のんびり一般道もいいね〜

もう8月なのに7/28(日)の事・・・

前にリッキーパパさんから仕事で九州に行く事があって、

数分で仕事終わるから家族で行ったと聞いた

のんびり一般道で行って、帰りは高速だったけど良かったよ〜って!!

「え〜、今度誘って〜」ってお願いしてたら、7月初めに「月末九州行くと思うけど行きますか?」

「行く〜行く〜」「じゃ、また連絡します!」と言われ行く気満々で待ってた

でもなかなか連絡ないから、行くのかな?行かないのかな?

やっと連絡があったのが前日・・・「明日5時に迎えに行きます〜」

え〜早く寝なくっちゃ

いや暑いからコンビニで飲み物買ったら高いからと、

イオンに急いで行って100円以下の水やお茶やコーヒー数本買い込み(爆)

氷も朝に出来るように急いでセットして、

4時には起きて5時に出発〜途中24時間営業の自販機でだし道楽買ってのんびり一般道だよ〜

ナナは後ろでおやすみ中



ナナを迎えに行く時に買ったアイリス折りたたみケージにすっぽり・・・中型犬用なんだけどね(笑)

そして最初に向かったのは昼に着いたのでお腹が減った〜って言うから「ワンパーク西中洲店





カクテルやワインのお酒もあるし・・・



食べながらトリミングも見える・・・



テーブルにフックがあるけど、ナナは要注意なので中央の柱に・・・これで安心して食べれるね(笑)





お得なランチ780円は安いよ〜〜

★海老とホーレン草のトマトクリームパスタとバケットとサラダとドリンク







★ふわっとろ〜り特製オムライスとスープとサラダとドリンク





★カルボナーラとバケットとサラダとドリンク



紗季ちゃんは小皿もらって全種類食べて、バケットもサラダもパパから取って一番食べてたかも・・・

ナナもパンは貰えるとわかってるから真剣です!!



食べ終わった頃にナナを撮っていいですか〜って・・・食べる物ないから集中力なしだよ

やっとこれだけ



この後に向かったのはヨドバシカメラ・・・数分で着いた!

買い物終わって、一般道で向かったのは小倉南方面

時間あったら九州の関所へ・・・でも連絡したら留守だったので小倉東から高速に乗って帰るよ〜

いつもなら山口入ってSAで休憩だけど、今回はすぐの



ナナに食べさせて、ついでに夕食を済ませ・・・





これ・・・ラーメンみたいだけどスープはうどんらしい?



さあ目指せ山口・・・そして広島!!!





無事23時前には家まで送って貰いました・・・パパさんお疲れ様でした〜<(_ _)>

ただいま〜1年半ぶりの里帰りだよ♪

11/4(日)11時半に到着〜

毎回嬉ションするナナ・・・今回も大歓迎で玄関からリビングに入りながらやってくれました

みんなに大歓迎されて、わちゃわちゃ〜〜みんな誰が誰やら・・・

今回ナナ以外は全員服を着ていたので、ナナだけわかります(爆)

そしてお兄ちゃん二人から



ひととおり落ち着くと



黒い子の写真撮影は難しいな・・・



フラット軍団が大騒ぎする中、アイリッシュのケスちゃんは



姉妹のチェリーちゃん家とホーリーちゃん家は来れなくて淋しいな〜

今回はルティちゃん家とナナ家のみ・・・

久しぶりなのでルティちゃんとナナは、男3人衆に何回も襲われてました

とうとうにーけすままさんが「ハウス!!」





ルティちゃん家のお姉ちゃん達が交代で覗いてますよ〜(笑)

その間にルティちゃんに襲われる姉ちゃん



ソファで寝ているケスちゃんを起こす姉ちゃん





そしてお昼に・・・「湯葉と豆腐の店 梅の花」のヘルシーなお弁当とデザートと吸い物







食べる物があると心配なナナ・・・やっぱり狙うはテルパパさんの前にある物



ジャンプしてペロペロ挨拶しながら目はテーブルの上をチェック・・・何回もですよ〜

思った通りの行動に大爆笑だけど、目が離せないよ〜

片付けた後は男3人衆も自由にと思ったら、お兄ちゃん二人



でも一人動けば一人が引っ張られるから笑える〜



ソファに行けば・・・早すぎてブレブレ(^^;



そしてふたたび襲われる姉ちゃん



動きにくいので自由にされたら、ナナを追いかけて仲良く



ペロペロ攻撃うけてるよ〜



楽しい時間もあっという間で最後に



昨年の4月の親子会に帰って来れなかったルティちゃん家・・・着れなかったルティちゃんのお約束の「なんちゃってチャンピオン」



着るとピ〜ンと背筋が伸びて凛々しいよ〜

この後、雨も降り出したのでゆっくり帰る事に・・・

雨を追い越して下松SAでは小振りだったので、ナナに食べさせて母さん達も









お土産は卑しいナナの為にたくさんのおやつ・・・ありがとうございます






雨も降らず無事21時頃帰宅〜車から降りて散歩させてたら雨が・・・ラッキー

疲れたナナはもう爆睡中



さて次はいよいよ11日(日)競技会だね〜

10日(土)の最後の訓練は、11日(日)の競技会は

濡れてビチャビチャなのかな?

何が起こるかわからないけど、頑張ってきます〜




















九州に向かってゴー♪

11/4(日)久しぶりに西方面へ・・・春から夏にかけては、島根や鳥取や岡山や山梨だった

最初の休憩は



座ってる待ってるナナ



すると可愛いライオンちゃんファミリーに、声をかけられた



小型犬の服って可愛いのが多いですよね〜羨ましい〜

そして少し寒かったので、温かいコーヒーと





このSAにしか売ってない



もっちもちで美味しいですよ〜



お腹も一杯になったので出発〜車の所に行くと・・・ナナ・・・ゲージが嫌なのか乗らない

ぐずぐずしていたら駐車場に入って来た車がたくさん空いてるのに近くに停めて、

エンジン切らずにダッシュでナナの所に来て



お友達も降りてきて



最後に「匂い嗅いで良いですか?」・・・ナナ・・・匂われました(爆)

そして、なかなか乗らないナナ・・・

おやつに釣られないから、やけくそでゲージの中に投げたら乗った・・・単純で卑しいナナだった〜

ここから交代して現地まで姉ちゃんの運転なので、後部座席に乗って振り向けば



寝てるよ〜〜・・・で、カメラの音に気がついて



起こしてしまった

どうなるかと思ったゲージでの移動・・・まだ1回目だけど、このまま大丈夫でありますように

長くなるので、次回に続くよ〜






10/10のランチ〜そして我が家へ

10/10(月)ランチには早いけど行列出来ると言うので、早めに10時40分過ぎには到着〜

井出ちゃんぽん



10時半からだけど、もう車が数台・・・急げ〜

端っこの座敷に座ったけど、注文してる間に座敷は満席

食べて帰る頃にはテーブルも満席で、あとはカウンターのみ

食べたのは、もちろん井出ちゃんぽん





お腹一杯になって、スープは飲みきれなかった

全部飲みきったのはリッキーパパだけだった・・・さすが

そしてコンビニに寄って、トイレ休憩してゆっくり帰る事に〜

そこで近所のコンビニで見つからなかったを発見



美味しいけど、微妙・・・

途中の休憩は



ランチが早かったし麺なので、そろそろお腹が空いた〜おやつ調達



他に長崎カステラ・・・ここ山口ですが(笑)

端っこが安く売ってあるので、食べれば同じって事で家用にね

そして我が家に着いたら、ナナは「ごはん〜」車から降りたらダッシュで玄関(爆)

食べたら、もう・・・






場所を変えて、22時半頃には



片付けて母さんが寝る頃の0時半には・・・こうなってました



ナナのお間抜けな姿に癒されるよね〜



10/10は江戸時代にタイムスリップ〜

10/10(月)朝向かったのは

嬉野温泉 元祖忍者村 肥前夢街道





高い所にあるね〜



途中、休憩しながら上がったよ〜(笑)









やっと、到着〜



まずは記念に



そして歩きながら、4歳児は顔だけ変身〜(爆)







歩くだけで退屈そうなナナに・・・



呼んだだけ〜









手裏剣投げるゲームしたり、楽しみました〜







あっという間に出口・・・人が少ない内にと思って、9時に着いて10時過ぎに終了〜

駐車場に着けば、階段下の駐車場は満車

早く来て、良かったね〜

でも顔だけ出した変身で終わったら、可哀想ですよね

記念に変身した紗季ちゃんで〜す



楽しんだのはパパとママで、きっとカツラが重たかった事しか覚えてないかも

まあ・・・記念だから・・・記念だから・・・ねヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR