これでお出かけOK♪

4/28(金)ニナ病院へ行く!

お出かけする為に、狂犬病注射とお薬貰いに行きました。

体重増えてるかな~でもあまり大きくならないでね

車が代車なので、小雪ママに言わせたら。。。「おっさん車だ~」

そうなんです

ニナ乗ってくれるかな?

後部座席と運転席の間に良い子でいるかな?

ドアを開けて、「アップ!」って言ったら。。。

腰引いて乗らないのよね~

結局歩いて行く事になったけど、ちゃんと歩くかな?って不安で。。。

おやつを持って、最初は引っ張ったけど何とか無事に着いたよ!

CIMG5061.jpg

ちょっと疲れて、冷たい床が気持ち良いね~

CIMG5066.jpg

呼ばれて、今日はすんなり診察室に。。。

まずは体重測るからと台の上に乗り、20.2キロだって~!

狂犬病注射をして、伸びた爪と足の毛とお尻の毛をカット

CIMG5070.jpg

レディだから綺麗にするんだよ~

CIMG5072.jpg

お尻もうんちしたら、綺麗に拭けるぐらい見えます(爆)

ナナは尻尾やお尻は、貧毛でカットなんてした事なかったよ!

毛の長いフラットに憧れたけど、もしかしてとっても楽だったのかも(笑)

診察終わったら、待合室にいる人やわんこに挨拶するニナっち!

CIMG5074.jpg

CIMG5076.jpg

それ。。。おかしいでしょ!

CIMG5077.jpg

母さん無視して甘えすぎですが。。。

CIMG5078.jpg

くつろいでますけど、支払して帰りますよ~

CIMG5079.jpg

だから。。。支払するんだってば!!

CIMG5081.jpg

今度は窓口の下で。。。

CIMG5082.jpg

ニナちん。。。大きいから、みんなに笑われてますよ~

帰りは疲れて引っ張らないから楽ちんだったな~♪

薬も飲まなきゃね!

今日は注射したから、明日4/29(土)に。。。

CIMG5083.jpg

2~3日あけてからは。。。

CIMG5089.jpg

動物病院のすみれちゃんも飲んでるみたい!

取りあえず3ヶ月分ね~

CIMG5090.jpg

フロントラインは上手にできないし、ベトベトするからナナもしなかった。

CIMG5086.jpg

この薬とスプレー持ってるから大丈夫かな~

レニーム」と「ハーバルミスト」の2本

さあ、お出かけしようね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

わんわんフェスティバル行ったよ~♪

4/23(日)ニナの1歳になった日のお出かけは。。。

CIMG5034.jpg

昨年2回目はマリーナホップで、小雪ちゃん走ったね~(^^)

今年は遠いから少ないかな~って思って、9時に出て10時半に着いたら渋滞だ!

しかしタイミング良く、駐車できました。

ジュエル家には「行くよ~」ってメールしてたので、

「10時頃家を出た~」メールが。。。

そして、大渋滞にハマったらしい

「クーパー君も来るよ~」って。。。楽しみ~♪

待ってる間にウロウロと物色!

でも人が多すぎ~暑い!!

CIMG4949.jpg

疲れたので日陰で休憩してたら。。。

CIMG4954.jpg

この大きな。。。大きな背中は。。。ジュエル君到着~

小雪ママがナデナデ(笑)

CIMG4955.jpg

CIMG4956.jpg

みんな上手に日陰で休憩中だけど、

ジュエルママの隙を狙って、ジュエル君川の方へダッシュ!するよね(笑)

小雪ちゃんも狙ってたし、ニナはまだ泳げないから水が飲める~かな?(爆)

油断は禁物のレトリバーです

そしてクーパー君到着~

CIMG4969.jpg

みんなで物色行くよ~♪

CIMG4974.jpg

何か貰えるとわかったら、座るよね(笑)

CIMG4976.jpg

貰えるまで離れないし、しっかり試食させて頂きました

フードの試食品も小型犬ばっかりなんだよね~

くじまで引いてボールペンだったけど、ジュエル家とクーパー家が1等!

CIMG4978.jpg

ケーキの試食もしたり楽しんだ所で、イベント広場へ

CIMG4982.jpg

暑かったので黒い子は、テントの中やテーブルの下へ

CIMG4985.jpg

CIMG4986.jpg

屋根がある所に移動したら、なんで一列?

CIMG4988.jpg

集合写真撮れるかな~で集合させたら。。。

CIMG4993.jpg

なんて可愛いの~

CIMG4995.jpg

CIMG4996.jpg

CIMG5000.jpg

これが限界だ~(爆)

CIMG5002.jpg

CIMG5007.jpg

たくさんおしゃべりして楽しかった~ありがとうございました。

いつものペットショップへケーキを買いに寄ったら。。。

CIMG5011.jpg

冷たい床で行き倒れ中のニナ!

CIMG5014.jpg

小雪ちゃんもお疲れでまったり~

小型犬用の試食品。。。飲みこみそうなので、いつものフードの上に

スプーンで数杯ふりかけみたいにパラパラだよね!

CIMG5020.jpg

ブリーダーさん推奨の「ビィ・ナチュラル」「パーフェクション」

CIMG5035.jpg

今は吸収消化率90%の「パーフェクション サーモン」

小粒フードで飲みこみそうなので、いつものフードの上にふりかけ~(笑)

うんちも前より小さくなって、吸収消化率いいかも。。。

そろそろ病院だし、体重増えてるといいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナ~1歳おめでとう~♪

今日4/23(日)ニナは1歳になりました。

CIMG0099.jpg

7/2(土)迎えに行って帰りに花子ちゃん家でのニナちん。。。

こんなちっちゃくて可愛かったんだね~♪

あっという間に1歳です(笑)

いつものペットショップでケーキ買いました!!

CIMG5015.jpg

苺も買ったけど、最初はお姉ちゃんにね~

CIMG5023.jpg

で。。。「なんでわたちのでしょ?」って訴えてます(爆)

CIMG5026.jpg

夕飯食べたばっかりなので、母さんが風呂からあがってあげるね~

CIMG5037.jpg

21時過ぎに今日は特別に、半分だけどあげるね

あと半分は、小雪ちゃんがお家で食べて祝ってくれてるよ♪

CIMG5038.jpg

待てだよ!!

CIMG5039.jpg

まだだよ!!(しっかりケーキみてます

よし!

CIMG5042.jpg

一口サイズに崩してあげたけど、初物ケーキ。。。出す?出さない?

CIMG5043.jpg

出さなかったけど、チビチビと警戒しながら食べるニナ。。。

CIMG5046.jpg

やっと美味しいってわかったみたい?

CIMG5049.jpg

ガツガツ食べ始めたので、手で支えて片手でカメラを。。。

CIMG5058.jpg

皿まで綺麗に舐めるぐらい美味しかったようで。。。良かった~

もう1歳で、もうパピーじゃないんだね(^^;

でもフラットだから、いつまでもヤンチャだ!!

この1年も元気で楽しく行こう~(笑)

これからもニナっちをよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンパピーは可愛いね♪

先週のドッグランでの事だけど。。。

大型犬エリアをオセロが貸切状態で満喫中♪

CIMG4922.jpg

CIMG4866.jpg

最初は絶対入るよね~(笑)

CIMG4867.jpg

みんながいる所にダッシュ!

CIMG4869.jpg

ニナはジョロが大好きで、今日もストーカー中(爆)

CIMG4870.jpg

水場の方が飲み放題なのにね~

CIMG4871.jpg

小雪ママ~後ろ気を付けてよ~

CIMG4872.jpg

黒い悪魔が狙ってます

CIMG4874.jpg

たまに水場で飲むけど。。。

CIMG4875.jpg

ペロペロじゃなくても、上でガブガブ飲みなさいってば!

広すぎる場所で自由にオセロだけじゃ淋しいね。。。

大型犬が来ないかな~なんて思ったら、5ヶ月のゴールデン「キキ君」が来たよ!

CIMG4877.jpg

ニナと変わらない大きさ。。。さすが男の子!

足の太さが違うね~

CIMG4884.jpg

CIMG4885.jpg

こら~水の中でバトルするんじゃないよ~!!

CIMG4894.jpg

CIMG4896.jpg

CIMG4901.jpg

CIMG4902.jpg

可愛いおちり(笑)

CIMG4904.jpg

CIMG4905.jpg

CIMG4908.jpg

喧嘩もなく、みんな仲良く遊んだよ~

CIMG4912.jpg

CIMG4914.jpg

でもバトルは怖くて入れないよね(爆)

CIMG4915.jpg

CIMG4916.jpg

CIMG4917.jpg

CIMG4918.jpg

CIMG4919.jpg

帰る間際にバルトして、キキ君怖くなかったかな?

まだ5ヶ月。。。すぐ大きくなるけど可愛かったよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おやつ食べる?

美味しそうなさつまいもだよ。。。固いかな?

CIMG4801.jpg

待てだよ!

CIMG4802.jpg

真剣だね。。。でも。。。出す?

CIMG4803.jpg

前歯で上手に挟んで持っていくけど、出すんだよね~

CIMG4804.jpg

固いから少しずつ食べては出すし。。。

CIMG4806.jpg

CIMG4814.jpg

しっかり噛んでますよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
プロフィール

ナナ母

Author:ナナ母
ナナ 2009/4/17生まれ
ニナ 2016/4/23生まれ

script*KT*
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR