッキーは訓練所でアジをやった事があるので、こんなことが出来る





ナナ・・・絶対あがりません

楽しく遊んでたらテラスから「どうぞ〜」の声が

やっとランチだけど、長くなるので次回で


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

今日は左に行こうかね〜2

今回の目的地はです

山口県周南市にある「ドッグラン 犬ひろば







熊毛インターから20分ぐらいで着きましたよ〜
画像が多いので、さらっと見てくださいね



こんなお仕事もされてるようです



































テンション高くて男の子だし、仲良く遊べるかわからないので捕獲中の看板犬





同じ兄妹で大きさが違うので、びっくりです
女の子も仲良く遊べるか心配されてましたが、二人ともマイペースに仲良く遊んでました

水を入れて溜まってきたら、ナナは・・・





二人で走っては、ナナだけクールダウン













入り口前の受付の横には・・・





今まで遊びに来たわんちゃん達の写真が
広島からはだけでしたよ〜
今度はナナの写真があるかな
ほとんど光市、下松市・・・山口県だけでしたね







土曜でしたが、平日の1500円で時間制限なしと・・・
オフ会も1500円時間制限なしで、OKと言われました
2頭目・・・聞き忘れました
前に大型犬エリアでわんこ自由にして、小型犬エリアでバーベキューされた方がいたそうです
飲食物持込OKだし、九州方面の方とオフ会には良い場所かな



この後、動物病院へ18時までなのに5分前に滑り込みセーフ
ランでテリアの女の子とナナが、急に爆走して繋がれたテリアの男の子の近くに・・・
なんで広いのに隅っこに走りこむの
びっくりしたんだろうな・・・男の子がナナの右お尻にガウって
服を着ていたので





近くで見ると・・・



肉をガブっとされてなく擦り傷みたいな感じの傷なので、乾いたらかさぶたになるだろうと
病院で注射して貰って帰り、家で念入りにナナの体をチェック
再度日曜予約で10時40分に診察です。

もう少し涼しくなったら・・・足を伸ばして九州方面に里帰りや下へ(四国方面)うどん食べに行こうかな〜〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

蜂が峯総合公園

4日(火)は山口県玖珂郡和木町の「蜂が峯総合公園」へGO
リッキー家も一緒で遊びに行きました





12時前に到着しました〜



無料の公園で動物あり、乗り物あり、遊具ありの設備が充実した公園。



他にクジャク、猿、インコ、プレーリードッグなどが檻の中に







駐車場近くには・・・おもしろい遊具として、滑り台の土台ごとまわる滑り台とか











他に1回100円のバッテリーカーもありますよ
今回の1番の目的は3回で300円
頂上までゴンドラで上って行くか歩いて上ります













綺麗な花もたくさん





観覧車近くに「恐竜広場」があるので移動・・・歩くと良い運動に
今日は暑いので休憩しながら











やっと観覧車が見えた〜



「恐竜広場」に到着





















暑かったので駐車場に戻る途中に



溶けるので急いで食べたら撮るのを忘れてました



他にはピザが・・・





車のエアコンが利くまで「来い〜」の練習・・・一目散に来るナナが可愛い〜(親ばか)



自販機はありますが弁当やおやつは買って行く必要があります。
1日十分遊べる公園でした


木陰のランで一緒に遊んだサラちゃんのブログの「サラとお散歩。」に「泥りあんのナナ」がいますよ〜。
木陰の黒いわんこは難しいのに、綺麗に撮って頂いてるので見て下さいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR