護国神社で初詣♪

1日(日)倉敷から一般道で実家へ!

途中、早めのランチは

CIMG3663.jpg

と言っても、5分前のギリギリセーフのモーニングでランチ?

CIMG3655.jpg

CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3659.jpg

CIMG3660.jpg

CIMG3661.jpg

CIMG3662.jpg

途中ニナ達のトイレ休憩はコンビニで!

ニナは降ろしてくれる人の肩に手を上手に置いたら、

容赦なく後ろ足を浮かす。。。自分で降りれるくせにね(笑)

CIMG3666.jpg

実家で新年の挨拶したら、1日に予定を全部終わらせるために初詣へ

CIMG3668.jpg

CIMG3673.jpg

護国神社ですよ~今年は早めなので人も多かった~

CIMG3671.jpg

CIMG3672.jpg

CIMG3675.jpg

ナデナデして、おみくじ買って毎年同じ

CIMG3676.jpg

車で留守番のニナ達のお土産は、さつまいもスティックの砂糖なしを。。。

砂糖なしでも美味しんだよね~

ニナは最初一回出したけど、後は出さなかったよ~♪

これで、1つ又美味しい物覚えたね

今年も元気で過ごせますように

2日(月)からは、ニナと寝正月だ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ペット博の後は。。。

23日(日)ペット博の後は。。。(やっと更新です)

CIMG2410.jpg

ランチタイムです(笑)

CIMG2411.jpg

これで580円は安い!!

食後のコーヒータイムは。。。無料ドッグカフェ?

CIMG2417.jpg

いつもの呉じゃないよ~

だって限定だもんね~(爆)

CIMG2325.jpg

呉はフライケーキと駄菓子なんだもん!!

CIMG2476.jpg

調味料は助かるよね♪

そしてしっかり飲み物も。。。

CIMG2412.jpg

CIMG2413.jpg

隣のネッツで、参考の為にハイエースのカタログ貰って次へ

CIMG2418.jpg

久しぶりに来たよ~(笑)

入る前にチッチタイムだけど。。。

CIMG2419.jpg

小雪ちゃんしたよ~早くしなさい!!

CIMG2420.jpg

だから~チッチして!!

結局伏せしてしないからお店に。。。

家派のニナっち。。。なかなか外でしない子です。

待ても長くできないし。。。

教えなきゃいけない事やニナは覚える事がいっぱい!!

「まあ、いいか!」はダメなんだよね~

負けないぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Pet博2016in広島

23日(日)朝一番に「Pet博2016in広島」行ったよ~

駐車場からスタスタ。。。

CIMG2374.jpg

着いたよ~

CIMG2376.jpg

CIMG2383.jpg

前売り券買ってるから、入口近くで並ぶまで待つよ!

CIMG2378.jpg

CIMG2386.jpg

毎年大阪に行ってるけど、会場も小さいし人も思ったより少ないな。。。

15分くらい前から並び始めたよ~♪

初めてのニナはすぐに伏せしたり、

挨拶に行ったりで吠えもしない思ったより良い子?(笑)

お目当ての店来てるかな?

CIMG2387.jpg

探したけど来てない。。。来年は大阪だね(爆)

取りあえず座って貰ったおやつをニナに。。。

CIMG2394.jpg

やっぱり初物には慎重なニナっち!

何回も口に入れては出す。。。入れては出す。。。時間かかりすぎ~

ニンのおやつは

CIMG2399.jpg

他には、こんな物も。。。

CIMG2389.jpg

ポテト食べてたら。。。

CIMG2400.jpg

ゲストの「アマンダさん」

ゆっくりしてたら、お友達にも会えたよ~

柴スキー「凛」と「結」の腹黒日記」の凛ちゃんと結ちゃんはお留守番だけどパパとママ

いつものドッグランで遊んだ事があるボーダーのナナちゃんとパパ

黒瀬のドッグランで遊んだ事があるMIX犬のくまちゃん15歳とパパとママ

久しぶりで話もいっぱいしたのに撮るの忘れた(^^;

おやつも買ったし帰るよ~

CIMG2409.jpg

下を走る車が気になるニナっち!!

次行くよ~(^^♪

ペット博で買ったおやつは。。。

CIMG2430.jpg

4袋で1000円だけど、10袋で2000円なので、

10袋買って小雪家と半分ずつ。。。

「おまけして~」って言ったら、「2袋だけね」

疲労回復のひとくちささみを2袋貰っちゃった~

そして違う所では。。。

CIMG2431.jpg

5袋で2000円だけど、8袋で3000円

やっぱり小雪家と半分にするから8袋!!

また言うよね~「おまけして~」(爆)

2袋はダメだったけど、パステルボーロ1袋ゲット♪

無添加おやつだしお買い得だよね~

でもニナっち。。。全部初物なんだけどな~

買ったんだから、ちゃんと食べてよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ナナの合同供養式典へ

ナナが亡くなって、もうすぐ6ケ月になるんだな。。。

そんな時に届いたのが

CIMG1639.jpg

CIMG1638.jpg

ナナを可愛がってくれた小雪家も参加ですよ~

ナナの写真も持参です(^^)

CIMG2098.jpg

10時過ぎに到着~

CIMG2096.jpg

CIMG2094.jpg

CIMG2105.jpg

撮影OKなので。。。

CIMG2101.jpg

CIMG2103.jpg

CIMG2099.jpg

花も見つけ。。。

CIMG2100.jpg

11時なったら。。。

CIMG2104.jpg

全員の名前を言って供養して頂き、順番にお焼香もして終了です。

前日の雨が嘘のように晴れ~さすが晴れ女のナナのおかげかな?

昼に終わったので、帰る途中の

CIMG2111.jpg

久しぶりなので、気になっていた

CIMG2110.jpg

ちょっとピリ辛だったけど美味しい!!

CIMG2108.jpg

小雪ママは。。。

CIMG2109.jpg

最初の買い物は

CIMG1650.jpg

第一日曜はペット商品10%引きなので、今からの季節にと。。。

CIMG2117.jpg

家の中でも車でも使えるから、小雪家も買ったよ~♪

この後は、いつものペットショップや買い物して早めの帰宅

そしてナナのお花はお持ち帰りなので。。。

CIMG2113.jpg

チェリーとナナの真ん中へ

CIMG2116.jpg

今は蕾だったユリの花が満開で、お部屋に香りが。。。

二人とも本当に良い子だったな~

忘れないよ~いつまでも一緒だよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だけど点検~

18日(日)雨だけど、トヨタへ10時から点検だ~!!

CIMG1634.jpg

渋滞するかと早めに出たら、9時半に着いちゃった(^^;

ニナがいるので出入口に近い席で、カフェオレを飲みます(笑)

CIMG1626.jpg

ニナは。。。

CIMG1629.jpg

外を見ながらお座り中~

CIMG1630.jpg

1人だから暇だね。。。

CIMG1632.jpg

人が入ってくる入口を見たり。。。

CIMG1633.jpg

飲み物運んでくるお姉さん見たり。。。

で。。。ナデナデされてお腹見せてたよ~

「わんこ好きなんです」と違うお姉さんにも触ってもらったニナ!!

お姉さんは、ナナの事も覚えてくれてたよ~

「うちはトイプーがいるけど、ワンワンうるさいよ~」って来てた人にも撫でられた!!

お利口なニナ?  外面が良いニナ?

どっち~(笑)

運動してないのに、お出かけだけでお疲れのニナっち~

CIMG1076.jpg

ゆっくり休んでね(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR